トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-355 BB戦士 デスティニーガンダム・レビュー

シン・アスカ、デスティニー行きますっ!!

ガンダムSEED DESTINYのBB戦士シリーズ
第5弾としてロールアウトしたのは、後半の主人公機!?

自分的には待ち焦がれたキットなんですけど


家ん中に、デスティニーガンダム増産しすぎっっ!!(汗)


ストライクフリーダムと同数とは言っても
何か異様な雰囲気を醸し出してたりなんかしちゃって・・・(笑)


ではでは、毎度お楽しみな?w

パッケージイラストから見ていくことにします!


アンタはオレが討つんだ!
今日! ここでぇ~~~っっ!!



デスティニーの代名詞である
SEED DESTINYver.・ゴッドフィンガー

“パルマフィオキーナ”大炸裂ぅ~~~!!(笑)


SD化されたデスティニーもイイ感じですねぇ~!


ストライクフリーダム発売から
ぜひともBB戦士 デスティニーを望んでただけに

気持ち気合を入れてレビューしていきたいですね! <あくまで気持ちw


と、その前にコチラもお馴染みのボックス裏


シン・アスカの辿った軌跡を振り返ろう!


ってことで、DESTINYのBB戦士シリーズがズラリ!

もちろん、その中には
ストライクフリーダムとの対決シーンもあるんですけど・・・


デスティニーって、vs ∞ジャスティスのイメージの方が強い!?orz


こうなれば、1/100シリーズ同様
ドンドンとSEED系のMSを量産して欲しいんですけど

ちょっと厳しいかなぁ・・・やっぱり(苦笑)


それでは、キット本体の出来について


色分け


もう変わらなきゃいけないんだ! この世界もっ!!


ってことで <どゆことw

BB戦士シリーズは少々色分けは甘いんですけど

このデスティニーに関しては
あまり気にならないくらいまで、改善されてる? <聞くな


とりあえず、大まかに塗装が必要な点として


パルマフィオキーナなどの手が白の単色成形
さらに、アロンダイトなど水色部は青色で再現されており

ビームシールドは、クリアピンク! <クリアブルーにするのは難w


この際、上記のことは目をつぶってやってください m(_ _)m


デスティニーの第2の代名詞である
光の翼をクリアピンクで再現してくれてることだけで

もう十分なんですってば!(笑)


まぁ白成形が多い分、塗装のしやすさは抜群です! <フォローになってないw



ギミック


これがビームだったら、もう終わってるって
そう言いたいのかよぉ!? アンタはぁぁ~~!!



このシンとのセリフは関係無いんですが

ストライクフリーダムに負けず劣らずの
ギミックの満載さで、可動範囲は抜群の広さ


アロンダイトの伸縮ギミックに加えて

当然のごとくビーム部クリアパーツ&両手持ち可能


シンのお得意コンボを再現キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


さらにさらに、シンの猛攻は止まらず

ビームランチャーも、劇中同様の展開が可能と来ました!?(笑)


やっぱり、ガンプラ勝負では

デスティニーガンダムが、他を圧倒する結果にっ!?(汗)



プロポーション


全体的なバランスとしては
なかなかイイ感じにまとまってるんですけど


いかんせん、アロンダイトが大きすぎるわけで・・・orz


コレを何とか両手持ちするんですけど

デスティニーのサイズに合ってないんではないかと(苦笑)


で、同じくサイズの大きい
パルマフィオキーナ専用の手に関して

迫力が出て、意外にも変な感じにはなってなかったりして


う~ん・・・よく分かんないキットですね! <おいw



その他


アンタが悪いんだっ!!
アンタが裏切るからぁぁ~~~っ!!
<いきなり何w


全てのシリーズにおいて
超VIP待遇を受け続けてきたデスティニーですが

残念ながら、このシリーズでその神話も崩れつつあり


ディスプレイスタンドの付属は無しっ!!


ここに来てまだインパルスを買えというのか!? アンタたちは!!


BB戦士No.290 デスティニーガンダムBB戦士No.290 デスティニーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おすすめGUNDAMアイテム
●GUNPLA
1/144 HG オオワシアカツキガンダム ・・・発売中
EXTENDED MS IN ACTION フリーダムガンダム ・・・発売中
EXTENDED MS IN ACTION ジャスティスガンダム ・・・発売中
1/100 レジェンドガンダム ・・・予約可
●DVD
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 (完全初回限定生産) ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション それぞれの剣 ・・・予約可
機動戦士ZガンダムIII ~星の鼓動は愛~ ・・・予約可


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/27(土) 18:26:19|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-356 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.5 | ホーム | ACT-354 ヴェルデバスターガンダム特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/355-3a782270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
