トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-374 FF12 PLAYING DIARY vol.22

第22章:仕掛けられた罠


ポーション貴族・ラーサー離脱で
パーティ事情が“かなり”厳しくなり

不安を抱かざるを得ない状況なんですけど

大僧正様のご命令に歯向かうわけにもいかず <当たり前


“覇王の剣”を求めて『ミリアム遺跡』へ急行!!


・・・ってか大丈夫か? このパーティ(苦笑)


直ちにラーサー求む!?


パーティ:ヴァン Lv.28・バルフレア Lv.28・フラン Lv.28
     バッシュ Lv.28・アーシェ Lv.28・パンネロ Lv.28

場所:ミリアム遺跡



『ミリアム遺跡』に足を踏み入れて
ヴァン・バッシュ・アーシェの目の前に現れたのは


何と『ヘネ魔石鉱』でお世話になった“レッドマウス”!


まぁ、ヴァンがブラッドソード装備して
斬りつけた敵をスリップ状態にさせれる

ましてや“1軍”パーティなわけですから


コウモリ野郎なんぞに負けるわけにいかないんです!!


ってことで、距離をとりつつ

ターゲットラインを伸ばして攻撃を開始して・・・・

まずは、順調にヴァンの先制攻撃で
レッドマウスをスリップ状態にすることに成功!

さらに、バッシュ&アーシェの攻撃も炸裂し


完全にこっち側のペースで戦闘を進めていくことが出来て


・・・と、思いきや!?


レッドマウスの一撃に驚愕っっ!!(汗)


何でレッドマウスがここまで強いのか

不思議に思ったんで、改めてよく敵情報を見てみる


『ヘネ魔石鉱』ん時よりレベルが上がってるんですけどっ!?


あぁ~・・・ハメられたんだね

“同じ名前を利用して、パーティを油断させる”


汚い、悪どすぎる仕打ちに怒り爆発!! <逆ギレかw


近くにいてたレッドマウスを
ダメージを受けながらも、集めてきて


ミストナック発動イケイケーーーー(゜∀゜)ーーーー!!(爆)


ざまぁみろ、このバカコウモリ!

と思いつつ、入り口のゲートクリスタルに回復へ(苦笑)


その後も、『ミリアム遺跡』1stフロアで
レッドマウスを全滅させるだけで精一杯だったんで


一旦『パラミナ大渓谷』に戻り、レベル上げを敢行することに!



帰ってきたウルトラマン


とりあえず、ギルの方も貯めつつ
レベル上げをしていく一石二鳥的な考えから

チェインを狙いつつ、何度も同じところを回りながら


パーティの底上げを図っていきます!(笑)


まぁ、『パラミナ大渓谷』の敵は
ラーサーがいなくても、十分に対応していけるので

冷静に、1体ずつ葬っていき


時には、大胆にミストナック連携で一掃!!


で、数時間これを繰り返して思ったこと



ちょーじからの教訓 その3

レベル上げより、装備類をまず見直すべし!




今さらのことなんですけど

案外、気付いていないだけで
イイ拾い物をしてたりすることがあるらしく

まだ、新たに装備類を買う時期ではないと判断し


今ある物だけでベストを尽くしていくことに、全会一致で可決!!(爆)


まずは、主人公・ヴァンには
守りを固めさせる意味で“アイスシールド”


攻撃面で不安のあるバルフレアには
馴染みの深いアルタイルから“麝香勺”に変更


さらに、先制攻撃+手数で勝負してきた
パンネロには攻撃力重視で“蛇のロッド”を装備!


そして、最後の補強はもちろんこの人!


一度は、パーティ最強の称号を譲った
攻撃力には絶対の自信のある我がエース・バッシュには


現段階での最強剣・アイスブランドを贈呈!!(笑)


武器に属性がついていることに注意しつつ
『パラミナ大渓谷』のガイドマスターに就任し


メンバー全員Lv.30まで上がったところで


再び、辛酸を舐めさせられた『ミリアム遺跡』へ!!



古代遺跡の奥へ


さて、装備類の見直しに加えて
レベル上げを完了して戻ってきたパーティの前に

あれほど苦戦したレッドマウスは無力!


もっと言えば、“経験値稼ぎの格好の餌”なんですよねぇ~!(笑)


個人的に、空の敵は嫌いなんで
コテンパンにできて、かなり快感に浸ってるわけですが

こんなとこで道草を食ってるわけにはいかないので


“覇王の剣”ゲットのため、遺跡の奥へと足を進めますね~!


で、まず奥へ行くには
「暁の断片を装備しろ」とのことなんで

何気なくパンネロに装備させると、何とMPが0に!?orz


もういいってば! そんな演出&特殊効果!!(爆)


人造破魔石ん時もそうだったんですよ!

「属性攻撃を半減させる」ってなってたから
魔法防御の弱い?エース・バッシュに装備させて

その戦闘中、気付けば“沈黙”になってるワナ!?


何やっても治んないし、バグったなぁ・・・これorz


な~んて思って呆れて

ふと装備効果をみると“永久沈黙”との文字! <不注意なだけw


勘弁してもらいたいよね・・・・こんなことは・・・


・・・・・・・・・・・


では、愚痴も終わったところで

パンネロには白魔法に特化させたいので
とりあえず、入り口のゲートクリスタルまで戻り


ヴァンに装備させて、いよいよ本格的に遺跡攻略を開始!!


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



バトルアルティマニアファイナルファンタジーXII
バトルアルティマニア

(価格)¥1,600
通常24時間以内に発送

ゼノサーガ エピソードIIIゼノサーガ エピソードIII
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

.hack//G.U. vol.2 君想フ声.hack//G.U. vol.2 君想フ声
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/22(木) 21:48:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-375 FIFAワールドカップ F組:日本×ブラジル | ホーム | ACT-373 ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/374-04a61bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
