トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE BRIDGE:機動戦士ガンダムSEED ~ SEED DESTINY

SEEDのコンプリートベストに
さらに、種デスのコンプリートベストの次

キャラクターソングをメインに据えた


何とも豪華なアルバムが発売されるみたいです・・・(苦笑)


とりあえず、収録曲に関する情報お届けですが

発売の時期的なものから
どうせなら、『C.E.73 STARGAZER』も収録すればいいのにとorz


『THE BRIDGE』詳細


一応、現段階の公式発表では
収録曲については、詳しい情報が無いんですがw

分かってる情報としては


ビクターエンタテインメントから発売され
“機動戦士ガンダムSEED”の世界を彩ってきた

テーマ曲、挿入歌、キャラクターソングを完全収録したアルバム


発売日:11月22日、¥4,200(税込)


とのことなんです・・・


でも鋭い人なら、ピンッ!と来ると思います!!


今回、アルバムを発売するのは
ビクターエンタテインメントなんですが

それ以前に、あの時間枠のアニメ歌の担当


ソニーミュージックが、ほぼ独占してるっていう事実!!


実際、上のアルバム説明にも
見落としてしまいがちなんですが <自分も初めは気付かなかったw

このアルバムの収録曲の条件として


『ビクターエンタテインメントから発売された曲』


が、前提になってるわけでして


じゃあ、ビクターが発売した
ガンダムSEEDシリーズの歌って何なんだっ!?



ってことで、頑張って調べてました! <偉いでしょ?(笑)


そもそも、ビクターの手掛けていた音楽


・ガンダムSEED サウンドトラック・シリーズ
・ガンダムSEED スーツCD・シリーズ

・SEED 1st EDテーマ・あんなに一緒だったのに
・SEED 挿入歌・暁の車

・DESTINY 4th EDテーマ・君は僕に似ている
・DESTINY 2nd EDテーマ・Life Goes On
・DESTINY 挿入歌・焔の扉



要するに、梶浦由記さん関連の曲と
スーツCDに収録されていた声優さんの歌



2パートで構成されているアルバムってことになります!


梶浦由記さん関連で言えば

サウンドトラックに収録されている
ラクスやステラの、劇中でも流れた曲も入るんで

豪華と言えば、確かに豪華なんですが・・・


ちょっと中途半端な内容かも・・・って思ってたりして


おそらく、コンプリートベストの場合

ビクター発売の曲も少ないこともあり

ソニーがビクターと交渉して
コンプリートベストには梶浦曲の収録に成功
しましたが


今回は、この逆パターンですから結構苦しい部分が・・・orz


っていう背景から考えると

コンプリートベストとは一味違った


『ガンダムSEEDに出演している声優さんメインのアルバム』


ってことになるかと・・・<詳しいことが分かり次第お届けします~(苦笑)


ちなみに、スペエディ2のEDの発売元はビクターです!(笑)


※ビクター公式サイトは、コチラ


地道な調査を評価して <自分で言うなw
BLOGランキングへのご協力、お願いします~~! (♯××)ノ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
予約受付中

1/144 HG ブルデュエルガンダム1/144 HG ブルデュエルガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,257 【25%OFF】
予約受付中

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2007年度版カレンダー
 (価格)¥1,680
 予約受付中

 その他、AmazonにてRAH.DX ガンダムシリーズのバーゲン実施中!!

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/04(月) 18:25:32|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラ 9月分・出荷日程+キット詳細 | ホーム | BLOOD+ Episode47・全ての血を超えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/427-6bdd1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
