トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-297 名場面ベスト20 ~SEED SIDE~

すでに、ガンダムAの企画で
DESTINY編の結果は出ちゃってるんですが (→ちなみにキャラ編はコチラ

一応、「念には念を」で
公式でも人気投票することになっちゃっいました!!
(笑)


ってことで、自分の思うベスト3を発表しながら

コズミックイラの世界を懐かしんでいきまぁ~~す!! <“SEEDの囁き”書けw

※DESTINY SIDEは、また後日お届けする方向で


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13機動戦士ガンダムSEED
スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙

(価格)¥5,040
通常24時間以内に発送

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10
 キラ・ヤマト×ストライクフリーダムガンダム

 (価格)¥1,575
 予約受付中

SEED SIDE ノミネートシーン

01. キラとアスランの別れ
02. キラとアスラン 戦場での再会
03. アスランの必死の説得
04. 地球軍に残る決意
05. 孤独な心を抱えるキラとフレイ
06. 無人島で過ごすアスランとカガリ
07. キラとアスラン フェンス越しの再会
08. ニコル死す
09. ニコルを失ったアスラン
10. 言い争うアスランとカガリ
11. キラ再び
12. キラをかばうアスラン
13. キラとアスラン オーブでの再会
14. 燃えるウズミ
15. アスランを見送るカガリ
16. キラを見送るラクス
17. ナタルの最期
18. ムウの最期
19. 遂にラウを墜とすキラ
20. キラ、アスラン、カガリ 終わらない明日へ



それでは以上を踏まえて、独断と偏見で選ぶ

SEED名場面ランキング ベスト3を発表~~~~っ!!




SEED名場面ランキング ベスト3



1位:キラ再び ~PHASE-35「舞い降りる剣」~



まさに、文句なしの第1位ですっ!!


アークエンジェル撃沈のピンチに
間一髪のところで上空からビームライフルを直撃させ


で、アークエンジェルの前に降り立ち


フリーダム・ハイマットモードキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


さらに、この後流れる『Meteor-ミーティア-』

鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えてますねぇ~~~!(笑)


仕上げは、イザークへのお仕置き!!(爆)


キラ:もう止めるんだっ!!
イザ:何をぉ~!? そんな下手な脅しぃ!!
キラ:もう止めろと言ったろっ! 死にたいのかっ!?


↑のやりとりは多少は間違ってるかもw


キラはと~~っても優しいから
コクピット直撃は避けたけど、ホントだったら・・・


ちなみに、個人的には“キャラの会話 < 戦闘シーン”なんで(笑)


フリーダムガンダムEXTENDED MS IN ACTION フリーダムガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中



2位:キラとアスラン 直接対決 ~PHASE-30「閃光の刻」~



やっぱり、物語最大の見せ場

コレを2位に持って来ずして
どのシーンを2位にランクインさせるんだ!?




・・・・・・・・・・・・


ってか、ノミネートされてないから!!orz


いや、むしろこのシーンをノミネートしてない
主催者側に“喝っ!!”の意味も込めて、あえてランクイン!


一応、人気のある対を成す主人公同士の戦いは
SEEDファンにとっては酷な話だからってことで外されたのか


とにかく、故意に外されたことには変わりないんです!!


でも、ここが後半の展開につながるターニングポイント


キラにとっては、フリーダムに搭乗するキッカケに

はたまた、アスランにとっても初めて種割れしたり・・・・


何と言っても、アスランに自爆癖がついた瞬間ですからっ!!(爆)


 EXTENDED MS IN ACTION ジャスティスガンダム
 (定価)¥2,625
 (価格)¥2,300
 予約受付中



3位:キラとアスラン フェンス越しの再会 ~PHASE-28「キラ」~



『あんなに一緒だったのに』が
自分の中で、名曲の仲間入りをした瞬間!!

<piano ver.がまた良かった



このシーンについても
上手くキラとアスランの“切なさ”が描写されてて


アス:これ・・キミ・・・の?
キラ:うん・・ありが・・とう・・・

(アスランがイザークに呼び戻され)

キラ:これ、大事な友達に貰った・・・大事なものなんだ・・・
アス:・・・・そう



誰にもバレないように
“キラ”“アスラン”っていうワードを使わず

自分の思いを伝えようとしてるシーンですからね <カガリが邪魔しなけりゃw


で、冷たくあしらったアスランも
補給を受けてる艦のデッキで、海を見つめながら


(キラ:大事な友達に貰った・・・大事なものなんだ・・・)

アス:でもお前は、フェンスの向こう側だ・・・・



確か、このシーンでも
『あんなに一緒だったのに piano ver.』が流れてた記憶


この一連の流れは、言葉に出来ない良さがありますねぇ~! <しみじみ


なんか、1位にランクインしたくなってきたり(笑)


それにしても、こうやって振り返っていって
SEEDでのやりとりを思い出していく自分が怖くなってきた


機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
(定価)¥2,854
(価格)¥2,500
通常24時間以内に発送

平井久司平井久司 画集
~ 機動戦士ガンダムSEEDの世界 ~

(価格)¥2,000
通常24時間以内に発送

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/20(月) 16:11:08|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACT-298 FINAL FANTASY XII PLAYING DIARY | ホーム | ACT-296 WBC 日本×韓国 リターンズ>>

コメント

初めまして、Дと申します。

フェンス越しの時のBGMは確か
~あんなに一緒だったのに アスラン・ザラフィーリング~ (本当は英語ですww

だったような気がします。
間違っていたらすみません。 

では
  

  1. 2006/03/21(火) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. Д #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/297-38604ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
