トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-354 ヴェルデバスターガンダム特集

ブルデュエルガンダムと
時を同じくして、キットを通しての発表になった

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場する

地球連合軍所属の最新ガンダム2機目
 “ヴェルデバスターガンダム”

について、前回のブルデュエル同様
機体スペック&1/144 HGシリーズでのギミック詳細をお届け!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
(定価)¥5,040
(価格)¥3,931
通常24時間以内に発送

 1/100 レジェンドガンダム
 (定価)¥2,730
 (価格)¥2,400
 予約受付中

GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム・機体スペック



配色やらデザインからして
バスターの系統だということがはっきり分かる

単にフルフェイスにしただけっぽいけど


そのバスターに、色々武器を付けてゴツくした感じの仕上がり!


武器類に関しては、ブルデュエルとは一変して

火力重視の“バスター”の名に恥じない重装備!!(笑)


ちなみに「ヴェルデ」とは
イタリア語で「緑の」という意味らしいです~~!


両腰部:遠近両用兵器


ヴェルデバスターの主兵装
この両腰に配備されている兵器であり

・サーベルモード
・大型ライフルモード


2タイプを使い分けることが可能!


さすがは、接近戦の苦手なバスターの改良バージョン!!(爆)


さらに、驚くべきことに


この2つの大型ライフルをドッキングさせちゃったりっっ!?(汗)


ちなみに、ドッキングイメージとしては

バスターやストライクフリーダムのような
ビームライフルを縦に連結させる方式ではなく


並行に連結させるタイプであることが判明っ!!



両肩部:ミサイルランチャー


バスターの機構を“そのまんま”利用して
さらに、ミサイルハッチをこれまでの2倍にしたことで

圧倒的な手数の攻撃を与えることが可能に!?


と言っても、実弾ですからvsガンダムではあんまり使えないんですけどね・・・(苦笑)



両肩部:大型ビームライフル


今回のヴェルデバスターでは
上記から分かるように、手に空きが無いため

同じく地球連合軍のカラミティガンダム方式


2本の大型ライフルを肩から担ぐことになりました!!


まぁ、ファントムペイン構成としては

近・中・遠距離にオールマイティなストライクノワール
近距離に特化しているブルデュエル
遠距離&後方支援に重きを置いているヴェルデバスター



ってことで、なかなかバランス取れてる感じです!


まぁ、実際初期のGATシリーズ自体が
バランスを考えた5機で構成されてたわけだし

そのうちの3機のMSVって来れば、それも当たり前の結果かも!?


ミラージュコロイドガンダムは、さすがに不採用だったらしいですが(笑)



1/144 HG ヴェルデバスターガンダム・キット詳細


・肩のミサイルランチャー・ハッチは開閉式&ミサイルディティールを再現

・腰部の大型ライフルはサーベル&大型キャノンに変形可能

・新機構の股間軸により、劇中での派手なアクションが再現可能



その他・機体スペック記事

GAT-X105E ストライクノワール情報は、コチラ
GSX-401FW スターゲイザー情報は、コチラ
GAT-X1022 ブルデュエル情報は、コチラ


ちなみに、公式サイトにて更新されてるみたいですが
ここまで詳しくやってはいない“はず”なんで・・・・

ココの方が詳しいと思った方はBLOGランキングにご協力を~(笑)


オオワシアカツキガンダム1/144 HG オオワシアカツキガンダム
(定価)¥2,520
(価格)¥1,760
通常24時間以内に発送

コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダムコズミックリージョン インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
予約受付中

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/26(金) 18:17:31|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-355 BB戦士 デスティニーガンダム・レビュー | ホーム | ACT-353 ブルデュエルガンダム特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/354-caae9558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
