トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT 2 PLUS

前作のSEED vsシリーズ同様

現在稼働中のアーケード版連ザⅡが
パワーアップして、PS2に移植されるとあって

否が応にも期待は高まることもあり

PS2版・仕様とアーケード版・2次解放までの追加機体情報


さらに、PS2版への要望を何かと言わせてもらいます!! <余計なお世話w


まぁ、もう完成に近づいてるらしいんですが


アーケード版・解放情報

現段階では、まだ1段階のみの解放ですが
第2段階の解放も用意されているとのことで

選べる機体が多すぎる気もしなくはないんですが


使いたい機体を選べないよりはマシか・・・(苦笑)


1次解放

・前作の連ザに登場した機体&パイロットが使用可
・ストライクノワールガンダムが参戦



ちなみに、後者に関して

ストライクノワールのパイロット
スウェン・カル・バヤンの参戦は無く

悲しいことに、地球連合軍の一般兵扱いに・・・orz


2次解放

・ザクウォーリア ミーア機
・グフイグナイテッド イザーク機
・アカツキ シラヌイ装備
・ムラサメ バルトフェルド機



以上の4機が新たに追加!


実際、オオワシアカツキがありながら
シラヌイ型のアカツキが無いのは不自然だったし

“ヤタノカガミ”を使いながら

ドラグーンを飛ばしてみたかったんで・・・


ってか、アカツキ自体を使いこなせてないヤツ



現段階のPS2版仕様

発売予定日:12月7日

・過去最大ボリュームと言える、豊富なミッションの数
・自分だけのC.E.の世界が楽しめるモードがあり、メテオブレイカー登場
・他に、いろいろな条件の中で戦うチャレンジモードやギャラリーモード



やっぱり、対戦系の宿命なのか

適度にプレイするにはいいんですが
集中的にやっちゃうと、飽きが早くなる

そんな悩みを解決するべく


ミッションの数を増やすことで対応したようですね~っっ(汗)


実際、プレイしてるうちに
自分が使う機体も絞られてくる


例えば、普段使わない機体でしか
出現しないミッションっていうのがあれば

やっぱり、その機体を使おうと思うし

同じ機体を使っていても
全体の流れの中で、ルート分岐があれば

また同じ機体を使って遊べるし


とにかくミッションが多いっていうのは、ありがたいこと~!(笑)


それにモードも多いようなんで
十分時間をかけて楽しめそうでイイんですが

やっぱり、今回のダメでしたね・・・


プレイヤー期待の“ネット対戦モード”は不採用


だから、いろんな人との対戦を望む方は

『PS2版で新要素を楽しむ&練習 → ゲームセンターで腕試し』

的な、前作と同じ流れが見えますね~・・・



PS2版に望むこと

やっぱり、現在配信中である
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場する

新規モビルスーツのカバーはもちろん


パイロットとしても参戦させて欲しいところ!!


まぁ、おそらく普通の流れなら
ブルデュエル、ヴェルデバスターは確実っぽく

スターゲイザーガンダムが食い込むかが微妙なライン?(苦笑)


そもそも、スターゲイザーが戦闘用MSかが微妙だし!?


あとは、時期的な問題もあるとは思うんですが

もし、年内での劇場版SEED上映があるなら
そこんとこも、当然のごとくカバー
してもらって


最後は、デストロイガンダムを使って締める方向で!(爆)


ミッションで、街を焼き尽くしたり
攻めてくるザフトのザコMSを一掃したり

デストロイならではの、爽快感溢れる演出を期待したいですね~(笑)


最終的には、あの破壊力をもって冥王星を・・・!! <待てw


デストロイガンダムに搭乗した感覚で
BLOGランキングへの乱れ打ち、お願いしまぁ~~すっっ!!(汗)


ラクス・クラインエクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン
(定価)¥4,200
(価格)¥3,145
予約受付中

1/144 HG ヴェルデバスターガンダム1/144 HG ブルデュエルガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,257
予約受付中

1/144 HG スローターダガー1/144 HG スローターダガー
(定価)¥1,260
(価格)¥1,110
予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/24(木) 17:28:40|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガンプラ+フィギュア情報局 vol.34 決定版 | ホーム | ACT-418 BLOOD+ Episode45・手のひらを太陽に>>

コメント

劇場版

映画化されるのは分ったんですが、詳しい情報知りませんか??あと、その映画がSEEDの最終作になってしまうんですか?・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  1. 2006/08/25(金) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. ブランチ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

詳細な情報は…

未だ発表されてない・・・はず?(苦笑)
ただSEEDは3部作で、劇場版がその3作目に当たるんで
一応、最終作と考えて間違いないと思います
  1. 2006/08/25(金) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/419-cfa8dc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
