トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-387 EFコレクションC.E. #1 明日へ向かう意思

一応、新シリーズに当たる
恒例の種デスver.のEFコレクション

言わずもがな、買ってきました・・・(苦笑)

これまでのシリーズよりも
全体的に、顔の造形がアニメ調っぽさが出てて


とりあえず、当たったフィギュア分をレビューします!!


ちなみに“今回のは”買って損はないです!(笑)


今回のEFコレクション
再現シーンは『FINAL PLUS』アフターエピソード

まぁ・・・服のデザインは微妙ですが

どうも、ペア的な感じになってるんで

暴走して4個買ってみました・・・・っっ(汗)



キラ・ヤマト+アスラン・ザラ


ボックスの表に掲載されてる
キラの顔のアップをイメージしてて

あんまり、キラは出来が良くないんじゃないか!?

と思ってたりしたんですがw


イイ意味で裏切られた感じです!


アスランに関しても同様で

ボックスだと、アスランの目がおかしいんですが


『実物は、アニメっぽい目になってる』


ことで、随分と見違えた出来でした!(笑)


ただ、キラに比べて
アスランの服のデザインが・・・なのでw

敢えて、顔のみに合格点を与えます・・・(苦笑)


ちなみに、顔のアニメっぽさでは
キラよりもアスランの方が勝ってるんで


服さえ我慢できれば、十分イイ出来上がりです!



ラクス・クライン+ルナマリア・ホーク


一番ビックリしたのが

女性キャラのデザインが
男性キャラよりも、かなり細身になってるし

さらには、顔とのバランスも考えられてて

EFコレクションシリーズを通じて


最も見栄えのイイ出来になってることっ!!


特に、ルナマリアの出来はイイです!


今回のラインナップの中で
一番、服のデザインがまともってのもありますがw

小顔+大きい目になってて


ボックス裏のショットでは分からないのが残念!!(苦笑)


ただ、脚が細すぎて
専用スタンドにはめ込むときに


脚がもげそうで、ちょっと怖いです・・・


ちなみに、シードヒロインズよりも
かなりアニメに近い顔の造形に成功してるんで


とにかく、ルナマリアファンの方はぜひともゲットしてみてぇ~!(笑)


えぇ・・・ラクスはちょっと微妙だったりorz


まとめ


では、フィギュアに関して
各キャラの出来とか・・・その辺りをまとめ~


ルナマリア出来がかなり良いし、絶対買い!


アスラン出来の良さはルナマリアに匹敵!
     服のデザインさえ我慢できるんなら、ぜひゲットを



キラ顔の造形は“なかなか”のもの
   全体的な印象は、無難にまとまってるってとこ



ラクス個人的には、少々物足りない感じ
    まぁ・・・悪いわけではないんで、お好みで~



シンホントは欲しかったフィギュアorz
   キラでもルナマリアでも並べられる?“ユーティリティープレイヤー”



メイリンシンと同じく持ってないだけに不明w
     ルナマリアついでに、ゲットしといて損はない!?



記事を読み終わった仕上げ
BLOGランキングへの無慈悲なるご協力をお願いします!!(笑)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780
予約受付中

レジェンドガンダム1/100 レジェンドガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,907
通常24時間以内に発送

 1/144 HG 105ダガー+エールストライカー
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/12(水) 18:26:43|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-388 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.7 | ホーム | ACT-386 BLOOD+ Episode39・魔法の言葉をもう一度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/387-8bae1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
