トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-311 FF12 PLAYING DIARY vol.8

第8章:明かされる真実


あぁ・・・イヴァリースの青空は遠いorz


せっかくガラムサイズ水路でBOSSを倒した直後
ヴェイン率いる帝国軍に捕まり、地下の牢獄行き・・・

とにかく、もうキャラのレベルもそこそこ上がったし


暗い通路ばっか進むのも嫌なんで、サクサク進めていきましょう!


ってことで、ラバナスタ王宮潜入のお次は

地下の牢獄からの脱走ミッション、スタートッ!!

法の番人“ジャッジ”を追う!


パーティ:ヴァン Lv.11

場所:ナルビナ城塞地下牢



フランは脱獄ルート調査のために
バルフレアは、あまり動きたくないとのことでパーティ離脱中


結局、ヴァンの単独行動・・・(苦笑)


まぁ、門番もいてないし
とりあえず地下牢から抜け出してみると案の定・・・


シーク族の門番に見つかった上
小さなコロシアムの中で1vs3の超不利な戦闘開始!かと思いきや


舞い降りるガンナー・バルフレアキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


と言っても、武装類は取り上げられてるため

初めて、素手でのバトル:ファイトクラブに入会!?(笑)


コレが、意外に面白かったりして <効果音がイイ感じ


相手はダグザ、ガリドー、グイッチの
醜い豚顔のwシーク族・ゲートガーディアン3匹なんですが


プロテスかけてようと、お構いなしの圧勝っ!!(爆)


黒魔法使っても良かったんですが
ここは正々堂々と素手で、お部屋をキレイにお片付け!


強くてごめんなさいね・・・m(_ _)m


で、そこに一番強いと思われるジャッジが登場!?


ダルマスカ国王を殺害した反逆者との面会に来たらしい・・・?

その間に、フランがパーティに戻り
脱獄ルートを見つけたとのことなんですが

大量の魔力が必要な扉を通るには

どうしてもジャッジが通った直後に入らなければならないとのこと


とりあえず、“ジャッジと戦うぞ!”って
サプライズな事を言われなくて助かりましたが・・・
(苦笑)



でも、案外イイ勝負出来たりなんかして!? <それは無いw



極力敵を避けろ・・・だと?


ジャッジ追跡の準備をするため
ひとまず装備品を取り戻し、帝国兵の中に・・・


バル:ここは戦闘を極力避けていった方がいいな!


何言ってんの、このダメ空賊!?


敵が帝国兵なら、なおさら逃げるわけにはいかないでしょ!!


ってことで、剣主体の兵も魔法主体の兵も

とにかく片っ端から葬っていかせていただきました m(_ _)m


もち、ここでも“バカの一つ覚え”コンボ採用~~~!(爆)


まぁ、それなりに強かったですよ
囲まれちゃうと、さすがにケアル連発でしたから・・・


それでも、まだポーションの使用を解禁する時期ではなさそうです(笑)



裏切り者と呼ばれた男


ひたすら、帝国兵を倒していくと

ジャッジが魔力の扉を開けて行ってくれ
続いて、ヴァン一行も無事に通過できちゃいましたぁ~!


ってか、見張りいてないからね


正直、この扉に門番がいて
ラバナスタ王宮のときみたいなアクションがあっても良かったかと


で、ジャッジと鳥かごの中のバッシュの会話を盗み聞き

そして、ジャッジがその場を去った直後

ヴァンがバッシュに飛びつき、大声でわめき散らす


兄のレックスを殺したのは、裏切り者のバッシュだと・・・


分からなくもないけど
時と場所をわきまえて行動してくれないとさ・・・(苦笑)

案の定、ジャッジが戻ってきたため
バッシュと共に、さらに地下へと逃げることにorz


バル:空は遠いな・・・・・


ホント、どんだけ地下行くんだ!と(苦笑)


しかも、ステージ変わる毎に
ますます地上から深くなっていってるワナorz


で、話を戻してストーリーの方はというと


裏切り者・バッシュ本人の口から

2年前の戦乱の中で起こった事件の真実が語られることになるのだった


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ファイナルファンタジーXIファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 PS2版
(定価)¥4,179
(価格)¥3,552
予約受付中

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/30(木) 16:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-312 スペシャルエディションⅠ:砕かれた世界 | ホーム | ACT-310 DESTINY情報局 vol.28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/311-b2f28dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
