トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-350 第45回 静岡ホビーショー その1

5月18日から開催されてる
静岡ホビーショーで、新作ガンプラが続々と発表され

かなり興奮しちゃってるんですがw


今回は、これから熱くなってくるであろう
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ

最新のガンプラ+キット詳細(感想)をお届け!!


このシリーズで魅かれたのは
やっぱ、STARGAZER系だったんですよねぇ~!(笑)

フリーダムガンダム1/100 ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,990
通常24時間以内に発送

オオワシアカツキガンダム1/144 HG オオワシアカツキガンダム
(定価)¥2,520
(価格)¥1,760
通常24時間以内に発送

1/100 レジェンドガンダム ~ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY


1/100シリーズ再開の第2弾

アスラ・・・じゃなくw
レイ・ザ・バレル機となったレジェンドですが


プロポーションに関しては、完全にMGレベルの出来ですっ!!


ビームライフルの大きさも
劇中に比べて、より迫力を増してる感があり

フェイスは、インフィニットジャスティス以上のカッコよさ!


これ・・・・ホントに敵機か!?(爆)


ただ、すでに発売されちゃってる
1/100 デスティニー、ストライクフリーダムと飾るときはご用心!


完成度の違いが浮き彫りになりますからぁぁ~~~!!


 1/100 レジェンドガンダム
 (定価)¥2,730
 (価格)¥2,400
 予約受付中



1/100 ゴールドフレーム アマツ ~ 機動戦士ガンダムSEED ASTRY


まず、はじめに一言

アマツを自作された方、本当にお疲れ様でした m(_ _)m”

ガンダムSEEDの放送終了頃から
ず~~っと、キット化要望の声があったとは思うんですけど


ここに来て、ようやくのキット化!!(苦笑)


レッドフレームやらブルーフレーム
それにブリッツを使って自作という方も

決して少なくはないと思いますが・・・ <コンテストでよく見たんでw


ASTRYと言えば、この機体ですからね~!


どうも発売するタイミングが
間違ってる気がして、仕方ないんですけど・・・・

カッコ良ければ、何でもいいんで!(爆)



1/144 HG ストライクノワールガンダム ~ 機動戦士ガンダムSEED C.E.73


もう何も言うこと無いです! <えw


アクションギミックにプロポーションは超良好
もちろんの必須アイテム・ディスプレイスタンド付属

さらには、初回特典でプロモーションDVD+ガイドブック


とにかく“買い”の一言、これに尽きます!!(笑)


1/144 HG ストライクノワールガンダム1/144 HG ストライクノワールガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
予約受付中



1/144 HG ブルデュエルガンダム ~ 機動戦士ガンダムSEED C.E.73


これまでのアニメ誌では
『デュエルガンダム改』と紹介されてたガンダムで

配色から名称の決定まで、全てがこのガンプラで分かるワナ


まぁ、デザインと配色からして
ほぼ「デュエルガンダム アサルトシュラウド」だったりしますが(苦笑)


かなりスマートになって、イイ感じにまとまってます!


実際、デュエルの出来はもともと良かったし
1/144スケールで、かなり細かなギミックが用意されており

注目しておいて、損は無いでしょうね!



1/144 HG ヴェルデバスターガンダム ~ 機動戦士ガンダムSEED C.E.73


こちらも、アニメ誌では
『バスターガンダム改』と紹介されてたガンダムで

バスターの容姿を残しつつ

デュエルよりも、さらにアレンジが加えられている感 <分かりにくい


実は、フェイスがあまり好みでは無いんですが


このバスターは、動画を見れば
見慣れぬフェイスにも愛着が沸いてくるのかな・・・?
(笑)



ちなみに、主題のキットに関して

デュエルと同じく、これまででは考えられない
細部へのこだわりが見てとれるんで、期待は大!!


ブルデュエル、ヴェルデバスターに関しては
 画像と共にキット詳細を『STARGAZER情報局』で改めてお届けしたいと思います



デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥1,910
通常24時間以内に発送

ジャスティスガンダム1/100 インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/19(金) 17:53:07|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-351 第45回 静岡ホビーショー その2 | ホーム | ACT-349 溜まってくガンプラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/350-8f3e4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
