トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-291 WBC 日本×韓国

西岡の本塁打で、奇跡を信じたくなった・・・がorz


ってか、日本が自惚れてただけ

やっぱり、韓国がアジアでは一番強いんですよ!! <悔しいけど事実w

良いピッチングスタッフにノーエラーの硬い守備
その上、チャンスを確実にモノにする打線


悔しいけど、どれをとっても完全敗北です・・・・(泣)


では、完敗試合ですが
振り返らないわけにはいかないんでね、今後のためにも(苦笑)

試合結果

1組2次リーグ ~ エンゼル スタジアム オブ アナハイム

韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1


【韓国】 パク チャンホ、ジョン ビョンドゥ、キム ビョンヒョン、ク デソン、オ スンファン
【日本】 渡辺、 杉内、藤川、大塚
【本塁打】 西岡(日)


2回裏:韓国・ライトの強肩


日本は、あのライトの選手にやられ放題だね・・・orz


しかも、悪い流れは引きずるもので
岩村がサードを蹴った直後に、右太ももに痛み


・・・・・・・・・


まぁ、ホームタッチアウトも痛いんですけど
好調の岩村がベンチに下がるって方がね・・・

強行手段が、いろんな面で裏目に出た感が否めない <結果論だけどw


8回表:日本・悪夢のイニング


“アナハイムの悲劇”です・・・・(T△T)


金城の返球もイイとこだったんですが
何しろ、韓国のランナーの足がスロー気味だったんで


助かったぁぁ~~~!(笑)


って思った瞬間
サード今江のグローブから球落ちてた・・・


韓国のランナーが上手いというか、運悪すぎですorz


解説者の衣笠氏も言ってたけど
ちょっと大事にタッチしに行きすぎた結果か・・・

この試合がWBC初出場だから、分からなくもないけど

投手戦でのエラーはちょっと厳しいです

で、1アウト2・3塁のピンチで
リリーフエース・藤川球児登場~~~~っ!!

・・・・・・・・・

って、打たれたぁぁ~~~~~~!?orz



思わず天を仰いだよ・・・気分は監督なんで(苦笑)



9回裏:日本・希望の光


この際だから、隠さずに言いますが


8回に2点入れられた時点で、この勝負諦めてました!(爆)


だって、韓国の投手良いし
日本の打線も、な~んか単調な攻撃だったんで


でも、それを不調の西岡が振り払ってくれるかのような


9回裏の先頭打者ホームランがレフトに炸裂ぅ~~~~っ!!(笑)


諦めムードも吹き飛んで、“もしかしたら”と・・・・

まぁ結果見れば・・・・そういうことですよ


でも、あと1点で同点になって
松中の執念が感じられるライト前ヒットが出たときに


長打じゃなく、ホームランを期待してしまうのは自分だけ?


いや、西岡のホームランが出た時点で
『これでホームランが出たら・・・』っていう夢を抱いちゃうんですよね
<野球ゲームなら打てる(爆)


この期待が選手に乗り移ったのか・・・
残りの2人の打者は、完全にホームラン一発狙い


あえなく空振り三振orz


“韓国が強い”ただそれだけ・・・・



準決勝に進出するには


“米国が9回2失点以上を喫して、メキシコに敗れる”のみ!!


コレ・・・期待しちゃっていいですか?(笑)


一応、メキシコは1次リーグの覇者だし
やる気出して、アメリカ戦を戦ってくれると・・・・



実況パワフルプロ野球12決定版実況パワフルプロ野球12 決定版
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

プロ野球 熱スタ2006プロ野球 熱スタ2006
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 実況パワフルメジャーリーグ
 (定価)¥7,329
 (価格)¥6,230
 予約受付中

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/16(木) 16:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-292 何かにつけて更新 vol.8 ~永遠のナギ節? | ホーム | ACT-290 WBC 日本×メキシコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/291-ddd3dd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
