トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-319 FF12 PLAYING DIARY vol.12

第12章:正義の名のもとに


アマリア(ついでにパンネロ?)救出のために
オンドール侯爵と一芝居し、戦艦リヴァイアサンに突入!


待ちに待った、帝国との前面対決が出来ますっ!!(笑)


ここまで、ライセンスあんまり使ってないだけに
LPが800くらい貯まってるんですけど・・・・ね <早く使え

形振り構わず、力の差を見せ付けてやりますっ!!


史上最強のゲスト


さぁ、帝国兵をなぎ倒していこうと思ったその時


ついにウォースラのゲスト参戦キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


なんか帝国兵の中に潜り込んでたらしく
連行中のヴァンたちの援護をし、その後はゲストに!!

実は、ウォースラって帝国の手先なんじゃ・・・


だって、こっちの先回りしてるっておかしすぎ!? <瞬間移動できるんなら別w


しかも衝撃は、それだけじゃなく

雲の上のレベルに加えて、圧倒的な攻撃力!!


ドラフト1位で、ウォースラ指名決定~~~~っ! <できない


一応、パーティメンバーの中で
物理攻撃最強を誇るバッシュをもってしても

ウォースラの足元にも及ばないんですからね・・・・


装備品イジれるんなら、何としてもその剣奪取してやるっ!!(爆)



ついに神話崩壊!?


パーティ:ヴァン Lv.15・バルフレア Lv.15・フラン Lv.15・バッシュ Lv.15
ゲスト:ウォースラ Lv.19

場所:戦艦リヴァイアサン



とにかくマップのマークされてる地点まで
多種多様な帝国兵と軍用犬を倒していけばいいだけ


なんですけど・・・・


セキュリティに引っかかると、まとめて登場してきて
とてもじゃないけど、ケアルだけの回復じゃキツイわけで・・・(泣)

ただ、これまで一切アイテム使ってないだけに


意地でも、敵のいないとこを歩き回ってケアル連発!!


ってか、ウォースラが攻撃しかしないっていうワナorz


MPも結構高いくせに、何ら使わないし
ラモンみたく、手持ちのポーションを使うでもない


攻撃してやるから、回復はお前がやれよ!ってことか・・・


なかなかワガママな「おじさん」ですよ、まったく!!


で、そんな中で勃発した中BOSS戦:ジャッジ×2&帝国兵×3


ちなみに、この戦いに挑むメンバー


黒魔法主体の攻撃を仕掛けていくフラン

物理攻撃に自信のあるバッシュ+同じくゲスト・ウォースラ

そして、主人公ってだけで参戦させたヴァンの4人組


とにかく、弱いであろう帝国兵から
“バカの一つ覚え”コンボで戦っていくんですが


ジャッジが強い+そんなヤツが2人もいてるし


とりあえずは、帝国兵だけは無事倒せたんですが

そこからジャッジのナイスコンビネーションが炸裂し出し


さらに追い討ちをかけるかのように、フランさんが三途の川へ!?


それに、バッシュもウォースラも
状態異常・瀕死に近い状態になってたんで・・・・


ポーション&フェニックスの尾、解禁~~~~~っ!!(笑)


気付けば、ポーション80個近くあったりした


で、この結果もち倒したんですが

この戦いのやり直しが効くんなら・・・とか後悔を残しつつ


アマリアならぬ、ダルマスカ唯一の王位継承者・アーシェ救出完了!!



ついに集結!!


ついに、アーシェがゲストとしてではなく
パーティメンバーとして、Lv.16で参戦~~~~っ!!

って言っても、戦艦中が警戒態勢に入り


スタート地点まで“ESCAPING”で逃げるだけなんで・・・ひたすら


もち、帝国兵と戦おうとはしてみましたよ!(苦笑)


でも・・・・・・

数が次から次へと増えてきて「ごめんなさい」状態


で、その逃亡中にラモンがパンネロを連れてきてくれて

パンネロがメンバーに加わる代わりに、ウォースラとはお別れぇ~~

※ちなみにパンネロ Lv.15


ってことで、初めて主要メンバー揃い踏みっ!!


それを祝して、初の共同作業


BOSS戦・ジャッジ ギースを、ヴァン・アーシェ・バッシュで戦闘開始っ!!


今回の戦闘に関しても

まずは、帝国兵×3を片付けてしまい
その後に、じっくりとジャッジ・ギースをいたぶっていく作戦



基本的に、パーティの中で
物理攻撃No.1・バッシュとNo.2・アーシェがいてるんで

帝国兵を葬り去るには、それほど時間は要さず


ジャッジ・ギースとの一騎打ちに持ち込めたんですが・・・・orz


バッシュ&アーシェにノーマル攻撃を命令し
ヴァンにはケアルやら黒魔法で援護してくんですけど

いかんせん、敵は仮にも主要ジャッジの一人ですから


与えるダメージも少なけりゃ、喰らうダメージが大きいわけで <特に“エアロ”


おかげさまで、今回はアーシェがあの世へ旅立ち(泣)


もうこの期に及んで、アイテム使わないなんて
変な意地を張ってる場合でもないし、そんな余裕もないらしく


気分はセレブで、豪華絢爛にアイテム放出~~~~っ!?(爆)


こうなれば、流れは完全にこっちですからね~

“エアロ”だって、そんなに詠唱してくるわけでもないしさ(笑)


こんな調子で、ジャッジ・ギースを打ち破り <かなり省略w


帝国の飛空艇・アトモスで『空中都市ビュエルバ』へ向かうのだった・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



NDSNINTENDO DS プラチナシルバー
(価格)¥15,000
通常24時間以内に発送

MOTHER3MOTHER 3
(定価)¥4,800
(価格)¥4,080
予約受付中

プロ野球 熱スタ2006プロ野球 熱スタ2006
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
通常24時間以内に発送

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/07(金) 16:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-320 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.2 | ホーム | ACT-318 SEED Club たねコレ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/319-1e450d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
