トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-410 HG ストライクノワールガンダム・レビュー

スウェン・カル・バヤン、ストライクノワール出る!

C.E.73 STARGAZERの配信に伴い
1/144 HGシリーズでのプラモ化展開の第1弾


漆黒の主人公?機・ストライクノワールガンダムです!


これまでには考えられないくらい

初回特典がプロモ含めたDVDだったり
キットにも、様々なギミックがふんだんに盛り込まれ


さらには、ちょっとした遊び心もあったりして(笑)


HGスケールのくせにこんなにスゴくていいのか!?

と思わせるくらいの
稀に見る“超良好キット”なんですが

本格的なレビューへと行く前に


手始めに、パッケージイラスト・レビュー!!


撃ちたくない!
撃たせないでっっ!!
<何w

ストライクノワールの主力兵装
ビームライフルショーティーを両手に装備


完全に戦闘モードなイメージ!


間違いなく、HG史上最高のパケ絵の出来です!!(笑)


で、HGシリーズの背景

これまでだと、本体の機体が栄えるよう
黒系をメインにした描写がされてたんですが

今回は“爆発”をイメージした感じ


赤系をメインにして、より目立つパッケージに変貌!?


ホントに、新鮮味に溢れてるし

ストライクノワールの迫力が伝わってきます!


で、完全に標準化されたボックス裏記事には

本キット・ストライクノワールの
ギミック詳細や物語内での設定の説明と共に


“バックパック換装システムを有する、ストライク系MS”


と題して


1/144 HG エールストライクガンダム …発売中
1/144 HG ストライクルージュ+I.W.S.P.
1/144 HG オオワシアカツキガンダム …発売中
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム …発売中
1/144 HG 105ダガー+ガンバレル …発売中



ストライカーパック付属のキットを紹介!?(苦笑)


もちろん、コレクションシリーズと連動した
ソード&ランチャーストライカーもありますよ・・・

正直、売ってるか微妙ですけどね



それではメインの、キット本体の出来について


色分け


さすが! バンダイが力を入れるだけのことはあります!!


まぁ、シールなしの
完全な色分け再現は無理にしても

素組みでも十分すぎる程だし


シールを貼れば、アンテナ以外はパーフェクト!(笑)


HGシリーズにおけるこの出来は
おそらく、デスティニーガンダム以来

HGユーザーが増えること、間違いなし!?


ここまで出来るんなら、完全色分けを目指して欲しいところ


ちなみに、シール部は

カメラアイ+肩部のイエロー部
ノワールストライカー・レールガンのレッド部
ノワールストライカー・小ウイングの濃グリーン部


なんで、ガンダムマーカーで十分塗装も可能!


ギミック


HGシリーズの革命児・ストライクノワールガンダム、見参!!(爆)


泣く子も黙らせるほどの
これまでには、全く考えられなかった

“今バンダイの持つ技術力の結晶”とも言える


可動ギミックが超満載なわけなんですっっ!!(汗)


まず、肩関節にはアカツキ準拠の
ボールジョイント採用で、可能範囲アップ

言わずもがな、ノワールストライカーは

レールガン&飛行形態など、可変機構を完全再現!


で、ここからが新可動ギミック2連発!


1. 手首に新たな関節を設置

以前までは、手首は回転のみ可能
確かに、これだけでも十分だったんですが

今回、新しい関節が増えたことで


手首の回転に加え、上下への可動も再現!!


2. 股関節に回転軸を新たに設置

このギミックの効果は
股関節の前後への可動を再現

これまで以上に、脚部のポーズ幅が拡大し


よりアニメっぽいポージングが可能になってます!!(笑)



プロポーション


改めて言う必要はないかもですが

同じストライク系統と比べても
フェイス部は、かなりスマートになってるし


全体的にもスマート&バランスも問題点はありません!!


ノワールストライカーの大きさも良く

迫力を感じさせる、素晴らしいスタイルを維持!


まぁ・・・個人的には
フェイス部が少し細長く感じてて

ストライクのフェイス流用がイイかなと思うんですが


その辺りは、個人的なこだわりですから・・・(苦笑)



その他


このキットに関して言えば

上記の可動ギミックを搭載して
さらに、武器系統も“かなり”豊富なんで


ディスプレイスタンドは必須アイテムですねっ!!


むしろ、スタンド使ってこそ
ストライクノワールが生きてくる
んで

そのポイントを、バンダイは外すことなく


ディスプレイスタンドを付属したのは、非常にありがたいです!(笑)


たまに、入れて欲しいキットに
故意とも言える、スタンド無しも例外じゃないんで


お得な値段に加え、ただただ感謝ですねぇ~(苦笑)


ちなみに、武器の1種として
ロケットアンカーが付属してるんですが

コイツがまた、訳分かんなくて


いろんな場所から射出できちゃうんですよっっ!?(汗)


だから、場所によっては
小悪魔のシッポみたいにも見えるんで

ホントの意味で、遊び甲斐があるキットです!!(爆)


1/144 HG ストライクノワールガンダム1/144 HG ストライクノワールガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オススメ・ガンダム関連商品
●GUNPLA
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム ・・・発売中
1/144 HG ブルデュエルガンダム ・・・予約可
1/144 HG スローターダガー ・・・予約可
1/144 HGUC パワード・ジム ・・・発売中
1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka ・・・予約可
●DVD
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 (完全初回限定生産) ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER ・・・予約可

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 ・・・予約可

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/12(土) 14:43:53|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-411 BLOOD+ Episode44・光の中に | ホーム | ACT-409 SEED Club たねコレ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/410-d4c6a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
