トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-293 WBC メキシコの思いを胸に

今回も、再び米国の圧力が働いたものの
メキシコ“様”は見事に跳ね返して、日本援護成功~~~っ!!


ベースボール発祥の国もお笑い種ってね!(爆)


この結果、日本は準決勝に進出したわけですが
課題はい~~っぱい残ってるわけで・・・・w <特に韓国戦

ってことで、今回は今後の日本の課題と
メキシコの意地の試合を振り返っちゃいまぁ~~す!!
(笑)



ホントに、メキシコ様には感謝です m(_ _)m

試合結果

1組2次リーグ ~ エンゼル スタジアム オブ アナハイム

アメリカ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
メキシコ 0 0 1 0 1 0 0 0 X | 2


【アメリカ】 R.クレメンス、S.シールズ、B.フェンテイス、H.ストリート、J.ネイサン
【メキシコ】 O.ペレス、F.キャンポス、E.ゴンザレス、R.リンコーン、O.ビラリアール、J.デラローサ、L.アヤラ、D.コーテース
【本塁打】


疑惑判定

3回裏のメキシコの攻撃

この回、先頭のバレンズエラの打った打球はライトポールを直撃したかに見えたのだが
デービッドソン一塁塁審
(日本×アメリカ戦では主審)はフェンス直撃と判断した。

実際、跳ね返ってきたボールにはポールの黄色い塗料が付着していたのだが
メキシコベンチの猛アピールは届くことなく、判定が覆ることは無かった




この審判員は、ブラックリスト行き決定!!(笑)


やっぱり、スポーツは公平な立場
また審判っていうのは、ゲームを仕切る役なんだから

責任を持って、勤めていただきたいですね!! <アメリカはどう思ってる?


日本のときには、塁審が判定するのではなく
アメリカでは、主審に全ての判定権利が委ねられていると・・・

苦しい言い訳してたからなぁ~~・・・


とにかく、この審判員は二度とこういう舞台で
その役目を担うことは、絶対に止めていただきたいっ!!




日本の課題


やっぱり、問題は韓国戦をどう戦うか!?


1点差で負けて“惜敗”とか思ってるようだと
3回目も、これまでと同じで負けちゃうでしょうね・・・w


もうあんな光景は見たくないですからね!!


でも、マウンドを掘って
国旗を挿すってのは、どうかと思ったんですけど
(苦笑)




個人的な日本の課題


エラー無しの鉄壁守備


コレに尽きると思う・・・冗談抜きで

正直、投手陣に関しては
これ以上無いって程、キチッと抑えられてるし

2次リーグの韓国戦でも分かったように


投手戦での1エラーは1点につながるんですっ!!



積極的な選手交代


“先発投手以外は、1人1イニング限定で使うべき”だと


勝ちゲームだからって
変に、投手交代を長引かせる必要は無いと思う


“調子の悪い野手には、積極的に代打を送る”ってこと


いつか打つだろうとかいう考えは捨てて

ベンチ入りメンバーをフルに使うくらいの大胆さはあってもいいのでは?


やっぱり、どんな試合でも5点くらいは取ってもらいたいし・・・(笑)


実況パワフルプロ野球12決定版実況パワフルプロ野球12 決定版
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

パワフルプロ野球ポータブルパワフルプロ野球ポータブル
(定価)¥5,229
(価格)¥4,445
予約受付中

 実況パワフルメジャーリーグ
 (定価)¥7,329
 (価格)¥6,230
 予約受付中

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/17(金) 17:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-294 BB戦士 ストライクフリーダム・レビュー | ホーム | ACT-292 何かにつけて更新 vol.8 ~永遠のナギ節?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/293-515209a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
