トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-364 PFコレクション フィーチャリング・たねキャラ2

SEED系のフィギュアを見ると
ついつい手が出るクセは治らないらしく


今回も『たねコレ2』に先立って発売された

“PFコレクション2”をお買い上げしました!(笑)



とりあえず、1個だと寂しいので <ぇ

2個買って、欲しいキャラが
1つでも当たればいいなぁ~・・・なんて思ったんですが


ラインナップと今回の狙い

・キラ・ヤマト(連合服+トリィ)
・アスラン・ザラ(パイスー)
・ラクス・クライン(私服+ピンクハロ)
・カガリ・ユラ・アスハ(私服)
・マリュー・ラミアス(連合服+椅子)
・ナタル・バジルール(連合服)
・イザーク・ジュール(パイスー)
・アンドリュー・バルトフェルド(私服)
・アイシャ(パイスー)
・ムルタ・アズラエル(正装+椅子)



で、今回の狙い


キラ、アスラン、イザークの3つのみ!!


一応、今月は『カガリ救済月間』
月初めの更新記事で、宣言させていただきましたが

それとこれとは、話は別ですっ!!


で、一番の狙いは“イザーク”!!


個人的には、SEEDの劇中では

イザークは、完全なやられキャラで
いっつもキラに、いいようにあしらわれてるイメージ


さらに、DESTINYでは

そのままザフト軍に残り
隊長の証である白服を着ているにもかかわらず

最終的には

『エターナルはザフトの艦だ!』との迷言
あたかも自然な流れの中で、当たり前のように残して


ザフト軍を裏切るという“愚行”!!orz


とまぁ・・・良いイメージを持ってないんですが


今回のイザークのフィギュアの出来は

有無を言わせず、躍動感があり
なおかつ、一番好きなザフトレッドのパイスーver.



2個買うんだし、当たりそうな感じはするんですけどね(笑)



購入結果発表


さて、前置きはここまでにして
何が当たったのか発表したいと思いますが

あんまり言いたくない結果なんで・・・・ <言えw


EFコレクション購入で恒例になった
“キラ当ての法則”を今回も適用したにも関わらず


結果、カガリ&マリューでした・・・(泣)


ではでは、一応フィギュアのレビューしておきます


カガリ

『殺されたから殺して、殺したから殺されて
 それで本当に最後は平和になるのかよ!』



銃を構えてるポージングで
ちょうど、アスランに詰め寄るシーンの再現?

実際、銃はちょっと黒光りする感じ

金属の質感を上手く表現されてて、好印象なんですが


カガリのフェイスが潰れてます・・・orz


目つきがやけに怖すぎるため
カガリっぽく見えないのが辛いところかも(苦笑)


『カガリ救済月間』の制定を彩る見事な結果に、少々困惑気味


マリュー

『総員! 第一戦闘配備! 機関始動!』


狙いには含んでなかったんですが
実際に手にしてみて、ちょっと気に入ってたりして(笑)

というのも

まず、マリューの表情がしっかり出来てて

さらに、艦長席に座らせることができるってことで


劇中の雰囲気を壊さずに、たねキャラ化されてます!!


一応、マリューが落ちないよう
艦長席に3点の接続部があるんで、心配無用!

実際、椅子に座るっていうフィギュアは少なく

自分も初めてのお座り状態のフィギュアだったりするんで


新鮮味があって、非常に良いフィギュアですね!(笑)


まぁ、強いて言うなら
連合服よりもオーブ服の方がイイ気がしますが・・・


ちなみに、アズラエルも超サブキャラながら

お座りモードのフィギュアだし、意外に人気あったりして?
<聞くなw


で、一応『たねコレ』のキラ・ラクスと
同じたねキャラフィギュアなんだし、並べられるなぁ~

って思ってたんですけど・・・・


たねコレの方が、フィギュアの体格がイイです!(爆)


横に置くと、PFコレクションの方が
貧弱に見えて仕方ないという、悲しい出来事が起こったため


くれぐれも並べるときは、横に置かないよう心がけてください m(_ _)m <誰w


当てたいモノが当たらない人は
確実にヒットのBLOGランキングをポチッと押しましょう!!(笑)



機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

 1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
 (定価)¥1,680
 (価格)¥1,470
 予約受付中

 1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ
 (定価)¥3,990
 (価格)¥3,500
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/08(木) 20:07:17|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-365 C.E.73 STARGAZER プロモーション映像 | ホーム | ACT-363 ガンプラ6月分・キット詳細+出荷日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/364-27a4d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
