トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-294 BB戦士 ストライクフリーダム・レビュー

キラ・ヤマト、ストライクフリーダム行きますっ!!

と、ここでレビューに行く前に
“キラの早口名セリフ”に挑戦していただきます! <いきなり何!?


キラ・ヤマトからの挑戦状

『CPG設定完了
 ニュートラルリンゲージ、イオン濃度正常
 メタ運動野パラメータ更新、原子炉臨界
 パワーフロー正常、全システムオールグリーン
 ストライクフリーダム・システム起動!!

 キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!』



自分が納得できるまでやっちゃってください(笑)<vestigeを流しながら

ここを読んでるってことは
最低でも、1回は挑戦していただけましたよね?


もし挑戦してないってんなら、やり直しですっ!! <待てw


ではでは、長い前置きはここまでにして

いつも通り、パッケージイラストから見ていきましょう~~!


命は何にだって一つだ!
だから、その命はキミだ! 彼じゃないっ!!



ストライクフリーダムがSD化されて
かなり“かわいらしさ”が増してるんですが

地球をバックに、ドラグーンを広げ


主人公機の力を思い知れ!と言わんばかりの圧倒的な威圧感!!


個人的にSDガンダムは好きなんで・・・・(笑)<「ひいき」してるかもw


で、もはやグローバルスタンダードになったボックス裏には


キラの搭乗した機体のBB戦士ラインナップがズラリ(笑)


なんか完全に主人公に対する待遇ですね・・・ <シンくん、ステラが悲しんでるよ

とにかく、ストライクフリーダムだけじゃ寂しいんで
デスティニーかインフィニットジャスティスもSD化して欲しいところ


それでは、キット本体の出来について


● 色分け


BB戦士なんて色分け甘いだろ・・・なんて大間違いっ!!


もち、HG並みの色分けなんか期待しちゃダメで
さらに、付属シール貼ること前提の話で・・・・


だって、アンテナ部の色分けは完璧&関節系は概ねw金色再現だし <手は白


・・・・・・・・


ってか、それだけで満足しちゃうと負けなのかも(苦笑)


一方、シールですら色分けできてない目立つ部分


スーパードラグーンの、完全なる紺一色成形 orz


青色成形ならまだしも、紺色となると
塗装する時に、濃い色の上に薄い色塗ることになるから・・・

あとは、ビームライフルも同じく紺色
さらには、レールガンは青色の単色成形なんですが

これらの点はHGと共通なんで、許しちゃいましょう!!(笑)


とにかく、SD系のガンプラは“塗装する”のが必須なんで
この立場に立てない人にとっては、ガッカリするかもです・・・w


最後に、クリアパーツは存在しませんっ!!



● ギミック


SDながら、かなり可動してくれるし


“山椒は小粒でもぴりりと辛い”って感じかなぁ~~


まぁ、シャイニングガンダムが起こしてくれた
BB戦士シリーズでのギミック革命の恩恵を受けてるだけだけど(笑)

レールガンについては
腰部から背部への可動+レールガン展開を再現!

さらに、ビームライフルのドッキングも可能!!

で、注目のスーパードラグーンは
一機ずつの独立可動で、ハイマットモードになってくれるんですが


ハイマットフルバーストは不可能でぇ~~す!!orz


できればSDでも、ドラグーンの着脱ギミックは欲しかったけど



● プロポーション


HGや1/100よりも、圧倒的に良好で
1/60 ライトニングエディションに匹敵すると言っても過言ではないかと


やっぱり、フェイスの出来がイイのがその要因!!


BB戦士のフェイスは、1/60スケールとほぼ同じなんで

これくらい大きいと、ストライクフリーダムの魅力を引き出せる模様!?(笑)



● その他


BB戦士シリーズでも“専用スタンド”があるんですが
陰謀なのか、このストライクフリーダムには付属せず・・・orz


しかも、スタンド付いてるのはフォースインパルスのみと来たっ!!(爆)


ルナザクにもレイザクにも付属してないし

サービス精神の欠片も無いことに、失望の念を抱かざるを得ません!


まぁ、ドラグーン射出できないんじゃ
ディスプレイスタンドの価値も半減してるんですけどね・・・・(苦笑)



BB戦士288ストライクフリーダムガンダムBB戦士288ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まだまだDESTINY関連アイテム
●GUNPLA
1/144 HG オオワシアカツキガンダム ・・・予約可
EXTENDED MS IN ACTION フリーダムガンダム ・・・予約可
コズミックリージョン デスティニーガンダム ・・・予約可
コズミックリージョン インフィニットジャスティスガンダム ・・・予約可
●CD/DVD/GAME
SUIT CD Vol.10 キラ×ストライクフリーダム ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム 初回限定版 ・・・予約可
●BOOK
ガンダムSEED DESTINY モデルVOL.1 ・・・予約可
ガンダムSEED DESTINY ~デスティニー編~ ・・・発売中

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/18(土) 09:41:22|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-295 DESTINYの囁き ver.PHASE-17 | ホーム | ACT-293 WBC メキシコの思いを胸に>>

コメント

手抜きって・・・

お久しぶりです!
BBシリーズはあんまり知りませんでした!!
手抜きはいけませんね~!
そういえばバトン書いているんで、どうぞ答えてください!!
  1. 2006/03/18(土) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集 ]

バン○イ

まぁ、ギミックがいいだけに許せるかなと(笑)

バトンについては、ネタ尽き次第参加させていただきます~ m(_ _)m
  1. 2006/03/19(日) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/294-7d8c531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
