トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-381 HG ストライクノワールガンダム その2

今回は、初回特典の1つである
バンダイ・ホビーカタログのレビューなんですが

未発表のスターゲイザー情報もあって


思ってたよりも、かなり充実の内容でしたぁ~!!(笑)


製作者へのインタビューに加え
HG ストライクノワール開発話などなど

出来る限り、余すことなくお届けしたいと思います!


製作者のスターゲイザーへの思い


初回特典DVDの冒頭は

サンライズの方お二人に対する
スターゲイザー製作に関するインタビュー


・目標は、ファーストっぽい仕上がり


まぁ・・・SEED(外伝)だからって
これまでと同じだと、確かにつまんないし

むしろ、新しいストーリー展開を期待してたんで


こういう言葉を聞けると嬉しかったりします!(笑)


また、キャラの設定に関しても

SEEDに登場するキャラに近すぎることなく
また遠くならないように、何度も変えていく
ことで

発表されたキャラに落ち着いたとのこと


・モビルスーツ戦好きを裏切らない出来


これまた嬉しいお言葉

SEED、SEED DESTINYに共通して
結構、キャラ主体の話が強すぎる感があって <キライじゃないけどw

緻密なモビルスーツ戦は初めだけ


後半戦は、大雑把な戦闘になっちゃうんでガッカリ・・・orz


だったんですけど
スターゲイザー企画担当の方曰く

「大いに期待してください」とのことでした!


・ストライクノワールのイメージ


メカデザインの大河原邦男氏の話では

まずSEEDとの関連性を引き出すため
X-105 ストライクガンダムをベースにして


“悪役っぽいイメージ”を追求したらしいです(苦笑)


そこで、デスティニーに使った
赤い隈取りは、使うわけにはいかないってことで

フェイスに“戦う象徴”として

両端に黒い2本のラインを入れたそうです



HG ストライクノワール・ギミック説明


スターゲイザーのPVを挟んで
お次は、このキットの素晴らしさを説明!


・・・ってか、コレは店頭で流すべきだろっっ!?(爆)


すでに買い終わった状態で
説明されても、プロモーションにならないし

ちょっとした?矛盾はありますが


HGスケールで、このギミックはやっぱスゴイ!!(笑)


まさに『百聞は一見に如かず』

実際に、言葉で見るよりも
映像として、細かく説明されることで

ホントの意味で、スゴさを実感できた


何より、ガシガシ遊んでみたいと思うほどでしたぁ~~!!


ってことで、お金に余裕のある方は

飾る用と遊ぶ用で、2つ買うことをオススメします!



新モビルスーツ発表


スターゲイザーに関する
最後のDVD収録内容は、新モビルスーツ

完全な公開ではありませんでしたが


機体名&シルエットが公開されました!!


ヴェルデバスター&ブルデュエルに加え
おそらく、今回発表になった3機がHGで発売かも?(笑)

以下、新型機の名称を列挙


1. スターゲイザー


この機体は、すでに名称だけなら
スターゲイザーの公式サイトで発表になってますが

シルエットが、初公開となり


全体的なイメージは、ゴツイ感があります!


まぁ・・・一応、スターゲイザーに関して
『トリビアな雫』なりに、根拠付けて推測済みですので

詳しくは、コチラをご覧になってください~!!


2. ブラックダガー


おそらく・・・というか

明らかにSEED DESTINYに登場した
地球連合所属機であるダガーのバリエーション機

ちなみに、シルエットから


エールストライカーを装備してるように見えました!


・・・ってことは

各種ストライカーパックを装備できるダガー!?


3. DSSDアストレイ


お恥ずかしいながら
シルエットからの推測はできませんでしたが

名前からM1アストレイのバリエーション機?(笑)


実際、スターゲイザーも含めて
既存の機体のバリエーション機だし


『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』がMSV話だしね~!


じゃあ、最後に1つお願い
BLOGランキングで、『トリビアな雫』と一緒に戦ってください!
(笑)



ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ
(定価)¥3,990
(価格)¥2,988
予約受付中

HCM-Pro サザビーHCM-Pro サザビー
(定価)¥2,940
(価格)¥2,201
予約受付中

 1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥942
 予約受付中

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/01(土) 15:00:39|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-382 BLOOD+ Episode38・決戦の島 | ホーム | ACT-380 HG ストライクノワールガンダム その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/381-961f63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
