トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-309 FF12 PLAYING DIARY vol.7

第7章:つれない女神


せっかくピンチを助けてやったってのに
礼すら言わない“アマリア”と名乗る女戦士


どうやら、ヴァンが魔石を盗んだのが気に入らないらしく・・・


帝国の次に、盗賊がお嫌いなご様子(苦笑)


まぁ、何はともあれ

アマリアが解放軍である仲間と合流するまで
成り行き上、ヴァンたちと行動を共にすることに!

ゲストとして


バルフレア&フランに続き
ヴァンがLv.10なのに対し、アマリアはLv.11


って、また『ちょーじのRPG基本原則 その2』に抵触かよ!?orz


しかも、同じ剣&盾の戦士タイプなんで
ゲストキャラだけど、ものすごいライバル心と嫉妬(笑)


しかも、“ライブラ”まで習得してるんだもん!<アイテムだけど


ヴァンのパーティに頼らず、1人で進んじゃって下さい! <待てw


とにかく、ゲストキャラの特徴としては

・戦闘には強制参加
・パーティメンバーからも戦闘には3人出せる

   ※ゲストキャラはパーティメンバーには含まれません
・経験値&LPはもらえない

ってことに加えて


見殺しにしても、全く問題無い!? <個人的感情w


まぁ、ゲストが勝手にゲスト自身が持ってる
ポーションやらを使って回復してくれるし、心配ないって意味です(笑)

とにかく、上の特徴を利用して

ヴァン、バルフレア、フラン構成の
パーティメンバー全員のレベルをLv.11に成長させることを優先!!(爆)



ゲストに追いつけ、追い越せ!


パーティ:ヴァン Lv.10・バルフレア Lv.10・フラン Lv.10
ゲスト:アマリア Lv.11

場所:ガラムサイズ水路



早速、メンバーのレベルアップを図っていくんですが

この水路には、かの有名なワイルドサウルスみたく
圧倒的なレベルの差を感じさせる敵は存在しないんで


見える敵は、1つ残らず片付けちゃいます!!


なんなら、来た道を引き返してでも・・・です!(笑)


ちなみにここでは、ガルキマセラとゴーストが
仲良く登場してきて、これまた仲良く攻撃してくるんですw

さすがに、敵も強くなってきてることを実感


ここでMPは、ケアルに使うため温存することに注意して


ひたすら「ノーマル攻撃+集中攻撃」の“バカの一つ覚え”コンボ!!(爆)


結構、敵に囲まれたりすると
ダメージ蓄積しちゃうんで、あくまでMPはケアルにのみ・・・<ポーション使えw


まぁ、ダメージ喰らうのは仕方ないんですけどね~~(苦笑)


武器も防具も一切購入はしてきてないし
ハッキリ言って、ライセンスもあんまりイジる気ないし



ちょーじからの教訓 その2

『レベルアップは、99%の努力と1%のケアル!』




1%のケアルってどんなんだ!?っていうツッコミは却下!

強くなりたい人だけ、この教訓を守ってください!! <教訓関係ないw


ちなみに、この教訓をより多くの人に広めた方には100ギル贈呈!!(笑)



“ライブラ”の効果


さて、無事メンバーがLv.11になったところで

『一人は皆のために、皆は一人のために』

の精神で、協力してガラムサイズ水路を抜け出すことを決意!


で、新たなマップに踏み込んだその時


中BOSS戦・プリン×4キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


FFおなじみの敵キャラですが
今回は、これまでに類を見ないくらいキモさを表現!?

レベルも高いし、“バカの一つ覚え”コンボで
サクサクと片付けていこうと思ったんですが・・・


やっぱ、物理攻撃には強いのね? <バルフレアに戦力外通告!w


で、同じく黒魔法を覚えてない
アマリアにも、悪いけど戦力外通告をしようと・・・・


って、敵の残りHPも弱点も見えてるよっ!?


どうやら、アマリアは“ライブラ”の効果らしく

おかげで、プリンの弱点が火属性であることが判明~~!(笑)


なら、ヴァン&フランでファイア連続詠唱っす!!


いやぁ~、つくづく思い知ったね

意地張らずに、黒魔法買っておいて良かったなと(苦笑)<何の意地w


見事、プリンの群れを焼却完了でありますっ!!



“女神の無限ループ”コンボ完成!?


プリンを倒して、先を進んでると
間もなく、セーブクリスタルが出現・・・・


何となくですが、言われなくても分かります

ここでセーブしとかないと、後でイタイ目に遭うぞ!と(笑)


で、その予想通り


BOSS戦・ブッシュファイアが出現~~~~~っ!!


炎をまとったユニコーンってとこかな・・・

確かにプリンよりは強そうだし、何か雄叫び上げてるし(笑)

BOSSだけあって、攻撃力も高く
一筋縄では倒せなさそうな雰囲気が漂う中


あくまで、“バカの一つ覚え”コンボにこだわるヤツorz


攻撃力が高い=HPが大量に削られる=ケアル連発!!


でもまぁ・・・BOSSにはそれなりに対応しないと

BOSSさんにも申し訳ないんで、たま~にサンダーとブリザラ詠唱!


この黒魔法を駆使すれば
もちろん、ノーマルよりもダメージを与えられるんですが

ブッシュファイアも意地を見せ、なかなか倒れず・・・・


そんな状況下で、アマリアが突っ込んでいく!?(爆)


アイツ死んじゃうな・・・って眺めてると

どうもアマリアとブッシュファイアが共鳴しちゃったらしく


新コンボ:女神の無限ループ 完成~~~~~っ!!


以下、そのコンボの流れ

1. ブッシュファイアがアマリアをターゲット&攻撃
2. アマリアは、手持ちのポーションで回復
3. その間に、3人でブッシュファイアを攻撃&“猛毒”回復
4. ブッシュファイアが“火の玉”移動
5. 1に戻る


・・・・・勝っちゃいました(爆)<いいのか、こんな勝ち方w


が、このブッシュファイア戦が終わったとき

王都ラバナスタの新執政官・ヴェインに見つかり

ヴァン、バルフレア、フランは盗賊として
またアマリアまでも捕まってしまい、ここで彼女とはお別れ



そして、ヴァンたちは牢獄に閉じ込められてしまうのだった・・・


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ



ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

いただきストリートドラクエ&FF in いただきストリート ポータブル
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284
予約受付中

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/29(水) 15:43:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-310 DESTINY情報局 vol.28 | ホーム | ACT-308 FF12 PLAYING DIARY vol.6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/309-7fa40740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
