トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-406 FF12 PLAYING DIARY vol.25

第25章:眼差しの先に


ジャッジ・ベルガを倒したものの

完全に行き詰ってしまった一行は
とりあえず、今後の行動を考えるために

『王都ラバナスタ』に“徒歩”で帰還し


全員で相談して、次の目的地は『帝都アルケイディス』!!


まずは、破魔石を再び奪い返すため
厳重警戒中の帝都に侵入しようというミッション

ですが、その前にちょっとだけ人助けを~!(笑)


次の目的地


さて・・・テレポストーンを使うのは
何か、もったいなく思ってしまったため


『神都ブルオミシェイス』からの徒歩帰り

さらに、目の前の敵から絶対に逃げなかったため


かなり疲労感はあるんですけど・・・(苦笑)


目標が無くなった一行は
今後どうするのか、みんなで話し合い

“覇王の剣”を手に入れただけでは不安らしく


厳重警戒中の『帝都アルケイディス』に潜入することにっ!?(汗)


やっぱり、全ての破魔石を
帝国から奪い返そう!みたいな雰囲気になって

徒歩で帝都に行くらしいです・・・


バルフレアの飛空艇・シュトラールも使えないらしいしorz


“飛空艇で近づくと目立つ”

っていう、もっともらしい理由なんですけど


何のための空賊なんだか分かんないっっ!!(苦笑)


いつになったら、シュトラールが使えるんだろ・・・



お困りな人を助けます


パーティ:ヴァン Lv.30・バルフレア Lv.30・フラン Lv.30
     バッシュ Lv.30・アーシェ Lv.30・パンネロ Lv.30

場所:王都ラバナスタ



一応、ラバナスタに帰還して
ストーリーの方も、一段落って感じなんで

これまでほとんど手をつけてなかった


モブ討伐の依頼をどんどん受けていきたいと思います!



大草原の小さな愛:ニワトリス


まぁ・・・ランクEの依頼を
今さらかよ!?って感じなんですけど


乾季のギーザ草原に行って

ちゃちゃっと終わらしてやろうと思ったんですが・・・


ニワトリスの出現条件がウザ~~イ!!(苦笑)


エリア・ギーザス川沿岸北側の敵を
完全に消滅させてから、隣のエリアに行って

もう一度戻ってくるっていうもの


ホント、何回やっても上手くいかなかったんですよ


で、めげずにやり続けて
晴れてニワトリス&ヒナドリス×3が出現したものの


あまりのレベル差に瞬殺+討伐完了っ!!(爆)



魔石の力におどらされ:ロックタイタス


お次は『ルース魔石鉱』ってことで
『空中都市ビュエルバ』にテレポート!

まぁ・・・何度も言いますがw


レベル差がありすぎて、苦戦するわけもなく(笑)


討伐完了後は、大きかったカメも
元の小さな、可愛らしい姿に戻って

飼い主の元へ帰してあげることに・・・


報酬もキッチリもらって、お次の依頼へ!!



空から呼ぶ声:ワイバーンロード


さて、ここからはランクD

しかも、初めての飛行タイプのモブ


ちょっとは苦戦を強いられるのかなぁ・・・


と、わずかながらは期待してはいたんですけど


フランの弓+バルフレア&パンネロの黒魔法で瞬殺!


あぁ・・・強すぎるのも罪!ってね(笑)


ってか、今さらなんですけど
モブ退治はできるだけ早めにやった方がいいみたい

討伐の目安ギリギリのレベルで

依頼を受けちゃう方が、報酬の意味があるんです!


装備品・・・買わなくても済むみたいだし!?(爆)



衝突! オズモーネ平原を守れ!:エンケドラス


とりあえず、出現条件が

“ウーを全滅させてから、隣のマップに行って戻ってくる”

モブ・ニワトリス的な感じで
ちょっと面倒くさいんですけど・・・


ニワトリスの時よりも、スムーズに行けたんで一安心!(笑)


実際、この『オズモーネ平原』では
レベル上げの1つの方法として、ウーを利用してたんで

どこにいるか把握できたのが大きい・・・


っていうか、そのマップ狭いからっっ!!(爆)


で、この条件をクリアすれば
エンケドラスとの戦いに突入するんですが

これまた弱すぎちゃって


“たたかう”&“ケアルラ”で圧倒的勝利!!


まぁ・・・ランクDのモブだし(苦笑)


とりあえず、当面の目標としては

帝都に行く前に、ある程度モブ討伐も一段落させることかな


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ファイナルファンタジーXIIファイナルファンタジーXII
(定価)¥8,990
(価格)¥3,596
通常24時間以内に発送

みんなのテニスみんなのテニス
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080
予約受付中

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(定価)¥5,980
(価格)¥5,262
予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/07(月) 23:51:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-407 ヴェルデバスターガンダム・完全版 | ホーム | ACT-405 BLOOD+ Episode43・こころ乱れて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/406-d0997cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
