トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-380 HG ストライクノワールガンダム その1

店頭、残りわずかになってた
1/144 HG ストライクノワール奪取に成功

早速なんですが、予告どおり


ストライクノワールガンダム強化週間、始めますっ!!(笑)


まぁ、久しぶりに店に顔出してみると
店員さんから、いろんな興味深い裏話を聞けたんで


1日目は、そういう関連のお話してみます!! <どういう関連w


1日遅れで奪取の訳


一応、バンダイさんの発表では
ストライクノワールの発送日が28日だったんで

当日、店に行ってみたんですが


まだ入荷してないんですよぉ~・・・と言われる始末


で、1日遅れになってしまいました(苦笑)


この『トリビアな雫』でも
幾度となく、ストライクノワールを押してきて

“その張本人が初回限定版をゲットできない”


最悪のシチュエーションは回避に成功っっ!!(汗)


とにかく、そういうわけでw

期待してくれてた方にはお待たせしました!


本日から、HG ストライクノワール強化週間に入ります!!


・・・・って言ってみたものの

“強化週間”とは名ばかりでして


しつこいくらい、ストライクノワールを徹底解剖していきまぁ~す!!(笑)



模型店・裏事情?


まず、注目の売れ行きに関して

同日発売の1/100 レジェンドガンダムを尻目


まさに“バカ売れ”の勢いで無くなってるらしいですっ!(汗)


実際、自分が買いに行った頃には
大量の在庫が、残り30個くらいまで減ってて

ガンプラコーナーに来る人全員がお買い上げという


異様な雰囲気に包まれてたりなんかして・・・(笑)


たぶん、同じく初回限定があった
1/100 デスティニー&ストライクフリーダムを

圧倒するほどの売れ行きだと思います!


さらに、店員さんに聞いたお話


1日でストライクノワールの入荷分
余すことなく、全てを店頭に出し終えたとのこと



ちょっと引くくらいのフィーバーですよね・・・


で、話は発展してきて

“なぜ、ストライクノワールが人気あるのか!?”


基本的には、ストライクのバリエーション機なのに

プロポーションも良ければ
素組みで、HGとは思えない色分け実現



これは仕方ないかぁ~・・・と(笑)


ただ、ここまでバカ売れになるとは予想外らしいですw


そして、最後のトークテーマ


1/100 レジェンドガンダムとの売り上げ比較


ディスプレイスタンドの出来の良さから

ストライクノワールに劣っても
ある程度、売れると思ってらしたみたいですが

圧倒的な敗北を目の当たりにして


ってか、アレって要はプロヴィデンスでしょ!?


・・・・・・・・orz


もちろん、コメントは出来ませんでした・・・(苦笑)


ではでは、今後の発展を祈り
BLOGランキングへのご協力、お願いしまぁ~す!!
(笑)




機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

 1/100 MG ガンダムF91
 (定価)¥3,360
 (価格)¥2,641
 予約受付中

 1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,320
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/29(木) 22:16:19|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACT-381 HG ストライクノワールガンダム その2 | ホーム | ACT-379 ガンプラ+フィギュア情報局 vol.32>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/30(金) 17:57:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/380-d06a6efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
