トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-302 FF12 PLAYING DIARY vol.2

第2章:イヴァリースを駆けろ!


第1章では、戦闘システム・ADBについて
また、声優の担う役目の重要性を述べました



ここからは、いよいよストーリーに踏み込んでいきます~!!


説明書読む限り、今回の成長システムは複雑で
ライセンスポイントも稼いでいかないとダメなんで

かなり足踏みさせられる予感・・・・(苦笑)

オープニングムービー


いきなり、多額のお金が投資されたであろうムービー!?(爆)


FF10のムービーもスゴかったんですが
さすがに、発売延期しまくった成果が出てるようで

映画さながらの気分! <下手な映画よりも質高いし


が、ほとんどCMで流されてるっていうワナ!!orz


ホントに半分以上、CMとか店頭デモで流されてるんで
ちょっと新鮮味に欠けてしまった感じです・・・


で、初めて見たシーンで印象深かったのが

小型飛空艇による、ビーム迎撃合戦っ!!


ってか、完全に“スター○ォーズ”ごっこやってるだけ!(爆)


その小型飛空艇っていうのも
どこでとは言いませんがw見たことある形状だし・・・・


まぁ・・・気のせいならいいんですけどね(苦笑)


『フォースと共にあらんことを』 <だから違っw



“レックス”って誰!?


時:ダルマスカ王国とアルケイディア帝国の戦乱の中
     (オープニングムービーの続き)

場所:ナルビナ城塞内部



FF12を始めて、やっとキャラを動かせると思えば
主人公だと思ってた「ヴァン」ではなく


ダルマスカ王国の一戦士・レックスなる人物!?


何かの間違いなんじゃないかと思っていると
これまた、レックスと共に主要キャラの「バッシュ」が・・・

一体、何がどうなってるのか・・・!?


バッ:君には家族はいるのか?
レッ:はい、弟が1人おります!



・・・・・ありきたいな一兵卒orz


で、頭ん中が真っ白になってる状態で
追い討ちをかけるかのように、バッシュが操作方法を教授


結局、取り扱い説明書で確認するヤツ


まぁ・・・そんなこんなで

バッシュから与えられるアクションや
王国兵と共に、帝国兵&小型飛空艇レモラとの戦闘をこなしていき

案外、難しそうと思ってた戦闘もサクサクと・・・・


実は、レックスが使いやすかったりするだけ(爆)


からくりは、初めからLv.3あって
その上、白魔法に加えて黒魔法も覚えてるんで

このキャラが主人公でもいいんじゃないか!?と <待てw


国王を助けるために、ナルビナ城奥の部屋に入った瞬間
バッシュに胸を刺され、意識がもうろうとして地面にバッタリ・・・

そのレックスの視線で

帝国軍とバッシュのやりとりを聞きながら
ものすご~~く使いやすかったキャラが死亡


レッ:ヴァン・・・・・・・


あ・・・何? この手の込んだ演出っ!?


あまりに予想外で、一本とられた感(笑)


FF10でも、これまでの旅を思い出す形

プレイヤーが主人公・ティーダを操作して
その思い出している場面まで、ストーリーを進行させてから

クライマックスに向けて行くぞ!!みたいな・・・・ <こっちの方が凝ってるかもw



ヴァン、ついに始動!!


やっとヴァン操作キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


と、喜んでばかりはいられず

早速、レックス操作で教えられた
戦闘&アクションの復習をさせられるハメに


ってか、ヴァン弱すぎぃ・・・・・orz


Lv.1だし、白魔法も黒魔法も使えず
唯だ一つヴァンが持ってる貴重な特技が“盗む”(爆)


できたら“レックスの究極召喚”とか・・・・ <絶対無いw


まぁ、戦闘なんて
「たたかう → 敵の選択」の単純作業で終了~~~!!orz


が、とにかく今はヴァンのレベルアップは急務事項


で、いよいよ最初のミッション

上の事項も踏まえつつ
“はぐれトマト”討伐のため『東ダルマスカ砂漠』へ


to be continued …


※FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY 目次は、コチラ


ファイナルファンタジーXIIファイナルファンタジーXII
公式ガイドブック

(価格)¥1,300
予約受付中

ファイナルファンタジーXIIファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第1弾BOX
(定価)¥4,725
(価格)¥3,990
通常24時間以内に発送

 ファイナルファンタジーXII オリジナルサウンドトラック
 (価格)¥3,990
 予約受付中

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/23(木) 15:19:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-303 C.E.73 STARGAZER 情報局 vol.1 | ホーム | ACT-301 名場面ベスト20 ~DESTINY SIDE~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/302-6393d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
