トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ヴェルデバスターガンダム・レビュー

シャムス・コーザ、ヴェルデバスター発進する!!

スターゲイザーシリーズ・第2弾は
何とかSTAGE-3への生き残りを決めた

バスターガンダムの後継機ですが


スターゲイザーシリーズ象徴の出来で再現されました!(笑)


しかも、ヴェルデバスター以上に
あのディ○ッカも喜ぶ仕掛けがあるんですぅ~!

そう、あの懐かしの機体が今ココに復活宣言っ!!


バンダイさんの遊び心紹介の前に

もはや、トリビアな雫では恒例になり
その波は、『ガンプラEXPO』でも吹き荒れた


ガンプラの顔、パッケージイラスト・レビュー!!(爆)


みんな、ミューディと
よろしくやりてぇ~んじゃね~の?


・・・・・・・・

シャムスのセリフが少なすぎて
↑みたいなのしかありませんでした・・・


まぁ、とにかくカッコイイに尽きますっっ!!(汗)


サーベル、ライフルの複合装備を手に
肩部のミサイルハッチ開放&一斉掃射という

バスターならではの破壊力をアピールし


背景はストライクノワール同様、“爆発”を描写!


やっぱり、黒系もいいんですが
バックが明るい色だと、MSもかなり引き立ちますね~(笑)

ホント、インパクトが違います!


で、ある意味注目なボックス裏記事について


本キット・ヴェルデバスターの
機体説明やファントムペインでの役割

もちろん、掲載されてはいますが・・・


『絶大な火力を誇るMSたち』


と題し、これまでのHGキットも紹介

スターゲイザーシリーズが
完全に出揃っていない状況なんで

仕方ないと言えば、仕方ないんですけど


ちょっと、苦しい感がしなくもない・・・(苦笑)


ちなみに、紹介されてたキットは

1/144 HG バスターガンダム ・・・発売中/18%OFF
1/144 HG カラミティガンダム ・・・発売中/16%OFF
1/144 HG ガナーザクウォーリア 一般機 ・・・発売中/0%OFF


実は、上の3機は良キットだったりします~!(笑)


それではお待ちかね、キット本体の出来について


色分け

ほとんどHG バスター準拠で
シール部も、非常に少ないキットなため


無塗装・素組み派の方も十分満足な出来・・・なはず!?


バスター特有の赤の色分け
フェイス部+手持ちライフルの一部がシールで

その他は、キッチリ別パーツで色分け再現!


が、バスターとはちょっと成形色が変わってますっ!


機体の色が、バスターの際には
クリーム色がかった成形色だった
んですが

このヴェルデバスターの場合には

薄いグレーに変更されてたりします・・・


個人的には、クリームの方がお気に入りですけどね(苦笑)


ただ、グレーを使うことで
“丸み”を感じていたバスターに対して

“鋭さ”みたいなものが表現されてて


これはこれでいいのか・・・と思ってたりなんかして


ギミック

肩に配置されたライフルは
ボールジョイントのおかげもあってか

自在な角度調整が出来るようになってるし

ミサイルハッチの開閉に加え
後部のスラスターも可動するし・・・


何と言っても、手持ちライフルがスゴイんです!!


個々が腰部のアームに接続されて
多少は、動きに制約がかかるんですが

通常のビームライフルだけでなく

刃の可動で、ソード形式にも変形し


さらには、ドッキングもキッチリと再現完了でありますっ!!


そして、ストライクノワール同様
股関節に回転軸が設けられてるんで

脚部の可動も、通常よりは広くなり


ディスプレイスタンドにも飾り甲斐があるというもの!(笑)


プロポーション

パーツ毎に見ている分には
各プロポーションは保ててるんですが

全体的なヴェルデバスターを評価すると


少々、バランスが悪い気もしなくはないんです・・・(苦笑)


その原因として考えられるのは

肩部に配備された、ビームライフルの角度! <え


真っ直ぐライフルを構えるのは避けるべしっっ!!(爆)


正直、言いようも無い違和感に包まれますが

ライフルを上下左右に角度をつければ
全くもって、問題は無くなってくれます~w


真っ直ぐ構えるんなら、上向きにすればオッケーです!


その他

グゥゥ~~レェイトォォォ~~~ッッ!!


実は、このヴェルデバスターは
追加装甲を施す前の姿のモビルスーツ

あのディアッカ・エルスマンの愛機である

“バスターガンダム”に組むこともでるんですっっ!(汗)


これぞ、ヤキン・ドゥーエを生き抜いたパイロットの力!? <違w


つまり、HG バスターを持っていれば
クリーム成形のヴェルデバスターにもでき

ちょっと、挑戦してみましたが・・・・


クリーム色のヴェルデバスターは見ない方がイイみたい~~(苦笑)


予想以上にダサくなって
バンダイさんも分かってて、グレー成形に・・・

ノーマルのバスターが欲しい方は
ぜひとも、ディスプレイスタンド使用のできる

この『1/144 HG ヴェルデバスターガンダム』を!


もちろん、ディスプレイスタンド付属であります!!


みなさまの救いのクリックで
『トリビアな雫』のBLOGランキングでの躍進をお助けください~~! m(> <)m


1/144 HG ヴェルデバスターガンダム1/144 HG ヴェルデバスターガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オススメ&今後注目のガンプラ

1/144 HG ストライクノワールガンダム ・・・発売中/37%OFF
1/144 HG ブルデュエルガンダム ・・・予約可/25%OFF
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka ・・・予約可/12%OFF
1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機 ・・・予約可/12%OFF
HCM-Pro サザビー ・・・発売中/37%OFF
HCM-Pro シャア専用ゲルググ ・・・発売中/37%OFF
コズミックリージョン アカツキ ・・・予約可/25%OFF
GUNDAM FIX FIGURATION クロスボーンガンダムX-3 ・・・予約可/21%OFF

※ガンプラ発売予定は、ココでチェック!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/30(水) 15:45:26|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恒例の月初め更新 ~ 2006年9月ばーじょん | ホーム | Gフェスティバル'06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/424-5a3867b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
