トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-333 Episode-28 「限りあるもの」

意外にも、イレーヌ死亡フラグが崩壊っ!!(爆)


てっきり、Episode-27の次回予告で
イレーヌがぐったりと倒れてるシーンがあったし

「限りあるもの=命」って受け取ってたんで・・・


いや、むしろイレーヌは消滅しとくべきだったんじゃ!? <待てw


とにかく、色々キャラが登場してきて
賑やか?だった今回を、ポイント毎に振り返ってみます!


小夜とカイの距離


イレーヌと会話したことで
すっかり、シフの肩をもつようになったカイさん


カイ:アイツらは敵じゃねぇ~!!


この期に及んでも、まだ叫び続けてます・・・(苦笑)


単なる戦闘アニメじゃなくなって
“対話による解決”となると、某アニメのように

描ききれずに、グダグダに終わる予感がしなくもないんですが


そんなカイが、自ら小夜を説得しに行くことに


で、ここのやり取りだけでも
余すところ無く書こうかと思ったんですが

面倒くさいんで、今回はパスさせていただきます! m(_ _)m


カイ:フリーダムは・・・キラは敵じゃない!
小夜:何を言ってるんですか、あなたは!?
   強い敵を討って、喜んじゃダメなんですか!?

カイ:キラはお前を殺そうとはしていなかった!
   いつだって、アイツはそんなこと・・・ それをお前はぁ~!

レイ:止めてください! カイ
   アークエンジェルとフリーダムを討てというのは本国からの命令です!
   小夜は、見事にそれを果たした
   賞賛されても、叱責されることではありません!!




まぁ、流れはこんな感じです!(爆)<アニメ違うし、レイって・・・w


翼手を倒さなきゃならないんなら
お前は、ハジやリクも殺すつもりなのか!?

と、ものすごく理詰めで小夜を追い詰めていくわけで・・・(苦笑)


さすがは、正義(ジャスティス)のパイロット!! <だから違っ


ただ、小夜もシフについて考えたものの

迷うことなく、小夜の命を狙ってくる相手を
急に敵じゃないと主張されても納得いかないわけで・・・


まさに『それぞれの剣』ってわけですねぇ~!(笑)


・・・・・・・・・


とにかく、冗談は抜きにして

小夜の言ってることも、カイの言ってることも
どちらも一応は筋が通ってるだけに、難しい問題・・・

ただ、シフを作った側には

少なくとも“アンシェル”の影があることだし


ここは、カイの策がおいしいかも・・・とは思うけど(苦笑)



岡村&真央が合流?


前回のすれ違いを乗り越えて

パリに来て“やっと”っていう感じなんですが


正直、このキャラたちの重要性が
ここまでの中で、いまいち見出せないでいます・・・
orz



実際、岡村さんに関しては

記者っていう設定を上手く活かして
BLOOD+の背景を、視聴者に見せてくれてるんですけど


真央さんは、どういう役目を担ってるんでしょ?(苦笑)


しかも、デヴィッドに拘束されてからも

何気にしつこくカイと一緒に行動してたりするんで


とにかく、シュヴァリエ化だけは避けて欲しいところ!!(爆)



シフの襲撃


イレーヌのソーンが、顔にまで達し
ついに、仲間に隠し切れないくらいになり


イレ:人の思い出に残れたら・・・いいな・・・


まさに、最期の言葉にふさわしい

イレーヌ渾身のセリフで、周りを感動の渦に!?


で、岡村&真央とデヴィッドさんの

非常に興味深いやり取りを邪魔するかのように


団長・モーゼスの『幻影旅団』が乱入~~~っっ!!(汗)


おまけでイレーヌもカイ襲撃 <違っw


確かにデヴィッドの撃った銃弾が
肩に直撃したはずなんですけど、どうも平気らしく


・・・・・・・・


すいません・・・まとめ方が分かんなくなってきたorz

(戦闘シーンがいまいちなんで、コメントが・・・)


とにかく、シフの皆さんの前で
カイが小夜に血を分けて欲しいと叫んだことで

シフとの友好条約締結も見えてきた・・・?(笑)


一応、シフさんにもアンシェルへの恨みはあるだろうし

何より3角関係は複雑なんで、早く単純構造にして欲しい!!(爆)


BLOOD+エクセレントモデル
BLOOD+ ~ 音無小夜 ~

(価格)¥5,040
予約受付中

BLOOD+(5)BLOOD+ vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

 BLOOD+ ORIGINAL SOUND TRACK vol.1
 (価格)¥3,150
 予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/25(火) 20:00:51|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-334 GUNDAM情報局 vol.30 | ホーム | ACT-332 スペシャルエディションⅡ:それぞれの剣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/333-72788828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
