トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-296 WBC 日本×韓国 リターンズ

国際試合無敗の男が勝利を呼び込んだっす!!

これまでのモヤモヤが晴れて


なんか・・・優勝決定戦で勝ったような気分っ!!(爆)


散々、辛酸をなめさせられてきて
『3度目の正直』を心から願ってただけに嬉しさ爆発です!


ではでは、この気分のイイ試合を
ポイント毎に、一緒に振り返っていきたいと思いま~す!!


文句なしの完封勝利、おめでとう!!

試合結果

準決勝 第2試合 ~ ペトコ パーク

日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0 | 6
韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0


【日本】上原、薮田、大塚
【韓国】ソ ジェウン、ジョン ビョンドゥ、キム ビョンヒョン、ボン チュングン
    ソン ミンハン、ペ ヨンス、オ スンファン
【本塁打】福留(日)、多村(日)



7回表:日本・打線爆発


松中がセカンドベースをポンッて叩いたとき
来る時が来たかも・・・・て期待してたんですが


多村さんがバント失敗orz


確かに、あの場面で確実にランナーを送りたいんだろうけど
2ストライクで追い込まれて、ホームランバッターに対して


バスターを要求するなよ!!と


中途半端にバントさせるんなら
ダブルプレーはまず無い場面なんだし、強行だろ・・・


で、この嫌な流れの中で代打・福留


これまで散々チャンス潰してきて
この回もまた“あと一打”が出ないんだなぁと思っていると


打った瞬間のホームランキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


思わず両手を高々と上げちゃいました!(笑)


これまでのウヤムヤが晴れて、気分はサイコーでぇ~す!!


で、気持ちが切れた韓国の投手は

小笠原に対し、故意とも思えるような死球! <怒ってます

ただこの後、日本の打線も
霧が晴れたかのように、連打連打の猛攻開始(笑)

里崎のタイムリー2ベースに、代打・宮本タイムリー
さらに西岡ヒットの後、イチロータイムリー


たまらんですよ!! (爆)


韓国チームには悪いですけど
この試合は、日本が勝たせていただきますっ!!



7回裏:日本・上原の快投


気持ちイイっすねぇ~~、3者三振!!


やっぱ韓国も、あんだけ連打喰らうと
気持ち的にも“粘り”が無くなって、淡白に・・・


勝ったな、うん! 絶対勝ったな!!(笑)



8回表:日本・多村さぁ~~ん!


バントのミスを振り払う本塁打

キタキタキタキタキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!<変わった妖怪かw


ここまで、見てる方が疲れたけど
だいぶ日本にとって楽な展開になりましたねぇ~(笑)



9回裏:日本・大魔神降臨


vs イ スンヨプ:高めのストレートで空振り三振

vs イ ジンヨン:外角ストレート見逃し三振

vs チョン ソンフン:外角低めのストレートで空振り三振



よっしゃぁぁ~~~~~~!!


大塚さん、あなたが新・大魔神だぁぁぁ~~~~っ!!


いよいよキューバとの決勝戦

ここまで来たら、やっぱ世界一獲るしかないっしょ!?(笑)



実況パワフルプロ野球12決定版実況パワフルプロ野球12 決定版
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

プロ野球 熱スタ2006プロ野球 熱スタ2006
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 実況パワフルメジャーリーグ
 (定価)¥7,329
 (価格)¥6,230
 予約受付中

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/19(日) 16:03:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ACT-297 名場面ベスト20 ~SEED SIDE~ | ホーム | ACT-295 DESTINYの囁き ver.PHASE-17>>

コメント

上原投手サイコ~!!

さすが、上原投手最高のピッチングでしたね。
多村選手は、4回のファインプレーと8回のホームランにに免じてバント失敗はお許し下さい。
(ベイスターズファンなもので・・・。)
  1. 2006/03/19(日) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. 青君 #-
  4. [ 編集 ]

日本のキーマン

自分はジャイアンツファンだったり(笑)

実際このWBCは、イイとこで多村選手に回ってくるんで
自分の中では、“日本のキーマン”だと思ってるんですよ~
だから、今日はバントミスの借りを返して貯金までしてくれる活躍だったんで
非常に嬉しく思ってます!
  1. 2006/03/19(日) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

福留選手よくやった

福留選手は、変則投手を得意としてるのでやってくれると思ってた
そしたら、ホームラン
しびれ
めちゃくちゃうれしい
  1. 2006/03/19(日) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集 ]

快感のHR

あのシーンは何度見ても飽きませんよね~
福留選手の集中力はスゴイなと改めて実感させられましたです。。
  1. 2006/03/19(日) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/296-88acb81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
