トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-375 FIFAワールドカップ F組:日本×ブラジル

ジーコ指揮下・最後の大勝負
玉田の先制ゴールで、イイ場面が見れたと思いきや

前半ロスタイムでは追いつかれ


王者・ブラジルのスゴさを見せつけられることに・・・orz


日本は予選リーグ敗退が決定
寂しい結果ですが、この試合を振り返ってみましょう・・・

“ガーナの奇跡”を願ってたんですけどね(苦笑)


新たな2トップ


これまでの2試合で浮き彫りになった決定力不足を
この試合、ジーコはどう対処するのか注目だったんですけど

スターティングイレブンに名を連ねたのは


玉田・巻のデコボココンビ!?


予想では、玉田・大黒のコンビかなぁ~

とは思ってたんですけど

これまで出場機会がなかった巻が先発・・・!


ここに来て、全員ちょっとでも出場させようと思った?


ただ、試合から遠のいてた巻より
これまで少なからず出場してた玉田の方が動きも良く

前半開始早々から玉田へのボールが集中!


自称・高速ドリブラーですからねぇ~~~!!(爆)


で、前半30分過ぎに三都主のパスに反応し


見事、ブラジル相手に先制のスーパーゴール~~~ッッ!!


正直・・・信じました <えw

あと1点入れれば、もしくは・・・みたいな(笑)



王者の意地


でも、やっぱり相手は世界一のブラジルなわけで・・・orz


前半終了間際に同点
後半は凄まじい猛攻で、一気に3得点!

ってか、日本がリードしてる中でも


ロナウドもロナウジーニョも笑ってたもんなぁ・・・(苦笑)


で、きっちり前半のうちに追いつき
後半で見事に戦意を喪失させるような連続ゴール

さすがはブラジルなのかも・・・ですが


その前に、日本の守備陣はどうなってんだよっっ!?(汗)


後半なんて、相手に詰めきれずに

得意の“ほぼ”無回転ミドルシュートを打たれ放題


むしろ、宮本がいるいないの問題じゃないよね?? <聞くなw


オーストラリア戦もそうだけど
後半に、何であそこまで点入れられるのか

悲しすぎるよ・・・『SAMURAI BLUE 2006』


ってか、今どき“SAMURAI”ってどうなのよ!!(爆)



中田英寿の涙


日本の予選リーグ敗退に加えて
ブラジルにやられたい放題されちゃって負けて

試合終了直後の中田英寿の姿・・・


あの涙見たとき、こみ上げるものがありました


ずっと前から、散々ヒデが口にしてた

『1vs1で絶対に負けない』

そんなサッカーが出来なかったってこともあるし

ドイツとの壮行試合までの雰囲気が
マルタ戦から、少しずつ歯車が狂い始めて

初戦・オーストラリアには、まさかの大逆転・・・


日本が世界の壁を再び痛感する結果になってしまうことに!?


今回が最後のワールドカップだと
公言していたヒデにとっては、厳しい現実です・・・


あんな涙見せられたら、文句言えないじゃないですか!?(笑)



日本代表は負けたとしても
『トリビアな雫』には負けられない戦いが、ココにはあるっ!!
<え




ワールドサッカーウイニングイレブン10ワールドサッカーウイニングイレブン10
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
通常24時間以内に発送

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビットサッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット
(定価)¥3,800
(価格)¥3,344
通常24時間以内に発送

実況パワフルプロ野球13実況パワフルプロ野球13
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/23(金) 20:43:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-376 1/100 インフィニットジャスティスガンダム・レビュー | ホーム | ACT-374 FF12 PLAYING DIARY vol.22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/375-bd81bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
