トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-347 スペシャルエディション 砕かれた世界~その1

スペシャルエディションⅠ ~砕かれた世界~


園の全ての木から取って食べなさい
ただし善悪の知識の木からは、決して食べてはならない
食べると必ず死んでしまう・・・


だがやがて、共に創られた野の生き物のうちで
一番賢い蛇がこう言ったという


決して死ぬことは無い
それを食べると目が開け、神と同じく善悪を知る者となる
そのことを神は、ご存知なのだ!


そうして、始まりの人はその実を食べたのだという・・・


いつの間に、種デスの冒頭が
聖書からの引用になっちゃったんでしょう・・・ <FINAL PLUSから

もちろん、スペシャルエディションは

『アスランの視点で、コズミックイラ73を振り返る』


ってことで、ナレーションは石田彰氏!!(笑)


このナレーションをバックに

キラ&ラクスが仲良く海岸を歩いてたり

プラントへ向かうカガリ&アスランが描かれてたり


そして、舞台はアーモリーワンへ


デュ:やぁ、これは姫!
   遠路お越しいただき、申し訳ありません

カガ:いや、議長にもご多忙のところお時間を頂き、ありがたく思う



破天荒だった?あのカガリも
今やオーブの国家元首にもなり、落ち着いた感が

言葉にも口調にも溢れ出てますっ!!


ってか、サングラス越しのアスランの目がイイ感じ!(爆)<関係ないw


デュ:で、この情勢下代表がお忍びで
   それも火急なご用件とは、一体どうしたことでしょうか?
   我が方の大使によりますと
   だいぶ複雑な案件のご相談ということですが

カガ:私には、そう複雑とも思えんのだがな・・・
   だが、未だ貴国の明確な返答が得られないということは
   やはり複雑な問題なのか!?



“オーブ戦の折に流出した、オーブの技術と人的資源の軍事利用停止”


フリーダム、ジャスティスなど
核エンジン搭載モビルスーツを散々造ったプラントでさえ

オーブの技術は高度だってこと・・・・のはず


特に“ミラージュコロイド”なんて、反則技っぽいもんね!?(爆)


この頃、アーモリーワンの市街地では
かの有名なラッキースケベ事件は起こらず

スティング、アウル、ステラで構成される

ファントムペイン強奪部隊は、難なく新型MS格納庫へ


デュ:ならば、今のこの世界情勢の中
   我々はどうあるべきか、よくお分かりのことと思いますが・・・

カガ:我らは自国の理念を守り抜く! それだけだ!!


デュ:我々も無論同じです! そうであれたら一番良い
   だが力無くば、それは叶わない!!
   それは姫とて・・・いや、姫の方がよくお分かりでしょうに

カガ:う・・・・!?
デュ:だからこそ、オーブも軍備を整えていらっしゃるのでしょう?



カガリとデュランダルの話も聞き飽きたw
アスランさんは、格納庫のMSを見て驚いてます・・・

何てブサイクで、色も悪いモビルスーツなんだ!?と <違っw


まぁ、デザインはともかくとして

あの色だけは、ザコMSってイメージがあるんですけど・・・(苦笑)


カガ:だが、強すぎる力はまた争いを呼ぶっ!!
デュ:いいえ姫、争いが無くならぬから力が必要なのです!!



考え方の違い・・・というか
こういう問題って、要は“イタチごっこ”ですからね

両者共に、間違ったことは言ってはないんですが

そんな間に、ザフトの強すぎる力を求めて


ファントムペインが、ついにモビルスーツ強奪開始~~~っ!!


ステ:はぁぁぁ~~~~~っ!!
オク:アウル、上だぁ!!
アウ:ふんっ!!



スティングはツインバスターライフルで
アウルはアクロバティックなライフル攻撃、ステラはナイフ&ライフル


で、ザフト兵士をあっさりと瞬殺完了っ!!


地味に、ザフトレッドも混じってたりなんかして・・・(苦笑)


ちなみに、細かなところにアウルの声が追加され
アウル・ニーダ人気の高さを実感&森田成一ボイスを堪能っ!!(笑)



オク:どうだ?
アウ:オーケー! 情報通り
ステ:・・・・いいよ!!




