トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-361 FIFAワールドカップ壮行試合:日本×マルタ

サッカー日本代表がワールドカップ本番に向けて
“格下”相手に、最後の練習試合をしたわけですが


結果は『日本 1-0 マルタ』で辛勝!(苦笑)


何とも、日本らしくてイイじゃないですか!?

強い相手に対しては
あと一歩まで追い詰めることができても

自分たちがボールを支配すると、この様ですからね

以下、セルジオ越後氏風の辛口感想でぇ~す! ※種デス・セリフ引用あり


決定力不足は否めない!


試合開始わずか2分
玉田さんがゴール決めちゃいましたが


出会い頭の一発っぽいよね・・・あのシュートは(苦笑)


まぁ、ゴールを決めたことは
価値もあるし、文句は無いんですけど

ドイツ戦のような“型”にはまった攻撃ではなかったのが残念


あくまで、この試合は『練習試合』なんですよ!!


なら、自分たちのしたい攻撃パターンで
文句無しのゴールを決めて欲しかった
んですけど

あと一歩まで攻めても、ゴールマウスは揺らせず仕舞いorz


さすがは、2軍フォワードか? <おいw


決定的なチャンスを前に、大黒さんも

な~んかポストに嫌われるは、キーパーの正面突くはで散々


ラッキーボーイって言ってるけど、いつの話って感じ?(笑)


とか言いつつ、個人的には期待してるFWだし
チャンスを確実にモノにして欲しいよね、練習試合だとしても


で、もう一方の“高速ドリブラー”


正直、この人のドリブル通用してないし
日本代表のFWの中で、一番持ち味が分かんない


ん? 高速ドリブルだろって??


『でも、玉田は今泣いているんだ!
 高速ドリブルが通用しないのが悲しくて、今泣いているんだぞっ!!』



今からでも間に合うかもよ、久保の緊急招集!(笑)



本番に向けて


ドイツ戦を引き分けで終えて
日本代表はここまで出来るんだ!と思わせたのと共に

未知なる可能性を信じたくなったんですけど


こんな試合を見てると、夢から覚めた気分!?(爆)


某左サイドは、毎度毎度
果敢?に1vs1を仕掛けるも、ほとんど失敗だし

バカの一つ覚えみたいな、ワンパターン攻撃


極めつけは、時間が経つにつれて隙をつかれる自慢の守備陣・・・


当てにもならないFIFAランクを掲げて
日本が2位通過できるんだ!なんて言う人もいてるけど

キビシイと思うよ・・・1次リーグ突破


『これが野球だったら、もっと期待できるって
 そう言いたいのかよぉ!? アンタはぁぁ~~!!』
<違っw


体調管理やら、調整方法など
はっきり言って、基本が出来てないっぽいけど


まずは、攻撃の軸となる高原と柳沢の完全復活!


どの解説者の方も言ってるように
初戦のオーストラリアを勝つか負けるか

大きく流れが変わるでしょうから


ベストメンバーで臨んで、勝利をもぎ取って欲しいと思う!! <何様w


最後に、ちょっと話は変わりますが

アディダスのCM、スゴイ豪華な顔ぶれですね・・・(笑)


カカが「ベンチに戻れ!」って子供に言われたのは正直笑った



日本代表スケジュール


現地時間で

12日 15:00 オーストラリア×日本 (カイザースラウテルン)
18日 15:00 日本×クロアチア   (ニュルンベルク)
22日 21:00 日本×ブラジル    (ドルトムント)



ちなみに、日本時間で言うと <初めからそうしろw

現地時間の午後3時は、こちらで午後10時
現地時間の午後9時は、こちらで午前4時

ってことになるんで


ブラジル戦を見るには早起きor夜更かしが必要ってこと!


最後に、BLOGランキングにもゴール決めちゃってください!!(笑)


ワールドサッカーウイニングイレブン10ワールドサッカーウイニングイレブン10
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
通常24時間以内に発送

アディダス 日本代表 ホーム レプリカ ジャージーアディダス 日本代表
ホーム レプリカジャージー

(価格)¥10,395
通常24時間以内に発送

アディダス(ボール) +チームガイスト ルシアーダアディダス・チームガイスト ルシアーダ
(定価)¥5,775
(価格)¥4,680
通常24時間以内に発送

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/05(月) 02:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-362 FF12 PLAYING DIARY vol.20 | ホーム | ACT-360 ガンプラ+フィギュア情報局 vol.31 超改訂版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/361-1fc83196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
