トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-368 FIFAワールドカップ:日本のグループリーグ突破条件

WBCでの奇跡を再び起こすには
ブラジルが大きな鍵を握る、このグループF

そのブラジルは、クロアチアに攻められつつも


カカのミドルシュートでの1点を守りきり順当に勝利~!!(笑)


さすがに、リアルタイムでは見れませんでしたが

この望みをつなぐ結果を受けて
日本のグループリーグ突破条件を勝手に考察してみます!


現状を整理してみる


とりあえず、F組全チームが1戦を終えた時点


ブラジル ~グループ2位

クロアチアに勝利で、現在の得失点差は+1
残り試合:オーストラリア、日本


日本 ~グループ4位

オーストラリアに敗北で、現在の得失点差は-2
残り試合:クロアチア、ブラジル


クロアチア ~グループ3位

ブラジルに敗北で、現在の得失点差は-1
残り試合:日本、オーストラリア


オーストラリア ~グループ1位

日本に勝利で、現在の得失点差は+2
残り試合:ブラジル、クロアチア


やっぱり、オーストラリアに負けたことが
さらに3失点が、目に見えて“イタすぎる”んですが・・・

最後まで何が起こるか分からないはず!!


はっきり言って、ブラジルが全てを握ってるでしょうね~


で、以下が日本の突破条件です! <時期早いけどw



ブラジルの力を借りて


基本的に、ブラジルには
オーストラリア戦を確実にモノにするのはもちろん


2点差以上つけて勝利をもぎ取って頂くことが最低条件!!


もしも、引き分けなんてことになる


皆さんで、世界のプレーを楽しみましょう~ってな感じ?(爆)


だから、狙いたいというか

祈りたい奇跡の展開のシナリオ・1つ目


『日本、クロアチア、オーストラリアが1勝2敗で並ぶ』


こうなると、鍵は“得失点差”

日本はクロアチア戦に勝利し
さらに、ブラジル戦には負けることを前提にしてるんで

いかに、日本がクロアチア戦で点差をつけて勝つか


ブラジル“様”がオーストラリアに圧勝するかがポイント!!(苦笑)


尚且つ、クロアチアがオーストラリアに対し
1点差で勝利することも条件になってくるため

かなり、望み薄ですよね・・・・コレはorz


で、2つ目のシナリオ

条件として、部分的に1つ目と似ているんですが


『日本が1勝1敗1分、オーストラリア&クロアチアが1勝2敗』


どちらにせよ、日本はクロアチアに勝たなければ

グループリーグ突破はほぼ絶望的にはなりますが

もし、勝つことができたなら
最終戦・ブラジルとの試合でいかに押さえ込むかがポイント!


コンフェデ杯での奇跡を見て


信じてみたくなるのが、このシナリオです!! <バカだからw


クロアチア戦からは
日本の頼れる右サイド・加地が復帰し


“加地の精度の高いクロスを起点に、いかに点を奪えるのか!?”


運命のキックオフは、日本時間・18日22時00分


同じアジアのライバル・韓国に負けないくらいの
もちろん勝利で終わる、完璧な試合運びを見せていただきたいです!



ついでですがwBLOGランキングの方もよろしくです~!(笑)



ワールドサッカーウイニングイレブン10ワールドサッカーウイニングイレブン10
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
通常24時間以内に発送

実況パワフルプロ野球13実況パワフルプロ野球13
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

アディダス(ボール) +チームガイスト ルシアーダアディダス・チームガイスト ルシアーダ
(定価)¥5,775
(価格)¥4,680
通常24時間以内に発送

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/14(水) 18:12:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-369 FF12 PLAYING DIARY vol.21 | ホーム | ACT-367 FIFAワールドカップ F組:日本×オーストラリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/368-9e998533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
