トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-300 WBC FINAL 日本×キューバ

日本がついに世界の頂点にっ!!


日本代表の選手のみなさん
お疲れ様でした&感動ありがとぉぉぉ~~~~~!!


いやぁ、キューバに勝っちまったよ!!(笑)


では早速、この最高の試合を
ポイント毎に、一緒に振り返っていきたいと思いま~す!!


奇跡の復活劇、ホント粘り強い日本が見れて良かった!

試合結果

決勝 ~ ペトコ パーク

日本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 | 10
キュ  1 0 0 0 0 2 0 2 1 | 6


【日本】松坂、渡辺、藤田、大塚
【キューバ】O.ロメロ、V.オデリン、N.ゴンザレス、Y.ペドロソ
      A.パルマ、Y.マヤ、Y.ゴンザレス、J.マルティネス
【本塁打】E.パレ(キ)、F.セペダ(キ)



1回表:日本・神は日本に微笑む


なんか知らない間に、1アウト満塁になって
キューバが早すぎるw投手交代をし、迎えるバッターは


多村仁キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


自分の中では『日本のキーマン』で
この場面で、さすがに“スクイズ”は無いし(笑)

で、注目の結果


“死球”と書いてデッドボールで、押し出し先制!!(爆)


当たった場所も、プロテクター(?)で

まぁ、ラッキーってことでイイですよね? <その前にも危険な球あったけどw


続く小笠原も、危なげなく四球を選んで1点追加


いいのか!? 決勝がこんなグダグダ展開で(爆)


さらに、このチャンスでロッテ・今江

正直、みんなミスしてもいろんな形で
それを返上するような活躍してるのに、この選手だけは・・・


だから何としても、ココで打って欲しかった!!


で、初球の空振り見て嫌ぁ~な空気が(苦笑)


が、見事センター前クリーンヒットの2点タイムリー炸裂っ!!


何か、韓国戦の方が決勝にふさわしかった感(笑)<結果論w



1回裏:日本・荒れ球の申し子


だから、松坂の先発する試合は見たくないんですって!!(笑)


4点先制した直後に、先頭打者本塁打orz

しかも、ストレート・変化球共に球威はあっても
コントロールが定まらず、ヒヤヒヤもののピッチング

メキシコ戦は、イイ方に転んだんですが

この決勝・キューバ戦は・・・どうやら・・・・・(笑)


中継に釘付けにするところは、さすが日本のエース!



6回裏:キューバ・赤い稲妻


5回は、相手がタイミングとれてないかったのに

ショート・川崎のエラーで、流れが急にキューバに!?


ってか、あのアンダースローが打たれる姿を見ることになるとは・・・orz


ちょっと、日本の勝ちゲームとか思ってたけど <えw

さすがに、王者キューバも黙ってちゃくれないみたいです(苦笑)



7回裏:日本・魅せる?守備


「おいおい・・・」連発の日本の守備!(爆)


まぁ、川崎さんの場合は
直後に“三度のヒヤヒヤ”プレーでなんとかダブルプレ~

で、渡辺さんの場合は
一塁手とキャッチボールできず・・・・w


で、こんな守備がギクシャクしてる時には


イチローさんに最後はお任せぇ~~~~!!(笑)


それにしても・・・
なんか楽な展開じゃなくなってきた予感



8回裏:日本・イバラの道


ぎゃぁぁぁ~~~~~~~悪夢の2ラン被弾orz


試合としては面白くなってきたんでしょうけど
こっちにしてみたら、もう勘弁して欲しい展開(苦笑)

回が進むごとに
確実に、流れが日本からキューバに・・・・


さすがは王者の意地・・・なんて言ってる場合じゃねぇよ!!



9回表:日本・代打の切り札登場!!


西岡のプッシュバントで作ったチャンスを
まずは、イチローがそれに応えてタイムリーで追加点

これだけでも、嬉しいのに


日本の打線は休みません!! <むしろ、休ませない(笑)


さらに、ランナーを塁上に貯めて
王監督が満を持して、代打を宣告っ!!


新・代打の神様:福留キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


しかも、流し打ちで2点追加!!


もう確信しちゃってもいいですか? いいですよね!?(笑)



9回裏:日本・世界一へのカウントダウン


それでは、日本の世界一まで
カウントダウンを開始しちゃいまぁ~~~す!!


・・・・・ 3 ・・・・・


vs A.ペスタノ:センターに2ベースヒット
vs A.ラミレス:ライトフライ


・・・・・ 2 ・・・・・


vs E.パレ:ショート内野安打
vs M.エンリケス:空振り三振


・・・・・ 1 ・・・・・


vs Y.グリエル:落ちる球で空振り三振~~!!




王JAPAN世界一キタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


もう1つオマケに、キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


ホントに長い試合でしたが
ついに、強敵・キューバに勝ちました!!(笑)


日本代表のみなさん、感動をありがとう~~~~!! m(_ _)m



プロ野球スピリッツ3プロ野球スピリッツ3
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

プロ野球 熱スタ2006プロ野球 熱スタ2006
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 実況パワフルメジャーリーグ
 (定価)¥7,329
 (価格)¥6,230
 予約受付中

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/21(火) 15:46:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-301 名場面ベスト20 ~DESTINY SIDE~ | ホーム | ACT-299 FF12 PLAYING DIARY vol.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/300-27ab0c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
