トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-367 FIFAワールドカップ F組:日本×オーストラリア

悪夢の後半ラスト5分

俊輔のたなボタシュートで先制して
川口の度重なるファインセーブ連発で

流れは完全に日本だったのに!


終わってみれば、3失点の惨敗・・・orz


正直、日本らしいと言えば日本らしいけど
次のクロアチア戦に向け、この試合を振り返ります!(苦笑)


スターティングイレブン

日本

GK 23 川口能活
DF  5 宮本恒靖
DF 19 坪井慶介
DF 22 中澤佑二
MF  3 駒野友一
MF  7 中田英寿
MF 10 中村俊輔
MF 14 三都主アレサンドロ
MF 15 福西崇史
FW  9 高原直泰
FW 13 柳沢敦



オーストラリア

GK  1 シュウォーツァー
DF  2 ニール
DF  3 ムーア
DF 14 チッパーフィールド
MF  5 クリナ
MF  7 エマートン
MF 13 グレラ
MF 20 ウィルクシャー
MF 23 ブレッシアーノ
FW  9 ビドゥカ
FW 10 キューウェル



冴え渡る川口能活


前半から、要注意とされていた
オーストラリアFW・ビドゥカが動き回り

決定的なシーンを作られるも


見事に摘み取っていったのが、守護神・川口!!


試合開始早々からの猛攻で
『うわぁぁ~~』と冷や汗ものだったんですが

なんとか守り抜いてましたね・・・


あの同点ゴールを許すまでの話ですけど・・・


スローインに対して
川口さんは、自分ではじくことを選択しましたが

それが裏目に出てしまった形


攻める姿勢が出てただけに、このプレーは仕方ないです!


ただ、これが悪夢の始まり

守備陣の連携がバラバラになり
ロスタイムを含めて、一気に2失点・・・

誰しもが勝ちゲームだと確信し始めた矢先
怒涛のような連続被弾で、落としたのはかなりイタイ


ってか、ヒディングのガッツポーズがやけにムカついた!!(怒)



精彩を欠いた攻撃陣


先制点は、棚からぼた餅的な感じで

俊輔のフワッと浮かしたボールが見事にゴールマウスへ!(笑)


でも、ここから点が入らない・・・


『速いボール回しから、カウンターをかける』

っていうシーンも、後半になると多く見られたんですが

運動量の消耗が激しすぎたのか


思うようなセンタリング・パスが決まらず


高原&柳沢で抜け出したチャンスにも
最終的に、高原のパスがスムーズに決まらず

決定的なシーンをフイにしてしまった結果か・・・


ドイツでは、ラッキーボーイの力も無力だし(苦笑)


勝っていても、1点を守り抜くんじゃなく
追加点を狙っていくという、スタイルは良いんですけど

その中で、勝ち越し点を入れられて


ドローでも終われない日本の弱さを露呈する形になった悲しい結末


次のクロアチア戦が正念場で
もし負けるようなことがあれば、決勝リーグ進出は絶望的

むしろ、この初戦を落としたことで

クロアチア戦で勝利をもぎ取った上で
ブラジル戦に関しても、勝たなければならないような状況



ワールド・ベースボール・クラシックの奇跡を願うしかないのか!?


ワールドサッカーウイニングイレブン10ワールドサッカーウイニングイレブン10
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
通常24時間以内に発送

パペットケロロ軍曹パペットケロロ軍曹 サッカー日本代表バージョン
(定価)¥2,520
(価格)¥1,990
通常24時間以内に発送

England (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ベッカムEngland (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure ベッカム
(定価)¥2,900
(価格)¥2,321
通常24時間以内に発送

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/13(火) 00:42:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-368 FIFAワールドカップ:日本のグループリーグ突破条件 | ホーム | ACT-366 BLOOD+ Episode35・希望のない明日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/367-85dc07ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
