トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-318 SEED Club たねコレ2

一応、7月下旬発売ってことなんですが
画像まで出てるってことで、放ってはおけず


今回も『たねコレ』を運試しに使うため

勝手に、ラインナップから
“当たり外れ”を決めてしまいます!!
(爆)



まぁ、第1弾の『たねコレ』に比べると
キャラのバリエーションが2倍に増えたんですが

逆に言えば、好きなキャラが当たりにくくなった感も・・・orz

 1/100 インフィニットジャスティスガンダム
 (定価)¥2,730
 (価格)¥2,400
 予約受付中

 1/144 HG ストライクノワールガンダム
 (定価)¥1,575
 (価格)¥1,380
 予約受付中

まずは、『たねコレ2』のラインナップから
じっくりと見ていただきたいと思います~~!!


ラインナップ

・きら(オーブパイロットスーツ)+むう(連合制服)
・らくす(私服)+シークレット
・あすらん(オーブ制服)+みーあ(私服)
・しん(私服)+すてら(私服)
・るなまりあ(体操服)+めいりん(風呂上り)
・かがり(ドレス)+まりゅー(連合制服)
・はいね(ザフトパイロットスーツ)+れい(ザフト制服)
・いざーく(はかま)+ふれい(ザフト制服)
・でぃあっか(ザフト制服)+でゅらんだる(議長服)
・みげる(ザフトパイロットスーツ)+にこる(ザフト制服)



第1弾みたいに、服装のバージョン変えじゃなくなった分

キラ・ラクス、アスラン・カガリ、シン・ルナ狙いには
非常に厳しいラインナップになっちゃいましたが・・・・
(苦笑)



ステラとかレイが“たねキャラ”化するのは嬉しいところ?


あとは、何やら怪しげなシークレットなんですが

テストショットを見る限り“キラ”だったりするんですけど


では、ここで「勝手に当たり外れを決めちゃう」コーナー!!(笑)


“2体セットとして、飾り甲斐があるか?”

もちろん単体だけで決めちゃう場合もありますが
せっかくセットなんで、基本はそういう方向で行きたいと



今回の狙い


らくす+シークレット


もち、シークレットだからっ!!(爆)


でも・・・シークレットがキラじゃないんなら
正直、飾る価値が『個人的には』ガタ落ちだったりw

本音は、当たればラッキー程度です(笑)



しん+すてら


やっぱ、シンにはステラがお似合いでしょ!?


どうも、桑島法子さんのキャラは
終盤には、主人公に捨てられて死んでしまうんで(苦笑)


って、お情けで選んだんじゃないですよ!!(汗)

第1弾で、実際シンも欲しかったんで「今回こそは!」ってことでw



次点


きら+むう


やっぱ第1弾に続き、キラは狙いたいところ~(笑)


しかもパイスーver.ってこと
「当たるまで買い続けたい」ところなんですが


ムウさんとのコンビにはあまり興味はなく・・・


それに、第1弾のキラもあるし
どうせなら持ってないキャラを優先ってことで次点に <思いっきり個人的な理由w



はいね+れい


だから、パイスーver.に弱いんですってば!!(爆)


それに、コンビに選ばれたのが
初めて“たねキャラ”化されたレイさんですからね


このレイもパイスーver.だったら、確実にランクアップなんですけど(苦笑)


ちなみに、アスランもいいかな~って思ったんですが

オーブ制服よりザフトの赤服の方が似合ってるし
セットになってる相方が、カガリじゃないってのも微妙なんで

ミーアとセットなら、尚更ザフトの赤服かと?



興味薄


いざーく+ふれい


イザークの袴は、場違い甚だしい!!かと(爆)


だって、ラインナップ見たとき
明らかに周りから浮いた存在になってるんですけど


大凶ですよ!って言わんばかりの・・・・orz


今からでも、イザークをパイスーver.に変更して下さい! m(_ _)m



みげる+にこる


何故、ミゲルをプッシュ? <第1弾からの疑問w


正直、パイスーver.以前の問題で
わざわざミゲル選ばなくても、SEEDのキャラいてるでしょ!?

虎さんとかクルーゼとか・・・・ミリアリアも


ミゲル以上に人気のあるキャラがいてないんなら話は別ですが・・・(苦笑)


実際、ミゲルが討たれても
アスランは一切種割れする気配を見せなかったんだし


それに、ハイネほどのインパクトは無いキャラだもんね!


今回も“運試し”要素を取り入れるため

出来る限り、一点買いする方向でいきたいと思います~~!(笑)


最後に、『あくまで』独断と偏見ですのであしからず m(_ _)m


※たねコレ第1弾の一点買い結果は、コチラ

ハロカプ3&EFコレクション5の購入結果はまた後日ということで(笑)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
(定価)¥5,040
(価格)¥3,931
予約受付中

 1/100 レジェンドガンダム
 (定価)¥2,730
 (価格)¥2,400
 予約受付中

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/06(木) 17:12:09|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-319 FF12 PLAYING DIARY vol.12 | ホーム | ACT-317 FF12 PLAYING DIARY vol.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/318-1c0d431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
