トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-2 感想編

STAGE-1は話の基盤作りでしたが

このSTAGE-2から、いよいよ本格的に
スウェン所属のファントムペインが動き出し

かなり手の込んだ戦闘シーンに加え


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』からもキャラ参戦~~っ!?(汗)


まだ、あらすじを知らない方は
まずは、記事下にあるリンク集からお読みになって下さい

※ネタバレの回避はしていませんのでご注意を~(笑)


STAGE-1の謎解き


なぜ、ジン タイプインサージェントに
数人の子供たちが搭乗、操縦していたのか!?



この“STAGE-1の謎”に対し
間接的に、答えの提示がされたんですが

ジンの胸に描かれていた“K”の旗を背に

ナチュラルへの報復を宣言する子供たちの映像・・・


まさか、デュランダル議長の打った駒の1つっっ!?(汗)


子供がコーディネーターとはいえ

『機動戦士ガンダムSEED』において
アークエンジェルの甲板でのキラとカガリの会話から

たとえコーディネーターだとしても


訓練しなければ、ナテュラルと何ら変わらない!


ってことから、冷静に考えると

いくら、役割を分担していたとしても
モビルスーツを動かす訓練はしてただろう

その機会を与えたのは、デュランダルでは?という推測・・・

ちょっと早計すぎかもしれませんが


でも、あの人ならやりかねないでしょ!?(爆)<理由になってないw



ミューディ&ブルデュエルガンダムの撃沈


デストロイ護衛任務において
地上からの援護役を担ったブルデュエルでしたが

バクゥの波状攻撃に対して

アサルトシュラウドで言うところの
ミサイルポッドを装備していた左肩部から

小型のアサルトナイフを3つ握り締め

クナイのように、バクゥに投げつけ撃滅するなど


かなりカッコイイ感じ・・・だったのに!!


ザフトの新型バクゥである
“ケルベロスバクゥハウンド”が襲い掛かり

あとは、ハイエナのように噛み砕かれ・・・・orz


正直、見るに耐えない描写でした・・・マジで!!


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』内で

話の終盤に差し掛かるまでは
大半がザフトのイイ面だっただけに

このストーリーを本編に補足することで


“戦争”というものをホントに意味で表現してるのかなと <急にマジメな展開w


とにかく、あのバクゥに対して
早くやっつけちゃってくれ~~!と思ってたんで

すぐさま、駆けつけて来て


ストライクノワールが一掃した時は、すぅ~ってした!(笑)


たぶん、ザフトの悪い面を見せて

ファントムペインの好感度を上げさせるっていうワナ



種デスキャラの参加


このSTAGE-2で登場したのは
本編のSEEDシリーズから正確には4名

まずは、スウェンの施設において

モビルスーツ操縦の訓練中に
彼のずば抜けた能力の視察に訪れていた

ブルーコスモス盟主・アズラエル!


懐かしすぎです・・・ローエングリンの生贄キャラ


ちなみに、セリフは無く
ただ微笑みながら、帰っていきました・・・(苦笑)


残る3名は、もちろんファントムペインつながり!!


デストロイの輸送後ということで
すでに死んでしまっているアウルを除き

タンカで運ばれるステラと
それに付き添うネオ?&スティング
なんですが

実は、ネオが微妙な登場なわけで


目は映ってなくて、ある意味雰囲気だけで参戦!?(爆)


一方のスティング、ステラは
顔もバッチリと映り込んでました~


で、苦しんでいるステラを見て
同じファントムペインではあるものの

ナテュラルであるスウェンは、敵対心むき出し?


「エクステンデッドの成れの果てだ・・・」

「そう長くはないだろう・・・」



ファントムペインに所属するものの
どこか、冷めた目を持ってるキャラのようで

天文学にも興味あるみたいだし


地球軍を裏切って、DSSDの研究員になったりするかも・・・?


それより、スターゲイザーガンダムが
戦闘能力を持ったモビルスーツかが微妙~~
(苦笑)



まぁ、確実に言えることとしては

以下のスターゲイザー情報にもあるように
ストライクフリーダムのプロトタイプなんで

キッチリと、そのデータがクライン派に渡っている・・・


つまり、スターゲイザーガンダムは強奪されないってこと!! <たぶんw



スターゲイザー関連リンク集

~『トリビアな雫』内~
C.E.73 STARGAZER STAGE-1 あらすじは、コチラ
C.E.73 STARGAZER STAGE-2 あらすじは、コチラ

GAT-X105E ストライクノワール情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザー情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエル情報は、コチラ
GAT-X103AP ヴェルデバスター情報は、コチラ

~外部リンク~
C.E.73 STARGAZER 公式サイトは、コチラ
C.E.73 STARGAZER ガンプラ特設サイトは、コチラ


C.E.73 STARGAZER記事を満喫した方は
ぜひともBLOGランキングへのご協力、お願いします~~! m(_ _)m


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

1/144 HG ヴェルデバスターガンダム1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,053
通常24時間以内に発送

1/144 HG ブルデュエルガンダム1/144 HG ブルデュエルガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,257
予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/26(土) 18:59:29|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BLOOD+ Episode46・あした天気になあれ | ホーム | ガンプラ+フィギュア情報局 vol.34 決定版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/421-d9e9d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
