トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-373 ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT 2

今月下旬から稼動予定で
今秋~冬には、PS2に移植されるであろう


連ザ2に関するデータが公開されたんですけど


やけにザクウォーリア系統が強い設定っっ!?(汗)


全体的に、主要MSのコストが高く
かなり腕と連携が要求されそうなんですけど・・・

で、以下何かとデータから語ってみましたぁ~!(笑)


新・覚醒システム


今回は、覚醒タイプがあって
『エゥーゴvsティターンズ』の時と同じく(だったっけ?)


・スピード覚醒
・ラッシュ覚醒
・パワー覚醒



の3パターンのバリエーションで
ステージ毎、対戦毎に選択し直すことが可能!

覚醒ゲージも50%を満たした時点で発動できる


戦術的には、前作を遥かに上回った出来ですよね?(笑)


で、その戦術面をより難しくしてるのが以下!



高い機体コスト


正直、データを見て驚いたのが

コスト上限が1000の中において
DESTINY本編では、ザコ扱いだったMS


ザクウォーリア・一般機のコストが420!?


ちなみに、特殊格闘&射撃は無し・・・

で、同じコスト420で
どんな機体を選択できるかと言うと


・特殊射撃ありのウィンダム・ネオ機
・特殊格闘&射撃ありのグフイグナイテッド・一般機
・ガナーザクウォーリア・ディアッカ機


ちなみに、ルナ機のガナーザクのコストは450!(爆)


そりゃ、アスランやらディアッカが
ザクウォーリアに乗れば、それなりに強いけど

ちょっと、設定に不満ですね・・・コレは(苦笑)


まぁ・・・主力としては
コストが450の機体がメインになってくる感じです


・ザフトのセカンドステージのガンダム
・ザク&グフイグの各専用機
・ストライクルージュ+ドムトルーパー



ガンダムにザクが匹敵するのは
どうにもこうにも、納得いかないんですけど

本編でも他を圧倒する力を見せつけた

気になる後半登場の5ガンダムとそのコスト


590:デスティニー、レジェンド
   ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス

560:アカツキ(オオワシ)、フリーダム



ってことで

こんだけコストが高けりゃ
正直、コスト差30なんてほとんど関係ないし!
(爆)


実際、使ってみないと分かんないですけど


デスティニー&レジェンドはかなり強力っぽいです・・・


あと注目は、何と言っても


“アカツキのビームリフレクター”でしょ!?


オートではじき返すわけじゃなく
その都度、コマンド入力が必要なんで

使いこなすには、時間が必要になりそうですが


使いこなすことができれば、十分最強の座を狙えそうです!!


※連ザ2・公式サイトは、コチラ


最後にもう1仕事!BLOGランキングの協力もよろしくお願いしまぁ~す!(笑)


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・あっ!?


ってか、1/100 ∞ジャスティスのレビュー忘れてたっっ!(汗)


素組みが終わって放置してたんで
すっかり忘れてましたね・・・レビューするのを・・・

・・・ってことで
ストライクノワール発売前までにはレビュー予定の方向でっっ(苦笑)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII
(定価)¥5,040
(価格)¥3,872
予約受付中

ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ
(定価)¥3,990
(価格)¥3,500
予約受付中

レジェンドガンダム1/100 レジェンドガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/21(水) 18:12:39|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-374 FF12 PLAYING DIARY vol.22 | ホーム | ACT-372 FIFAワールドカップ F組:日本×クロアチア>>

コメント

初めまして!こんばんわ。
プロフィール画像がカガリなんで女性かと思いましたぁ。
男性ですよね!?違ってたらごめんなさい。
連ザⅡ、早くやりたいです。
アカツキのビームリフレクター気になりますなぁ。
僕も連ザⅡの記事書いてみたのでトラックバック送りますね。

でわ失礼します。
  1. 2006/06/24(土) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. 伸チャン #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~

え~・・・男です!(笑)
月ごとにプロフィ画変えてて、普段からキラやらシンを多用してたものでw

連ザⅡは、いかにアカツキを使いこなせるかになりそうですね?
  1. 2006/06/24(土) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/373-e9bc80e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
