トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-407 ヴェルデバスターガンダム・完全版

ストライクノワールに続く
第2弾としてHG ヴェルデバスターが発売され

機体のスペック詳細が分かりましたので


キット簡易レビューと合わせてお届けでぇ~す!!(笑)


ちゃんとしたレビューは
ストライクノワールと共にやりますので

あくまで、今回のメインはスペック情報です!


ヴェルデバスターガンダム:スペック詳細



型式番号 : GAT-X103AP
機体名 : ヴェルデバスターガンダム
HIGHT : 18.46 m
WEIGHT : 99.36 t
パイロット : シャムス・コーザ



“GAT-X103 バスターガンダム”に対して
ファントムペインが独自の改良を加えて建造した機体

ベース機と比べると、装甲強度はもちろん
火力に関しても、大幅に増強された
ものになっている



主兵装:M9009B 複合パヨネット装備型ビームライフル


通常時は、両腰部にマウント
ヴェルデバスターの主兵装となるのが

この2つのビームライフル

前回に、ヴェルデバスター特集した際にも書きましたが


以下の2タイプを使い分けることが可能です!!


1. サーベルモード


このサーベルモードは、銃口の下部

ストライクガンダムで言うところの
“アーマーシュナイダー”のような小型である

アサルトナイフを装備することで実現!!


ビームソードじゃないため、そこまで威力は・・・


2. 大型キャノンモード


同型のこのビームライフルを
上記の『サーベルモード』の状態で

並行に連結させることで変形!


お互いのビームが収束して、絶大な威力を発揮するそうな(苦笑)


バスターのコンセプトを完全に継承してます <当たり前w



右肩部:220ミリ 多目的ミサイル6連装ポッド


このヴェルデバスターガンダムは
バスターをベースにしてるだけあって <しつこいw


実は、バスターと完全同型の近接戦闘用の武装!?(爆)


おそらく、ガンダム戦ではなく
一般の量産機との戦闘を目的にされてるようで

フェイズシフト装甲の破壊よりも


純粋に“破壊”することを考えられてる象徴かも?



右背部:350ミリ ガンランチャー


これまた、バスターと完全同型武装

“面の破壊”のための電磁レールガンであり

通常の質量弾頭の他に、AP弾やHESH弾などの
特殊砲弾も撃ち出すことが可能な、実用的ランチャー


まぁ・・・背部の固定式武装に変更しただけですね(苦笑)



左背部:94ミリ 高エネルギービーム砲


言わずもがな、バスターと完全同型武装

ビーム砲は、大口径かつ高出力であり
威力は通常の艦船の主砲を遥かに上回っている

もちろん、背部に固定されてるため


バスターみたく、これら2つはドッキング不可!!



1/144 HG ヴェルデバスターガンダム・簡易レビュー


とりあえず、パーツ出ししたんで
色分けだけでもレビューしておきますが

ストライクノワールを上回る感じで


無塗装でも十分なくらいの色分けがされてます!!


特に、ボックスの側面の
無塗装状態のヴェルデバスターの写真を見て

正直、目を疑ったんですけど・・・


やっぱり、ウソではなかった模様ですっ!!(爆)


まぁ、実際組んでみないと
キットの良し悪しは分かんない
ですけど

ギミック、プロポーションも特に問題なさそう(笑)


ちなみに、このキットには
“初回限定版”が存在しないってのもあって

Amazonでは、ゲットに失敗しましたがw


店頭に行けば、十分に残ってると思われます!


とにかく、詳しくはヴェルデバスター・レビューをお待ちください m(_ _)m



スターゲイザー関連リンク集

~『トリビアな雫』内~
C.E.73 STARGAZER STAGE1 あらすじは、コチラ
GAT-X105E ストライクノワールガンダム情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザーガンダム情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエルガンダム情報は、コチラ

~外部リンク~
C.E.73 STARGAZER 公式サイトは、コチラ
C.E.73 STARGAZER ガンプラ特設サイトは、コチラ


今後のガンプラレビューに期待を込め
BLOGランキングへのご協力をお願いしまぁ~~すっ!!(笑)


ラクス・クラインエクセレントモデル RAHDX
ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン

(価格)¥4,200
予約受付中

1/144 HG ストライクノワールガンダム1/144 HG ストライクノワールガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥957
通常24時間以内に発送

 1/144 HG ブルデュエルガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/08(火) 18:51:25|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-408 プロ野球観戦記:オリックス×西武 | ホーム | ACT-406 FF12 PLAYING DIARY vol.25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/407-450c735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
