トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-414 今秋放送の新作アニメをチェック

ちょっと気が早いんですけど

最近はアニメ誌を見る習慣も無くなり
ちょっと、ネットでサクッと調べてみた結果

この秋、独断と偏見で注目する


新作アニメを3本ピックアップしてみましたぁ~!!


できれば、秋からの新番組情報を
全部カバーしたいところ
なんですけど

自分の検索能力では限界がありますので・・・(苦笑)<ってか時期尚早


DEATH NOTE

放送局:日本テレビ系列
時間帯:毎週火曜、深夜枠として
初回放送日:10月3日



言わずと知れた『DEATH NOTE』です!(笑)


ミーハーなヤツだ!という声が
あちらこちらから聞こえてきそうですが・・・


敢えて、否定はしませんっっ!!(爆)


一応、週刊少年ジャンプの連載で
読んでた&ハマってたマンガの1つだし

アニメ化してくれないかと期待してましたからねっ(汗)


待ちに待ったアニメという訳なんですよ!!


ちなみに、現在公開されてる?
劇場版の『DEATH NOTE デスノート』

結構、評判はイイみたいなんですけど


アニメの実写版への信頼度が低いため見てません!


とにかく、詳細な時間は未定ですが

深夜の枠での放送ということは決定事項なんで


ビデオ録画して見ることになりそうですねぇ~!


で、アニメ版の公式HPを
探したんですけど、まだ存在してないらしいく

代わりに、DEATH NOTEグッズ紹介ということで


小畑健画集 「blanc et noir」小畑健画集「blanc et noir」
(価格)¥4,935
通常24時間以内に発送


 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
 (価格)¥3,500
 予約受付中



天保異聞 妖奇師

放送局:MBS・TBS系列
時間帯:毎週土曜、午後6時から(一部地域は1週遅れ)
初回放送日:10月7日



いわゆる、『BLOOD+』の後番組です!


タイトル名は、“妖奇師”と書いて
“あやかしあやし”と読ませる奇抜さですがw


ストーリー内容に関して


時代設定は、江戸時代・天保で
異界の獣・妖夷を、個々の特殊能力で倒していく


どっかで似たような内容があって・・・


『BLOOD+』的な匂いが多少してます・・・たぶん(苦笑)


正直、面白いかは見てみないと分かりませんが

リアルタイムで見れないにしても
この時間枠のアニメを見る習性があるし


大いに期待して、待たせて頂きたいと思います m(_ _)m


で、本編放送に先駆けて

一部地域を除き、9月30日の午後5時30分から
特別番組「天保異聞 妖奇士 #0」が放送されるとのこと



※天保異聞 妖奇師・公式HPは、コチラ



コードギアス 反逆のルルーシュ

放送局:MBS・TBS系列
時間帯:未定
初回放送日:10月から



まだ、完全な情報は出尽くしてなく

ハッキリした情報に関しては

この『トリビアな雫』でも
分かり次第、お知らせしていきたいと思いますが


おそらく『エウレカセブン』の時間帯が濃厚かと・・・(苦笑)


しかも、このアニメなんですが
現段階では全国ネットでの放送ではないため

見れない地域の方が多数出てきそうで・・・


気になる方は、地元の系列局に要望の声を届けた方がイイかもです


内容は、あんまり分からなくて <え

確かなのは、ロボット絡みがあるだけで


まさしく『エウレカセブン』の流れを汲むアニメっぽい!?(笑)


個人的には『エウレカセブン』も
放送開始時から見たいと思ってたんですけど

キャラデザインが、悩ましかったんで・・・


でも『コードギアス』のキャラデザインは、取っ付き易そう!!(爆)


あんまり詳しくは知らないんですが
キャラデザ原案の担当がCLAMPさんということで


え~・・・『ツバサ』を描いてる方々でしたよね?


メカのデザインも良さそうだし

『蒼穹のファフナー』的なイメージで、よろしいでしょうか?

<他のアニメに置き換えたがるヤツw



※コードギアス 反逆のルルーシュ・公式HPは、コチラ



余談にお付き合いください


個人的な希望としては

土曜日の午後6時枠には
“新作ガンダム”が来て欲しいところ
でしたがw

ガンダムSEEDの3作目は劇場版になり

残念ながら・・・な結果にはなりましたが


噂では、この『天保異聞 妖奇師』の次に

SEEDシリーズではない、新しいガンダムが放送されるとか・・・



キャラクター重視でも問題はないんですが

『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』みたく
あまりキャラクターにばっかり頼りすぎるのではなく

緻密な戦闘やら、ストーリー性に重きを置いたような


しっかりとしたガンダムを見てみたいです!(笑)

<とか言いつつ、SEEDに毒されてるからw


よく来てくださる方も初めての方も
惜しみないBLOGランキングへのご協力をお願いしまぁ~~すっっ!!(笑)


ラクス・クラインエクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン
(定価)¥4,200
(価格)¥3,145
予約受付中

 1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
 (定価)¥3,675
 (価格)¥3,220
 予約受付中

 1/144 HG ブルデュエルガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,257
 予約受付中

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/17(木) 21:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-415 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-2 | ホーム | ACT-413 C.E.73 STARGAZER STAGE-2の見どころ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/414-93278889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
