トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-351 第45回 静岡ホビーショー その2

年末からのDVDリリースを前に
続々と1st.シリーズのキット化が決まっている中


今回のメインとなるのは
長きに渡る宇宙世紀シリーズを駆けた

最新のガンプラ+キット詳細(感想)をお届け!!


単に1stだけではなく
大人気?の、あのガンダム映画から続々とキット化されてます~!

ザクI1/144 HGUC ザクI
(定価)¥1,050
(価格)¥922
予約受付中

ギャン1/100 MG ギャン
(定価)¥3,780
(価格)¥3,320
予約受付中

1/100 MG ガンダムF91 ~ 機動戦士ガンダムF91


この『トリビアな雫』でも
以前から、このMSのキット化を伝えてましたが

ようやく形になってきました!


ってか、春休みに『機動戦士ガンダムF91』見といて良かったぁ~!!(笑)


やっぱ、最近のMGは目を見張るものがあり

このキットにも、様々なギミック+付属品があり
こういうことがスタンダード化して欲しいと願うばかり


で、気になるMG ガンダムF91のポイント


・ポリキャップレス構造の採用
  ~ 従来よりも小柄なMSのプロポーション&可動の両立を実現

・極薄の成形
  ~ 肩のフィンやシールド、胸部ルーパーの質感・ギミック追求

・ラフレシアをイメージしたスタンド付属
  ~ コクピット部は透明キャノピー+鉄仮面フィギュア


ホント、ありえないくらいのw
圧倒的な火力を誇るラフレシアとの戦いの再現ができ

内部構造へのこだわりも一層強いってことで


残すは、セシリーのビギナ・ギナのMG化を待つばかり!?(笑)



1/144 HGUC ヅダ ~ 機動戦士ガンダム MSイグルー


“ヅダ”って聞き慣れませんが
この機体はOVAで活躍する、ザクのバリエーション機

もちろん、モノアイですが


ザクよりも断然ゴツく、エース特権?のアンテナがあります!


ちなみに、そのアンテナは
差し替えで、アンテナ無しにも変えることができ

豊富な装備類+専用マーキングシールが付属


正直、MSイグルーはノーマークだったためw

キャラまでフルポリゴンだと知って、驚愕致しました・・・m(_ _)m


 1/144 HGUC ヅダ
 (定価)¥1,470
 (価格)¥1,290
 予約受付中



1/144 HGUC ガンダム試作2号機 サイサリス ~ 機動戦士ガンダム0083


ソロモンよ、私は帰ってきた!!


ってことで <どゆことw

ついに、ガトー機の核装備ガンダムがHGUC化決定~~!!


・・・なんですけど

あの大きさだし、ヅダ程の豊富なギミックがあるか疑問


やっぱりシールドは持つというより、立てかける感じだし


最新の技術を使うんだったら
フルバーニアンもリメイクして欲しいんですけど


サイサリスの超可動は、現段階でも望めないってことかな(苦笑)



HCM-Pro ヤクト・ドーガ ~ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


同じフィギュア感覚な
MIAだと、1つ1つに塗装のムラがあったりしますが

このHCM-Proシリーズには


特に問題点は見つからないですよね~? <聞くなw


ちなみにヤクト・ドーガには
初回限定版として、ミニカタログが同梱され

以下の『逆襲のシャア』シリーズの先陣を切って発売!!


ヤクト・ドーガHCM-Pro ヤクト・ドーガ 初回限定仕様
(定価)¥2,310
(価格)¥2,030
予約受付中



HCM-Pro サザビー ~ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


で、お待ちかね!

大人気のシャア機・サザビーがついにHCM-Pro化!!

この『逆襲のシャア』も
春休みに、DVDで鑑賞したんですけど・・・


思ってたより、サザビー活躍してなかったorz <νガンダムも


・・・・・・

で、注目のキットに関して

MGの、ゴツいだけしかないイメージを払拭し

バランスを保ちつつ、スマートにまとめられてる感があり好印象っ!


もしよろしければ、HGUCでも『逆襲のシャア』展開を m(_ _)m



HCM-Pro リ・ガズィ ~ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


HCM-Pro『逆襲のシャア』第3弾
アムロの駆るνガ・・・じゃなくてw

MS形態&飛行形態を併せ持つリ・ガズィがHCM-Proで登場!!


まぁ、出来は言うまでもないですよね? <言えw


とにもかくにも
HCM-Proで、『逆襲のシャア』展開ってことで

次のラインナップには、もちろんあのアムロ機の姿も!


記憶が確かなら
HCM-Pro化希望MSのランキングにおいて

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』系が上位を獲得したってことで


バンダイさんが、ユーザーの声を聞いた形になるのかも!?


ガザC1/144 HGUC ガザC ハマーン機
(定価)¥1,470
(価格)¥1,020
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付
(定価)¥37,800
(価格)¥29,484
予約受付中

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/20(土) 16:00:26|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-352 FF12 PLAYING DIARY vol.18 | ホーム | ACT-350 第45回 静岡ホビーショー その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/351-166c687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
