トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-415 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-2

製作段階での情報通り
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』から

キャラが数人参戦?してきました


そんな“STAGE-2のあらすじ”をサラッと書いてみました!(笑)


実際、国語力が劣化してるので
読みにくい点はあるかと思いますが・・・

だいたいの流れだけ、伝わればいいかなぁ~

※極度のネタバレは避けてますが・・・(苦笑)



STAGE-2・あらすじ


ザフトの攻撃を受ける軍基地から
援軍要請を受け、出撃命令が下された

ファントムペイン所属のモビルスーツ

ストライクノワール、ブルデュエル
ヴェルデバスターの3機のガンダムは


見事な連携を見せ、バクゥを撃滅したのだった


そして、休息も束の間


ストライクノワールガンダムの
パイロット:スウェン・カル・バヤン

難民キャンプを装った

『武装したテロリストの訓練施設の破壊』

という新たな任務が言い渡された


そんなスウェンは、ふと昔の自分を思い返す・・・


天文学に興味を持ち
将来の夢は、天文学者になること

夜になれば、誕生日に買ってもらった

望遠鏡を持って、1人で星を眺めていたあの頃を


しかし、コーディネーターの攻撃がスウェンを襲う!


父の授賞式会場が炎に包まれ
不運にも、両親を亡くしてしまったのだった

以後、孤児となったスウェン

ブルーコスモス直属の
孤児の訓練施設に入所する
こととなり

精神的な訓練はもちろんのこと

白兵戦やパイロットとしての技術を身につけていく


両親を奪ったコーディネーターへの復讐のために!!


そんなスウェンであったが

スローターダガーを率いて
テロリストの訓練施設の破壊を行う

彼の瞳は、どこか悲しげでもあったのだ・・・


そして、ファントムペインは

次の目的地であるロシアに向けて

デストロイガンダムを輸送する任務に着くのだが

デストロイガンダムの情報を
事前に知っていたザフトの攻撃を受け

スウェン、ミューディ、シャムスの3人は


艦とデストロイの護衛のため、再び出撃することになる!!


艦上には、ヴェルデバスター
地上からの援護に、ブルデュエル

そして、ストライクノワールは周囲の敵機に応対する


当初、戦闘を優位に進めているかに思われた
ファントムペイン所属のガンダム3機だったのだが

次から次へと襲い掛かるバクゥに対し

ミューディの駆るブルデュエルが対応しきれなくなり

ヴェルデバスターの援護で一難去ったものの


ザフトの新型バクゥ3機により襲撃されてしまう・・・


急いで駆けつけたスウェンは

ストライクノワールの性能を生かし
新型バクゥの全機撃滅に成功したのだが

すでに、ミューディは息を引き取っていた・・・


一方、宇宙ステーションでは

宇宙に上がったセレーネとソルが
DSSD(深宇宙探査開発機構)の研究員と共に

すでに、最終段階まできていた

『スターゲイザー計画』を着々と遂行


ついに“GSX-401FW スターゲイザー”を完成させる!!


その頃、デストロイ輸送を完了した
ファントムペインに新たな命令が下される


『DSSDの開発しているモビルスーツの奪取及び関係者の殲滅』


戦いの舞台は宇宙へと移る・・・



おことわり


一応、感想の方は別記事ということで! <え


STAGE-2は配信開始から間もない
これから見る方も少なからずおられることを考慮し

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』からの参戦キャラなど


ネタバレ要素を含むものは“あらすじ”から排除しました!


まぁ、キャラの声は無く
単に素通りするだけだったんで

直接、ストーリーの展開を左右するものではありません!(笑)


むしろ、ブルデュエル撃沈の方がネタバレ度が大きいかもと・・・


冒頭でも書いたように
極度のネタバレを避けるための処置として

どうか、ご理解の方をお願いします m(_ _)m



スターゲイザー関連リンク集

~『トリビアな雫』内~
C.E.73 STARGAZER STAGE1 あらすじは、コチラ
GAT-X105E ストライクノワール情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザー情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエル情報は、コチラ
GAT-X103AP ヴェルデバスター情報は、コチラ

~外部リンク~
C.E.73 STARGAZER 公式サイトは、コチラ
C.E.73 STARGAZER ガンプラ特設サイトは、コチラ


最後は、ネタバレありの感想編への期待を込めて
BLOGランキングへのご協力を、お願いさせて下さいっっ!!(笑)


1/144 HG ストライクノワールガンダム1/144 HG ストライクノワールガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥990
通常24時間以内に発送

1/144 HG ヴェルデバスターガンダム1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,257
通常24時間以内に発送

 1/144 HG ブルデュエルガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,257
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/19(土) 16:46:06|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-416 ガンプラ+フィギュア情報局 vol.34 速報版 | ホーム | ACT-414 今秋放送の新作アニメをチェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/415-323c3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
