トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-343 FF12 PLAYING DIARY vol.17

第17章:破魔石の力を求めて


せっかく『王都ラバナスタ』に戻ってきたってのに
帝国に対抗しうる力・破魔石の使い方を詳しく知るために


アーシェ“殿下”のワガママに付き合わされることに~!?(爆)


ただ、主人公なら物語の謎を解き明かすべきとの

バルフレア様からの助言があったので、いざ『ガリフの地ジャハラ』へ!!


戦意喪失・・・


パーティ:ヴァン Lv.20・バルフレア Lv.20・フラン Lv.20
     バッシュ Lv.20・アーシェ Lv.20・パンネロ Lv.20

場所:ギーザ草原~雨季



ここにきて、ついに行き詰まり

レベルもそこそこ高い・・・はずで
しかも、ライセンスボードも多少は手をつけてるんですが


初期装備の重みが、だいぶ効いてきましたぁ~~!(笑)<笑ってる場合かw


ってか、このマップで一番弱いと思われる

ハイエナに対してですら、かなりの苦戦を強いられ


1匹倒しただけで、『王都ラバナスタ』のセーブクリスタルへorz


もちろん、ラバナスタの武器屋に行きましたよ!

加えて、あまりの攻撃力の装備類にショックを受けました


だって、攻撃力が30超えるのがザラにあるんですよっ!? <衝撃的事実w


でも・・・買いません、ギルは貴重ですから(苦笑)


そこで、何とかしてその穴を埋めるため
ただひたすら、レベルアップしていこうと・・・・


ここで、前回出したちょーじからの教訓を訂正



ちょーじからの教訓 その2 改

『レベルアップは、91%のミストナックと9%のケアルラ!』



もちろん、敵を見つけたからって
いきなりミストナックを発動するんじゃなくって

ある程度のダメージは覚悟して <いわば、初期投資


一定の範囲内に敵をできるだけおびき寄せて、ミストナック発動!!


言うまでもなく、ミストナック連携で
追加効果を狙わないと、おびき寄せた意味が無いんで注意!

とは言いつつも、ミストナック Lv.1の3連携で十分倒せますw


成功すれば、かなり快感ですっ!!(爆)


目の前の敵が一斉にグッタリと倒れて消えてくんですよ!

しかも、経験値も一気に1000Exp近く入るしね~~(笑)


ただし、カートリッジを使いきればクリスタルへ急行です


ちょうどギーザ草原の中間にクリスタルあるし

その周辺にはハイエナやギガントードなどなど
結構な数の敵が集まってくれてるんで、比較的楽かも(苦笑)


で、メンバー全員がLv.22になったところで普通に戦ってみる!


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・!?



ミ・・・ミストナック発動行っけぇぇ~~~~!!(汗)


やっぱ、レベル上げたところで何一つ変わらず

「さっさと装備を買え!」と迫られてる気がして仕方がない今日この頃



目的地に着いても


ギーザ草原を南下していくと
お次は『オズモーネ平原』で、そこから西に向かうことに

と、冷静を装ってたりしますが


ギーザ草原よりも確実にヒドイ事になってますっ!!(爆)


だって、フィールド上の敵1体に攻撃を仕掛けようものなら

周りにいる敵が乱入してきて、一気にボコられてしまうワナorz


で、敵の追い討ちは続き(泣)


そこから逃げようものなら、地雷みたいに
地面からヴァイパーがニョキニョキ生えてくる始末

正直、戦っていきたいのは山々なんですが・・・・


“ESCAPING”で『ガリフの地ジャハラ』に逃げ込むことに!?(苦笑)


一応、目的地に着いたと言っても
門番?に話しかけないと、ストーリーは進まないんで

とりあえず、ココのテレポクリスタルを拠点にレベル上げ敢行!!


むしろ、『オズモーネ平原』は好条件です!!(笑)<え


何しろ、敵が集まりやすいってことは
逆に、ミストナックの追加効果で一掃できる数が増えるってこと

しかも、5体以上も集まってくれるんで <って言うか、集める


初期装備でも、楽々レベル上げができちゃうわけですよ!


スポットとしては2つ

1つ目は、メズマライズ×3がいてるところ

まず、その3体をある程度の範囲内に集めつつ
その辺りに隠れてるヴァイパーも引き付けて・・・・


ミストナックLv.1の3連携“で”ごっつぁんですっ!!(笑)


2つ目のナイススポットとしては

ウーが、ウザイってほどいてるマップですね~!(苦笑)


うまくおびき寄せれば、1つ目のスポットよりもランクは上です!


とにかく、この作戦の注意としては


“出来る限り1人で3連携、最悪でも3連携以上はしない”


いちいち、クリスタルまで戻るのは面倒くさいんで
カートリッジは温存しつつ、効率よくレベル上げを・・・ね


この間にもLPは貯まるんだし、一石二鳥でしょ?(笑)



ストーリー進めます


おかげさまで、全員Lv.24まで成長させたんで

ひとまず、『ガリフの地ジャハラ』に入ることにしました~(笑)


まぁ、ここでは戦闘無いんで楽なんですけど


なぜ、ここに来たのかというと


『暁の断片』の爆発力を見たアーシェが
帝国に対抗しうる力として、破魔石を扱い方を知るために

破魔石の伝説を語り継いでいるガリフ族の地を訪ねた


というわけなんです <始めに書いとけw


で、ここの最長老さんに話を聞いたんですが

伝説は知ってても、破魔石の扱い方までは知らないとのこと


殺意は・・・・・覚えません、覚えませんっっ(苦笑)


そんなお先真っ暗なヴァン一行の前に現れたのが


最強のゲスト・ラーサーキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


なんか、戦争を食い止めるために
アーシェに協力を要請し、渋々ラーサーの案を受け入れ


一行は『神都ブルオミシェイス』に向かうことになるのであった・・・・


ちなみに『ガリフの地ジャハラ』を旅立つ際に
戦士長からキラーボウとオニオンアローが餞別として貰えます


これをフランに装備させ、初期装備組から1人抜けっ!!(爆)


しかも、攻撃力ではメンバーでダントツのトップです~


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



実況パワフルメジャーリーグ実況パワフルメジャーリーグ
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-ヴァルキリープロファイル2 ~シルメリア~
(定価)¥8,190
(価格)¥6,961
予約受付中

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/06(土) 14:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-344 機動戦士ガンダムSEED 映画化決定 | ホーム | ACT-342 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/343-c932c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
