トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-331 FF12 PLAYING DIARY vol.16

第16章:分かたれた道


ベリアスにことごとく葬り去られたものの
バルフレア&パンネロがなんとか生き残り、辛勝・・・


で、“チャージ”&“レイズ”連発で全員復活!(苦笑)<みじめw


たぶん、コイツとはまともにやり合ったらダメっぽい

あらかじめ、何らかの対策しとかないと
下手したら、王墓の始めからやり直すハメに陥りかねないです


レイスウォールの遺産


とりあえず、門番を倒し
目的の王家の証『暁の断片』を取りに奥の部屋へ


・・・・・BOSS戦は・・・・さすがに無いね~!?(爆)


一応、このダンジョンは序盤の山場らしく

相次ぐBOSS戦で、身も心も疲れ果てましたよ・・・・


そんなときに、アーシェの一言


アー:ココには財宝は無いと思います・・・・
   おそらく一番の宝は、この力(ベリアス)なのでしょう!



ちょ・・・あ、召喚獣使えるのはいいんですけど

これまでの苦労を無視して、勝手にキレイにまとめてる場合か!?(爆)


実際、アンタも死んだんだから・・・ <プレイヤー次第


それにしても、ライセンスのプランも決めてない間に
召喚獣を誰に使わせるかという、嬉しくも悲しい選択に迫られw


どうせなら、アーシェに召喚獣:ベリアス使わせてあげよかな・・・


まぁ、でもまだ召喚獣のライセンス取る時期じゃない

どうせなら、ミストナック Lv.3まで完了させたいしさ(笑)<十分できるw



忍び寄る帝国


『暁の断片』を前にしたアーシェの目に
婚約者で、今は亡き王・ラスラの姿が移り・・・・


早々に“異界送り”しないと、シーモアみたいにしつこく!?(汗) <違っw


で、そのラスラの姿をヴァンも見れるらしく

やっぱ、ヒーローとヒロインなんだなと改めて実感


ちなみに、この物語の“主人公”はバルフレア!!(爆)


何か、ゲストのウォースラそっちのけ
ドンドンとストーリーが展開してるんですけど・・・

まぁ・・・ヤツはベリアス戦でも微妙だったし <だからプレイヤー次第


で、用を済ませて外に出ると帝国の待ち伏せ!?orz


しかも、あのジャッジ・ギースの一団ってことで(苦笑)


ちなみに、王墓を出る前に
入る時に倒せなかったデモンズウォールを片付けときました~!!(笑)

基本的には、控えパーティも使って
ミストナック連携をひたすら連発すれば勝てたんですけど


とにかく時間との勝負なんで、ひたすら攻撃すればOK!!(笑)



すれ違う思い


飛空艇で飛べないはずの大砂海なのに
楽々飛んできたこの帝国の手引きをしたのは


なんとなんと、ウォースラさんでしたぁ~~!!


ってまぁ、薄々そんな気もしてたし

それほど、驚きなんてものは無かったりしたんですが


よっぽど、ストーリーに絡みたかったらしい!?(笑)


で、気になるストーリー展開


『暁の断片』は破魔石の一種らしく
ジャッジ・ギースは、それを奪いに来たらしく

キッチリ、持ってかれてミストの数値計算なさってます(笑)


一方のヴァン一行は『帝国軍軽巡洋艦シヴァ』に連行・・・orz


ってか、盗賊の割にはよく捕まるなぁ・・・と(笑)


その連行中に、ちょうどフランが
『暁の断片』のミスト計測に反応しちゃったらしく?


いきなり“ミストが熱い”だのと叫びだして大暴れぇ~!!(笑)


そんなノリで、みんなで大脱走を試みることになり


BOSS戦・ウォースラとの直接対決、ついに実現でありますっ!!


ちなみに、こちらのバトルメンバーは
ヴァン・バッシュ・アーシェの物理攻撃専門組!(笑)

でさ、正直ウォースラとの戦闘は

じっくりと楽しんでいきたかったんですけど・・・


速攻でミストナック Lv.1の6Hits+“炎のインフェルノ”で瞬殺!?(爆)


ホントに、これで戦闘終了~~~!!


逆に、こっちがその・・・悪いことしたような感じに・・・(汗)


まぁ、ここまで強い敵との戦闘が続いただけに
まさかの展開で、意外すぎるほどあっさりと終わっちゃったんで


国を想う気持ちは同じであっても
そのやり方が、帝国の力を借りるというものだっただけに

アーシェにとっては、許せなかったんでしょうね・・・ <フランの暴走がキッカケw


さようなら、ウォースラ m(_ _)m


思えば、最強のゲストとして

パーティの攻撃陣の要を担っていただいたこと
それに、回復は完全にこっち任せにしてくる戦闘姿勢

最終的には、取得経験値を減少させてくれちゃいましたね・・・


その代償として、持ってる装備類全て譲渡してもらいたいんですけど!! <特に剣(笑)


・・・・・・・・・・・


やっぱ、ダメなのねorz



破魔石の威力


そのウォースラとの戦闘中に
帝国側は、『暁の断片』のミスト数値計測中だったんですが

あまりの数値に、制御しきれず・・・・


リヴァイアサン艦隊消滅キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


もち、大量のギルで作られたムービーで演出~(笑)


で、あまりにも運よくw脱出できたヴァン一行は

艦隊の残骸の中から『暁の断片』を見つけ出し、再びゲット!


とりあえず


破魔石とは何なのか?

帝国が人造破魔石を作り出すほど、なぜ破魔石にこだわるのか?



だんだんと見えてきたところで

今後の行動を考えるべく、『王都ラバナスタ』へと帰っていくのだった・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
通常24時間以内に発送

ワールドサッカーウイニングイレブン10ワールドサッカーウイニングイレブン10
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/22(土) 16:44:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-332 スペシャルエディションⅡ:それぞれの剣 | ホーム | ACT-330 何かにつけて更新 vol.10~カガリ+アカツキSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/331-11e28836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