カオス・ガイア・アビスを起動させ
フェイズシフト装甲ONで、軍事施設で大暴れ開始!!


ちなみに
“オク”とはスティング・オークレーのことなんで、よろしくぅ~! <“ステ”は被るんでw


ビーーーーーーーーーーーーーー!!


アス:あれは・・・
カガ:・・・・ガンダム!?



いやぁ、セキュリティが甘すぎるというか
「ガンダム」の名のつくMSはよく強奪されるもので


これが無いと、話が始まらないですよね?(苦笑)


で、ザフトの最新鋭艦・ミネルバから

早くも、コアスプレンダーやら関連商品wを一斉射出っ!!


一方、アスランとカガリは行き場も無くなり

後方には、周りを炎に包まれたザクウォーリアが1機・・・・


アス:乗るんだっ!!
カガ:え・・・!?
アス:・・・えぇぇ~~~い!



この危機の中で、あれこれ言ってる暇もなく

冷たい視線を送ってたダサダサなモビルスーツに乗ることに!


“溺れる者は藁をも掴む”ってことです!! <藁=ザク(爆)


カガ:お前!?
アス:こんなところで、キミを死なせるわけにいくか!!


明らかに、力を入れて描かれた
アスラン専用?ザクウォーリアの画なんで

さっきまでのダサさが、どっかに吹っ飛んじゃって


何かにつけて、モビルスーツはパイロットに依存することを証明!!(爆)


ステ:こいつぅぅぅ~~~!!
アス:くぅぅ・・・・
ステ:えぇぇ~~~~いっ!!
オク:ステラ!?
アス:ん・・・もう1機!?



このカオスの突如の戦闘乱入
これまで、ガイアと互角に渡り合っていたザクが

やっぱり、ザクはザコMSの位置にあることを証明し


満を持して主人公機パーツキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


インパルスの合体機構の操作性の難しさを見せ

記念すべき初陣は、新作カットで気合十分なソードインパルス降臨!!



シン:なんでこんなこと・・・
   また戦争がしたいのか、アンタたちはぁっ!?




個人的に、シンのセリフの中でも一番好きだったりなんかして(笑)


って言うのも

まさしく主人公にふさわしいセリフに加えて
“アンビデクストラトスフォーム”がカッコ良かったりするんでw


でも、最終的にはフォースインパルスが大活躍するワナorz


オク:アレも新型か・・・ガンダム?
   どういうことだ!? あんな機体の情報は・・・アウル!!



何度もしつこいようですが

“オク”とはスティングのことですからっっ!!(汗) <「慣れ」の問題w


アー:シン、命令は捕獲だぞっ!
   分かってるんだろうな? あれは我が軍の・・・

シン:分かってますっっ!!
   でも、できるかどうか分かりませんよ!!



さすがの主人公でも、3機のガンダム捕獲は困難で(苦笑)


まぁ実際、機密情報が漏れてたってこともあり
ファントムペイン3人組は、難なくガンダムを乗りこなしw


アスランのザクは、呆然でずぅ~と立ち放っし!?


ステ:えぇぇ~~~~い!!
シン:何だってこんな簡単に・・・敵にぃ~!?



・・・・・・・・

このシーン見てて思ったんですが
ステラとの出会いを描かなくてよかったのか?


ストーリー展開上、あのラッキースケベは無意味だったのか・・・と


・・・福田己津央氏の趣味ってオチかも


フォースインパルスガンダムHCM-Pro フォースインパルスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,499
通常1~2週間以内に発送

オオワシアカツキガンダム1/144 HG オオワシアカツキガンダム
(定価)¥2,520
(価格)¥1,760
通常24時間以内に発送

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 2
 (定価)¥5,040
 (価格)¥3,931
 予約受付中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/14(日) 21:04:08|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-348 当ブログはサッカー日本代表を応援します | ホーム | ACT-346 何かにつけて更新 vol.13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/347-6529cc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
