トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-388 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.7

いよいよ、ネット配信による
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』が開始

約1ヶ月間、見放題なわけですが


気になる“STAGE-1のあらすじ”をチラッと紹介!(笑)


さらに、スターゲイザーガンダムを
改めて考察していきたいと思いまぁ~す!!


※極度のネタバレではないんで、ご安心を~ m(_ _)m


STAGE-1・あらすじ


コズミックイラ73年

ユニウスセブンの地球落下事件は
プラントによる破砕活動の甲斐も虚しく

多くの破片が大気圏で燃え尽きることなく地表に降り注ぎ

その破片の直撃による
都市の破壊、それに続く大津波によって

世界各地に甚大な被害をもたらした・・・


ブラジルでの落下被害に遭った

DSSD(深宇宙探査開発機構)保安部

リーダーであるエドモント・デュクロ
同機構に所属する女性技術者のセレーネ・マクグリフ

すでに実行の秒読み段階に達していた

「スターゲイザー計画」を速やかに実行するため

とある難民キャンプを訪れていた


そこで救援活動を行っていた軍との交渉の結果

セレーネが、デュクロより先に
宇宙にある開発センターへ戻ることとなる


難民キャンプに残ったデュクロは
そこで、救援活動を手伝っていたのだが


そこに、所属不明のMSが強襲!


元連合軍人だったデュクロは
残された兵士を集めて、わずかな兵力で反攻を開始


一方、中央アジアの山岳地帯では

「ファントムペイン」に所属する
パイロットであるスウェン・カル・バヤン

ユニウスセブンの落下する様子を見上げていた

そんな中、彼に出撃命令が下される


「スウェン・カル・バヤン、ストライクノワール出る!」


再び混迷の刻を迎えた大地に

今、漆黒の機体が飛び立つのであった・・・



スターゲイザーガンダム・考察


以前に『トリビアな雫』で考察した通り


“ストライクフリーダムのプロトタイプ”


であることが見受けられる
スターゲイザーのデザインですねぇ~!(笑)

根拠は前記事参照ってことで(以下にリンク)

ついに公開された
スターゲイザーガンダムの全貌!


第1印象は、フェイスがダサいっっ!?(汗)


設定では、非戦闘用らしく
そこまでフェイスに力を入れてないんでしょうけど

何か、味気ないデザイン・・・(苦笑)


実際“しまうまガンダム”ですからね~~?


ただ、新型フリーダムのプロトタイプでもあって

キッチリと、それが分かるよう
ビームシールド発生システムは同型を装備!


ただ、もうちょっとカッコイイのを想像してただけに・・・(泣)


ちなみに、キット化が決まってるんで

どんな色分けで、再現されるのかは楽しみです!


ってか、塗装もめちゃくちゃ楽そう~~~!!(爆)



スターゲイザー関連リンク集

~『トリビアな雫』内~

GAT-X105E ストライクノワール情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザー情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエル情報は、コチラ
GAT-X103AP ヴェルデバスター情報は、コチラ


~外部リンク~

C.E.73 STARGAZER 公式サイトは、コチラ
C.E.73 STARGAZER プロモーション映像は、コチラ
C.E.73 STARGAZER ガンプラ特設サイトは、コチラ


『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』の躍進と同様
当ブログのBLOGランキングでの躍進のキッカケをお与えください~!(笑)


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

 1/144 HG 105ダガー+エールストライカー
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

 コズミックリージョン#7006 アカツキ
 (定価)¥4,725
 (価格)¥4,150
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/15(土) 06:11:40|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-389 BLOOD+ Episode40・シュヴァリエの見る夢 | ホーム | ACT-387 EFコレクションC.E. #1 明日へ向かう意思>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/388-97c0f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
