トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-323 FF12 PLAYING DIARY vol.13

第13章:解き放たれる力


無事に『空中都市ビュエルバ』に戻ると

“王位継承者の証を持たないアーシェに出来ることは無い”
との厳しい意見に、本人のアーシェは納得できないようで・・・


王女がバルフレアの飛空艇を盗み出すってぇ~!?(汗)


しかも、このアーシェの行動を予期してたかのように
ヴォイスチェンジャーで、バルフレア登場~~~~っ!!(笑)


アー:私を盗んで下さい! あなた空賊なんでしょ!?


バルフレア空賊団は“暁の断片”を求め『レイスウォール王墓』へ


目的地ははるか西


どうも今回ばかりは、目的地までの道のりが
飛空艇で飛べない地域らしく、直行できないんですって

で、『西ダルマスカ砂漠』の最西部に降り立ち

地上をただひたすら西に歩いていかなきゃならないみたいで・・・


その第一歩が『大砂海オグル・エンサ』


もちろん、先に進んでもいいんですが
最悪、魔法やら技を買いに『王都ラバナスタ』へ戻ることも(苦笑)

実際、キツくなってきてはいるんですよ!


ポーションとフェニックスの尾の使用を解禁したしね~(笑)


それに、本気でライセンスのことを考える時期に来てることは

言われなくても、ヒシヒシと感じてはいるんですけど・・・


ちなみに全キャラLPは1000超えてます!(爆)<最高はパンネロ LP1200超


とにかく、レベルもそこそこ高いはずだし

この状態で、行けるとこまで行ってみようかなぁ~~なんて(笑)



はじまりの都へ


パーティ:ヴァン Lv.15・バルフレア Lv.15・フラン Lv.15
     バッシュ Lv.15・アーシェ Lv.16・パンネロ Lv.15

場所:大砂海オグル・エンサ



意気揚々と、フルメンバーで進んでると
早速、この地点初めての敵・アルラウネ登場~~!!

とりあえず、物理攻撃最強コンビで立ち向かって

それなりの戦いはできるんですけど、被ダメージが半端なくw


“頭突き”を連発されたら、一気に瀕死状態に・・・orz


まして、バルフレア・フラン・パンネロで挑むと
アルラウネ1体倒すのに、ほぼ全身全霊を使ってしまう始末

完全に、力の差を実感させられるハメに


即決しました、『王都ラバナスタ』にまで戻ることをっ!!


と言っても、『西ダルマスカ砂漠』にも
第4章に記述したように、強い敵+アルラウネが存在し

さらには、精霊ノームにフィディルなる強力な敵もいたりして


言わずもがな、R2ボタン押しっぱなし!!(爆)


その間はず~~~っと考え事


“あの力の差をどうやって埋めるのか”


もちろんLP貯めてても、宝の持ち腐れだし
どんどんと、有利なライセンスを取得してかないとダメなんですが

ギル貯めて、強力な武器でも買おうかな・・・・


ってことで、一旦ストーリーから外れて“モブ討伐”でギル稼ぎ!!


ちなみに、『大砂海オグル・エンサ』で粘って
パンネロ以外、全員Lv.16にまで成長してまぁ~~す!(笑)



ギル稼ぎはムダ!?


とりあえず、ヴァンがラバナスタ王宮に潜入する前に
すでに“モブ討伐”の依頼を受けてたりしたんで <放ったらかしすぎw

それから、片付けていくことに


熱砂に現れた魔犬:テクスタ


実は、ちょうどこの依頼場所が
都合よく『西ダルマスカ砂漠』ってことだったんで

“ESCAPING”ついでの寄り道~~~!!(笑)


ランクEだし、ちょちょいっと討伐完了させて帰還! <省略しすぎw


ヴァン・バッシュ・アーシェのパーティで
“バカの一つ覚え”コンボ炸裂で、楽々フィニッシュ!!



砂嵐にゆれるサボテンの花:花サボテン


お次の依頼場所は『東ダルマスカ砂漠』

のんびりと冒険したいんですが
ランクE相手に、どう“のんびり”していいのか分からず


花サボテンを跡形も無く焼却~~~っ!!(爆)


ただ、ノーマル攻撃に対しては逃げないんですけど

ファイアで攻撃したら、ひたすら逃げ回ってた・・・・(苦笑)



地下水路に消える:レイス


引き続き、依頼を受け
今回の依頼場所『ガラムサイズ水路』へ

と言っても、このミッションはお化け退治~!!(笑)


いわば、“ゴーストバスターズ”ってわけですよ!! <映画であったようなw


これまたランクEなんで、楽々・・・

いや、だからものすごく余裕を持って・・・・orz


って、パーティメンバー3人が消滅っ!?(爆)


まぁ、こっちに落ち度があったんですけど

レイスは“死の宣告”を使ってきたんですが
対処する白魔法は無いし、むしろ死ぬ前に倒してしまえ!みたいな(苦笑)


とりあえず倒せたんだし、オッケーでしょ?



やっぱライセンス


“モブ討伐”を3件クリアしたんですけど
あんまり、思ってたよりもギルを稼げなかったわけで


装備品よりもライセンスなんだね・・・・(苦笑)


ってことで、貯めに貯めたLPで
ライセンスを“衝動買い”していくことに!


まずは、各キャラが1つずつミストナックを習得


上にも書いたんですが、LPが1000以上あったんで
できるだけコストのかかる場所にあるミストナックからゲット!!

もち、源氏装備に隣接するミストナックも取れました(笑)<おつりまであったw


残りは、オプション系+白魔法に消費


オプション系については

ガンビット1UPはできるだけ避けるようにして
HPの増強、盾回避率UP、行動時間短縮、消費MPカットを優先


で、白魔法は“ケアルラ”“レイズ”を使用可に!


あ・・・あとは、ミストナック使用後対策として

“チャージ”も全員できるようにしてみましたぁ~~!!


ってか結構ライセンス取ったけど、まだLP残ってる(爆)


まぁ、何はともあれ

この新たな力を持って、再び『大砂海オグル・エンサ』へ向かうことに・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

ファイナルファンタジーXIIファイナルファンタジーXII
公式ガイドブック

(価格)¥1,300
通常24時間以内に発送

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/10(月) 21:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACT-324 "X"plosion! GUNDAM SEED | ホーム | ACT-322 Episode-26 「サヤに従うもの」>>

コメント

つづきがはやくみたいです
  1. 2006/04/10(月) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. シークレット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/323-2fa45f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
