トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-376 1/100 インフィニットジャスティスガンダム・レビュー

アスラン・ザラ、ジャスティス出るっ!!

正直、DESTINYの1/100シリーズは
“あまりの不評”で打ち切りになったと思ってたらw

スペシャルエディション化をキッカケ


長い時を経て、ついに∞ジャスティスが1/100で発売ぃ~!(笑)


しかも、単に復活しただけじゃなく
これまで考えられなかった仕様になってる

ちょっとばかり、複雑な気はしなくはないんですけど・・・


新生1/100シリーズ・第1弾
アスランの新たなるジャスティスのレビュー
に参りますが

やっぱり外せないのが


言わずと知れた、パッケージイラスト・レビュー!!(笑)



過去に囚われたまま戦うのは止めろ!!
そんなことをしても、何も戻りやしないっ!


アスランお得意のビームサーベル連結
さらに、ビームブーメランをサーベル状にして


現在、“超”接近戦対策を実施中~~!?(苦笑)


ってか、ホント相変わらず
1/100シリーズのパケ絵は味気ないというか


シンプルすぎて、カッコ良さが伝わらないです・・・


ちなみに、ボックス裏には

初回特典のスタンドに乗せたジャスティスの例と


『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』の告知あり!!


実際、後者の方に目が行って
ジャスティスの出来の良さが霞んだりなんかして(苦笑)


ではでは、本題のキット本体の出来について



色分け


さすがは、1/100シリーズなだけあります!(笑)


まぁ・・・普段から
HGシリーズをメインにしてるため

完璧ではないにしろ、良く見えたりするんですが


でも、ファトゥムの色分けは素晴らしい!!


特にウイング部の濃いパープルを
キッチリと、シールではなく色分け再現してる

っていうのは、かなり嬉しいです・・・


だって、HGだと散々でしたからね・・・ファトゥム(苦笑)


ウイング部はグレーの単色成形で

さらにシールは片面だけしか付属してない始末orz


あまりの面倒くささに、未だに塗装しかけたまま放置中!(爆)


ちなみに、ビームライフルの
ピンクのラインに関しては、塗装が必要ですが

全体的に見ると、十分素組みで満足できるんじゃないかなぁ・・・


むしろ、素組みでガシガシ遊ぶべきでしょ!?


ギミック


生まれ変わった1/100シリーズは伊達じゃないっ!!


過去のMSたちが悲しむほど
この∞ジャスティスは厚遇でありまして


まずは、肘に『2重関節機構』を搭載!!


これで一気に可動範囲も拡大し
腕に武器を多く装備してるジャスティスにとって

アニメ並みの大胆なポーズが取れちゃうんですっっ!!


ストライクフリーダムは今泣いているんだっ!
主人公機ってだけで、何のギミックもないストライクフリーダムは

今泣いているんだぞっ!!

なぜ、それが分からない! バンダイ!?
(苦笑)



で、さらにHGから進化した点として


キャリーシールドのブーメランが着脱可能!!


このギミックは、案外1/100でも無理かな?

なんて思ってたんですけど・・・やれば出来るじゃん! <何様w


特に文句は無い、ほぼパーフェクトな出来!


プロポーション


この・・・バカ野郎ぉ~~っ!! <いきなり何


何度も、しつこく言ってきましたが
これまでの1/100シリーズとは比べ物にならず

一緒に並べて飾りたくないほどの


他を圧倒する“抜群のプロポーション”を誇っています!!(笑)


まぁ・・・ジャスティス本体は
HGシリーズでも、それなりに良かった


あんまり外見上、変更点は無いかなとは思うんですけど


一番の違いは、ファトゥムの鋭いフォルム!


ウイングが大きく鋭いのもイイんですが

本体自体も、アニメ調でカッコイイ仕上がりに!?


後発のレジェンドガンダムも同様で

新生・1/100シリーズは
プロポーションがアニメ調で、脚部が長い設定



1/100 デスティニーも良かったけど
こんなスゴイのを見せられちゃうと・・・ねぇ?(笑)


その他


今回も、初回特典として
ディスプレイスタンドが付属してたんですが

仕様は、これまでと同じで


レジェンドには、超最新のスタンドが付属するようで・・・orz


なぜ、ジャスティスは見送られたのか!?

な~んか釈然としないんですけどね・・・(苦笑)


で、もう1つの付属品・キャラプレート


ズバリ! キャラはアスラン(オーブ制服)単品!!


これまでの流れは
シンならステラ、キラならラクスと

守る者・守られる者のコンビプレートだったのに


アスランにはカガリもメイリンもいませんでした・・・(泣)


1/100 インフィニットジャスティス1/100 インフィニットジャスティス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



真夏はガンプラで涼もう!
●GUNPLA
1/100 MG ガンダムF91 ・・・予約可
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム ・・・予約可
1/100 レジェンドガンダム ・・・予約可
1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ ・・・予約可
●DVD
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 (完全初回限定生産) ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション それぞれの剣 ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 運命の業火 ・・・予約可
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER ・・・予約可


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/24(土) 15:46:21|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-377 BLOOD+ Episode37・狂おしいまでに | ホーム | ACT-375 FIFAワールドカップ F組:日本×ブラジル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/376-461329f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
