トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gフェスティバル'06

参加人数限定で行われた
『Gフェスティバル』が開催されたたんですが

劇場版の展開に、直結するであろう


“スペシャルエディション4”についての新情報満載!!


キラのザフト・白服に始まり
数々のスペエディ4新作カットまで

さらには、独自に劇場版も展望してみます~!(笑)


スペシャルエディション4・タイトル


まず、新作カット情報の前に
一応は気になる?サブタイトルなんですが


1. ユニウスセブン落下=『砕かれた世界』

2. キラとアスランの対峙=『それぞれの剣』

3. シンとステラの悲劇=『運命の業火』



と、出来事に関連付けて3作続き
このスペエディ4の場合は、劇場版を意識した感じ


ズバリ! 『自由の代償』っっ!!(爆)


まだ、デュランダル提唱の
デスティニープランと戦ってるはずなのにw

もうすでにFINAL PLUS後の世界の心配と・・・・


劇場版への布石になるって言いたいんですね?(笑)


実際、『機動戦士ガンダムSEED』のとき

本編では、ローエングリンに散ったのに
スペシャルエディション完結編・鳴動の宇宙で

ムウさんのパイロットメットが消され


案の定、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』にご出演・・・(苦笑)


ってことで、以下の新作カットは注目~!



スペシャルエディション4・新作カット


今回のGフェスティバルで
明らかになった新作カットのパート

FINAL PLUSのアフターエピソードで

キラとシンのオーブ慰霊碑前での握手後から


ザフトの白服を身にまとったキラ
赤服のシン、オーブ服のアスランと共に

最高評議会に、就任?挨拶に行くことになり

扉を開けると、そこにはラクス、イザークが・・・


ここで恒例、キラとラクスの抱擁シーン!!(爆)


この後は、FINAL PLUSであった
ラクスが新衣装で、イザークたちを引き連れ

レッドカーペットを歩くというもの・・・


まぁ、最大の問題はキラのザフト白服ですかね(苦笑)


スペシャルエディション4のポスターには

『君を守るために―』

とのフレーズがあることから
ラクスの傍で尽くそうってことだろうけど

キラはオーブにいる方が・・・・・


キラの白服については、後日真剣に考えます!(笑)



全ては劇場版のために


『今、彼らの絆が試される』


これが劇場版のキャッチフレーズ!


慰霊碑の前で握手したものの
実際、キラとシンの間には微妙な距離あるし

和解したことをアピールするため?

ってか、劇場版でのキラ&シンの共闘に向け
2人の距離を一気に、分かるように縮めたい思惑から


キラが、ザフトに所属することにっっ!?(汗)


そのことで、自然と2人の会話も増え

キラとシンとの間に信頼関係を生むことで
何としても実現したい、種割れ共闘ができますし・・・


要は劇場版見るんなら、本編ではなくスペエディ4を見ろってこと!!(爆)


スペエディ4のTV放送を祈りつつ
BLOGランキングへの協力お願いしまぁ~~す、マジでっ!!(笑)


ラクス・クラインエクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン
(定価)¥4,200
(価格)¥3,145
予約受付中

1/144 HG スローターダガー1/144 HG スローターダガー
(定価)¥1,260
(価格)¥1,110
通常24時間以内に発送

 ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命の業火
 (定価)¥5,040
 (価格)¥3,780
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/28(月) 19:16:24|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HG ヴェルデバスターガンダム・レビュー | ホーム | BLOOD+ Episode46・あした天気になあれ>>

コメント

劇場版は完全な新作なんですか??
自分はこれまでの総集編だと思ってたんですが・・・
  1. 2006/08/29(火) 13:28:41 |
  2. URL |
  3. ミストらる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご注意を~!

劇場版は、Zとは違って新作ですよ~
一応SEEDシリーズ完結編にあたるとの話なんで、要チェックです!!(笑)
  1. 2006/08/30(水) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

(^^ゞ

ありがとうございます。
そうですね、テレビはいらん総集編で興ざめしてしまったので・・・w
2時間というまとまった制限があってメリハリがある良作になるかもしれませんね!
まぁ、自分としてはTVも期待してたんですがww

  1. 2006/08/30(水) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ミストらる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

回想という罠

自分もTVで完結編見たかったですね~ <1年間楽しめるしw

確かに、短時間だと凝縮される分良くなるかも!
が、SEEDの特徴は回想シーンの多さも・・・嫌な予感が(^^;;
  1. 2006/09/01(金) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!
恐縮ですがSPエディション3はいつ頃放送されるかわかりますか?
  1. 2006/09/04(月) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. ミストらる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

噂なんですが

10月にTV放送があるって聞いたことがありますが
公式発表が無いんで、断言はできませんw

分かり次第記事にする予定ですので、もしよろしければ~ m(_ _)m
  1. 2006/09/04(月) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/423-bebeec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
