トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-337 オオワシアカツキ・レビュー

カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!!


1/144 HGシリーズとしては
シラヌイ装備型のアカツキに先を越されましたが

オーブの獅子の娘様にふさわしい最強ガンダム


オオワシアカツキが無事ロールアウトに成功~~!!(笑)


たとえ、アカツキ本体はすでに持ってても
『アカツキの装備と言えばオオワシユニット』ですからね!

“キミがどんなに否定しても、本当だから揺るがない
 アカツキは、ネオではなくカガリの機体だという真実”



ということで <どゆことw

レビューお馴染み、パッケージイラストから見ていきます!(笑)


どうかみんな、私に力を!!


バックには3機のムラサメを率いて戦った
オーブ防衛戦でのアカツキの雄姿が思い出される感

まぁ実際、予想通りというか・・・

『SEED THE HYPER HYBLID MODE』で
シラヌイを含めて、アカツキの枠でキービジュアルに選ばれた


アスラン十八番のビームサーベル連結イラスト!!(爆)


一応、ボックスアートを比較すると
オオワシ装備の方がお気に入りではあるんですけど

シラヌイアカツキの方が、カッコイイような気がします・・・


そして、ボックス裏には


「黄金の意思」HGで降臨!!


・・・・・・・・

すでに降臨してることは触れない方がいいみたい?


この謳い文句を使いたいんなら

『HG アカツキスペシャル』と題して
オオワシ&シラヌイユニットをセットにしてもらえると・・・・


って、バン○イはそんなに甘くないか!?(苦笑)


ではでは、気になるキット本体に切り込んでいきますね~


● 色分け

またまた金メッキ再現キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


ってことで、シラヌイアカツキ同様
ユニットを含めて、2色の金メッキで埋め尽くされてます!(笑)

まぁ、アカツキとしては2つ目なんだし


百式みたく、メッキではなく金色or黄色成形にしても良かったかと・・・


案外、MG 百式+バリュートシステムでも

メッキじゃなくても、キレイな仕上がりになってたりするしね


ちなみに、ユニットも含めて
赤い部分はシール無しの色分けが実現されてます!


● ギミック

アカツキ本体に関しては
同じことを繰り返し書くのもどうかと思ったんで

シラヌイアカツキ・レビューを参考にしてください m(_ _)m →コチラ


で、オオワシユニットについて

キャノン砲を腰に構えさせたいときには
銃身カバーがスライドしちゃってくれちゃいます!!(笑)

だから、キャノン砲の長さのメリハリが利いて


劇中の迫力が十二分に再現されてて、カッコイイですっ!!


● プロポーション

基本、シラヌイアカツキ準拠です!!(爆)


ドラグーン並みの派手さは無いですが
ギミックがしっかりしてるし、アカツキ本体は抜群だし


アニメ調の再現が、バッチリ決まってますっ!!


● その他


キミの言うことも分かるけど・・・
でも、カガリは今泣いているんだっっ!!



カガリさんも号泣してらっしゃいます・・・
今回も、ディスプレイスタンドを付けてくれなかったことに(苦笑)

オオワシは、エフェクトパーツが無いんだし


かな~り、スタンド付属を期待してたんですが・・・orz


その分、シラヌイはクリアブルーだった

ビームナギナタのクリアパーツは、クリアピンクで再現!!


せめてもの救い・・・なんですけど

スタンド付属の無い穴を埋めるには、あまりにショボすぎる!?


で、ムダに「暁」「大鷲」のマーキングシールあります <使わないw



どっちのアカツキにするか迷ってる方へ


基本的には、お好みで選んでください!(爆)<待てw


まぁ、どちらかにスタンドあれば
そっちをオススメするところなんですが・・・

強いて言えば、カッコ良さで勝る
オオワシアカツキをオススメしたい
んですけど

もし、ビームナギナタのカラーにこだわらないんであれば


エフェクトパーツありのシラヌイの方がお得感はあるかもです(笑)


1/144 HG オオワシアカツキガンダム1/144 HG オオワシアカツキガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



気になるGUNDAMアイテム
●GUNPLA
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム ・・・発売中
1/144 HG ストライクノワールガンダム ・・・予約可
1/100 MG ギャン ・・・予約可
1/100 レジェンドガンダム ・・・予約可
●DVD
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 (完全初回限定生産) ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション それぞれの剣 ・・・予約可
機動戦士ZガンダムIII ~星の鼓動は愛~ ・・・予約可


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/30(日) 13:46:43|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-338 何かにつけて更新 vol.12~新緑の季節SP | ホーム | ACT-336 EFコレクションC.E.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/337-274076a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
