トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-397 スペシャルエディション2 それぞれの剣~新作カット集 vol.1

さぁ、お待たせいたしました!(笑)

スペエディ2の新作カットだけを並べて
色々と論評&振り返っていきたい
と思いますが

当初の予定では、前編・後編はもちろん

新規エンディングも網羅するはずだったんですが


案外多くなったので、2つに分けることにしましたっっ!?(汗)


何か計画性の無さを露呈しちゃいましたがw
そこはご愛嬌ってことで、許してやってくださいな m(_ _)m


スペエディ2・新作カット集


今回、扱う新作カットは

比較的多く見られた、スペエディ2前編から!


ただ、完全に網羅するつもりはなく <ほぼ完全ですが

個人的なチョイスになってますので、あしからず


では、前置きはこのくらいにして
新作カットを、じっくりとお楽しみ下さい!!



ミネルバに降り立つアスラン


うん、平井画のアスランは
何もかもが違うよねぇぇ~~~!!


あのヘタレ呼ばわりされる
ザフトのFAITH・アスランでさえ


この圧倒的な威圧感を与える、カッコ良さ!(笑)


パイスーだから、余計そういう風に見えるのかもですが


やっぱり・・・というか
アスランはザフトレッドがお似合いなのか・・・(苦笑)



FAITHを前に正装するシン


アスランの登場で戸惑うも
自分よりも上官であるFAITHの一員だと知り

慌てて、正装するシンの新作パート



持ってる荷物を、メイリンに渡すところは
自分の中では、結構気に入ってたりするんですよね~
(笑)



ちなみに、この後にある
シンがアスランに敬礼するシーンも新作ですが

平井画ではない+それほどカッコ良くないため・・・(苦笑)



ミネルバ甲板にてレイさん


何かを予期してるのか
遠く彼方を見つめるレイ・ザ・バレル

長い髪が風でたなびく姿


尚且つ、平井画ってことなんで大満足!!


ただ、キツイことを言っちゃうと

このカットは無くても、話は成立します(爆)



ギルとの久しぶりの再会で喜ぶレイ


一応、新作カットなんですけど
なぜか、新鮮味が無いんですよね・・・

どっかで見たような、見なかったような



まぁ、普段は冷静なレイさんが
こういう風に、一遍の曇りのない笑顔


大好きな方も少なくないはず・・・ですよね?(笑)


でも、どっかで見たことあるような気がする <まだ言うヤツw



お迎えに来たルナマリア


本編とは異なり
シンの救難信号で、迎えに来るのは

アスランではなく、ルナに変更されました!


・・・変える必要、ホントにあったのかな?(苦笑)


別にルナがキライってわけじゃなく

アスランが迎えに来るのって
シンとの距離が縮まった感じがあったんで

わざわざ変更しなくても良かったかもと・・・


でも、このルナの布石を受け

後編にて、これまでと違ったことが起こります!

※ちなみに、シンとステラの出会うシーンでの新作カットは無し



ハロのメンテナンスを行うキラ&ラクス


ハッキリ言います!

これは、話に全く関係のない
完全なる、ファンへのサービスカットです!!(笑)


でも、この“ほのぼの感”好きです!


いや、むしろ好きですっっ!! <繰り返すなw


ただ、スーツCDでのエピソードから

キラは、こういうメカの配線は
あんまり得意じゃないって話だった
んですけど・・・


種割れを覚えてから、何もかも覚醒したんですね!?(苦笑)


それにしても、このカット

サービスカット以外の何ものでも無いですね!(爆)



次の後編&EDカット集への期待を込めて
ちょっとした景気づけにBLOGランキングへの協力お願いします~!!(笑)


デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,162
通常24時間以内に発送

ジャスティスガンダム1/100 インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,662
通常24時間以内に発送

ステラ・ルーシェACTION FIGURE COLLECTION ステラ・ルーシェ
(定価)¥13,440
(価格)¥9,999
通常24時間以内に発送

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/30(日) 13:30:46|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-398 BLOOD+ Episode42・響く、歌声 | ホーム | ACT-396 スペシャルエディション2 それぞれの剣~その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/397-a2e5aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
