トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-399 この夏は宇宙世紀シリーズに挑戦!

これまで、バカみたいに
SEED 1/144&1/100シリーズのガンプラを組んで

その都度、レビューをしてきたんですが

宇宙世紀シリーズの出来も
最近は、あなどれなくなってきた
のもあって


手始めに最新作を含め、3機を衝動買いぃ~!(苦笑)


と言っても、結局買ったシリーズは
お馴染みの1/144 HGスケールなんですけどね


新境地の開拓


実際のところ、HGUCに挑戦って言っても

これまでのスケールも構造も
さほどの変化は・・・無いんですけど



近頃のSEED HGシリーズは

バックパックを変更しただけだったり
単に色を変更して、○○専用機だとか言って

結局は、同じものを作ってるだけなんで


正直、マンネリ化してたのは事実なんですよね(笑)<それでも買うヤツ


で、ホントはこの夏には
未体験ゾーンのMGスケール(ガンダムF91)に挑戦しよう

微かには、意気込んではいたんですが

個人的には『質よりも量』を選んだため


これまでと同じくHGスケールに留まったってわけ(苦笑)


できるだけ、塗装するのは避けて
素組みでも十分に色分け再現できてるもの

尚且つ飾り応えのあるものを選んでみたんですが・・・



購入したガンプラ

1/144 HGUC ガンダムGP-02 サイサリス ・・・発売中

1/144 HGUC ヘイズル改 ・・・発売中

1/144 HGUC ガンダムMk-2+フライングアーマー ・・・発売中



サイサリスに関して

Gジェネをプレイしている中で
一番、印象に残ったデザインのガンダム

『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』の
対戦モードでも、核バズーカの威力に魅了され


しかも“最新作”ってことだったので・・・(笑) <ミーハーなヤツw


実際、『0083 スターダストメモリー』は
上記のゲームを通じて、話のあらすじを知っただけ

全く見たことなんて無いんですが


存在感があれば、それだけでイイんです!!(爆)


あとの2機は個人的な趣味


ヘイズル改のギミックの豊富さと
プロポーションの抜群の良さ
が目を引き


一方の、ガンダムMk-2は
『Zガンダム』の中で一番好きな機体
だったのに加えて

理由あって一度手放してしまったためw

もう1回、買い戻そうと思ったんですね


とりあえず、SEED系のガンプラリリースは
スターゲイザーシリーズを待つばかりなので

その間は、色々と他のシリーズに手を出して


ガンプラレビューリストに加えていきますっっ!!


まぁ・・・財布と相談しながら
MGスケールへの挑戦をしていきたいなぁ~~とは思いますが


※8月以降のガンプラ発売予定表は、コチラ


ガンプラレビューへの期待も込めて
BLOGランキングへのご協力、お待ちしております!(笑)


HCM-Pro サザビーHCM-Pro サザビー
(定価)¥2,940
(価格)¥1,999
通常24時間以内に発送

デスティニーガンダム1/144 HG デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,190
通常24時間以内に発送

1/100 MG ΖガンダムVer2.01/100 MG Ζガンダム Ver2.0
(定価)¥5,250
(価格)¥3,193
通常24時間以内に発送

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/31(月) 17:02:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-400 何かにつけて更新 その17~暑い夏休みSP | ホーム | ACT-398 BLOOD+ Episode42・響く、歌声>>

コメント

ガンプラin宇宙世紀

お初です。。ジークと申します。 

早速本題に。 俺が持ってるのは、ほとんどがSEEDシリーズで、1/144や1/100がたくさん、MGエールストライクが1つだけです。 「Zガンダム」のMGガンダムMk‐2も欲しいと思ったのですが、高くて手が出せません;; なのでHGのアッシマーに変えようかと思ってるんですが、出来栄えの方が心配です(´Д`;

最後に、、トリビアな雫を応援します!
  1. 2006/07/31(月) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. ジーク #dQygwpTY
  4. [ 編集 ]

ま~くつぅ

応援ありがとうございます~ m(_ _)m

アッシマーの作成ですか?
MA形態に変形可+スタンド有りですし、迷わず作ってみましょう!
自分で作ったガンプラには愛着も沸きますし

ちなみに、自分もMGのMk-2 ver.2欲しい人ですよ(笑)
  1. 2006/07/31(月) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/399-0a90021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
