トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-417 FF12 PLAYING DIARY vol.26

第26章:長き旅の始まり


『王都ラバナスタ』を旅立ち
いよいよ、帝都を“歩いて”目指して行く

果てしなく長い旅が始まるわけですが


まだ、装備品買うタイミングじゃないよね?(笑)


とりあえず、計画としては
帝都で、初めての装備類の買い物を楽しみたいなぁと


続・お困りな人を助けます


パーティ:ヴァン Lv.30・バルフレア Lv.30・フラン Lv.30
     バッシュ Lv.30・アーシェ Lv.30・パンネロ Lv.30

場所:王都ラバナスタ



帝都で楽しい買い物をするため
ギル稼ぎに、ある程度モブ討伐を済ませてから

長い旅に出ようと思いまぁ~す!



流れ落ちる雨と指輪:ケロゲロス


ギーザ草原・雨季の依頼で
ケロゲロスに指輪を食べられたとのこと(笑)

何か、この依頼人の姿見てると


幻光体でできた死人っぽいんですよね・・・ <FF10ネタ


とにかく、カエル討伐開始で

エンケドラスに比べると攻撃力は強いんですが

ダメージを受けたからっていって
回復魔法をすぐに使うっていう必要もなく


余裕を持って、ケロゲロスの撃破を完了っ!!


で、問題はココからorz


ケロゲロスから指輪を奪い返し
依頼人の元に、届けてあげたところ

ギーザ草原・乾季にいる人に渡してくれとのこと


とりあえず『王都ラバナスタ』に戻って乾季待ち!?(泣)


では、その間に次のモブ依頼を受けましょう!



死者よ、永久に眠れ:イシュタム


未だ雨季の『ギーザ草原』を抜け
『ガリフの地ジャハラ』で依頼を受けて

依頼先である『ヘネ魔石鉱』にチョコボで直行!


あわよくば、もう1本“ブラッドソード”欲しいところ?(笑)


順調に、次から次へと
シーカーバット&レッドマウスを倒していき

ある程度、進めたところで


イシュタムとご対面~~~~っ!!


ってか、そのエリアが嫌らしくて

コウモリが大量の群れで襲ってくるところで

まず、イシュタムを相手にする前に
邪魔者を徹底的に排除していくことで


ようやく、イシュタム戦に専念できることに!?(苦笑)


・・・・・・・討伐完了!


帝都までの旅は長いため
ここは早いとこ片付けていきますねぇ~! <だからって省略するなw



魔石鉱に生きる魔物:ニーズヘッグ


なぜか、この時期になって
未だに“ランクE”のモブが残ってたため(汗)

テレポストーンで『空中都市ビュエルバ』へ飛び


急いで『ルース魔石鉱』の内部へ~!!


目的のモブ・ニーズヘッグを見つけて
すぐさま、パーティ全員でターゲットラインを伸ばし

あとは、敵がぶっ倒れるまで

“たたかう”をひたすら続けるだけです!!(爆)


♪・・・討伐完了のファンファーレ・・・♪


はい、これで帝都への旅立ち前のモブ討伐は終了!


アドバイスっていうか・・・

モブは出来るだけ早く討伐していった方がイイみたい

モブ討伐依頼者からの報酬が
もうちょっと前だったら、かなり使えるのに


今さら、そんな装備類貰っても・・・・になるわけです(苦笑)



帝都へ行くぞ!


『帝都アルケイディス』まで
飛空艇・シュトラールがまだ修理中らしく

徒歩で向かわないとダメなんですが

雰囲気作りも大切なのかなぁ~なんて思いまして


『ナルビナ城塞』まで観光飛空艇で行ってみました・・・(笑)


・・・が、完全にギルのムダorz


『王都ラバナスタ』からそんな遠くないし

しかも、『ナルビナ城塞』は
帝国兵に案内してくれと頼まないと

ターミナルから外へ出れなかったりもするしorz


正直、帝国兵にお願いするなんて出来ないヤツなんで!(爆)


そんなこんなで、意地を貫き

ムダに外に出れる方法探したりして
つまらない事で、タイムロスすること約5分

最終的には、帝国兵の方に仕方なくお願い・・・


まぁ、結構丁寧な言葉遣いだったのにビックリですが(笑)


どうも、ナルビナ城塞の帝国兵は
礼儀正しく、尚且つイイ奴らの集団みたいですっっ
(汗)



ありがとう! 帝国兵のみなさん in ナルビナ城塞!!


そして、一行は山越えに挑むことになるのだった・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(定価)¥5,980
(価格)¥5,262
予約受付中

ポケットモンスター ダイヤモンドポケットモンスター ダイヤモンド
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080
予約受付中

ファイナルファンタジーV アドバンスファイナルファンタジーV アドバンス
(定価)¥5,040
(価格)¥4,435
予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/21(月) 18:55:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-418 BLOOD+ Episode45・手のひらを太陽に | ホーム | ACT-416 ガンプラ+フィギュア情報局 vol.34 速報版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/417-1f7d6c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
