トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-290 WBC 日本×メキシコ

実は、先発・松坂と聞いて心配だったヤツ(爆)


でもでも、イイ方向に裏切ってくれたおかげで
明日の雪辱の韓国戦に望みがつながりましたぁ~~!!

って言っても、準決勝に行くには
単に、韓国戦で勝つだけではダメだったりするんで

準決勝進出への条件はもちろんですが

前回と同様にして
この試合をポイント毎に振り返っていきたいと思いま~す!!


さすがに、今回は誤審は無かったかぁ・・・(笑)

試合結果

1組2次リーグ ~ エンゼル スタジアム オブ アナハイム

日本 0 0 0 4 1 0 0 0 1 | 6
メキ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1


【日本】 松坂、和田毅、薮田、大塚
【メキシコ】 E.ロアイザ、D.レイエス、P.オルテガ、P.オスーナ、L.アヤラ
【本塁打】 里崎(日)、M.オヘーダ(メ)


4回表:日本・打線爆発!


均衡破るの、遅すぎぃ~~~!! <おいw


正直、松坂が予想外のw好投してくれて
日本としては、早く援護してあげて欲しかったから


それに、誤審が出ないうちに流れを日本に(爆)


で、この回に打線が奮起して
小笠原の2点タイムリーに、里崎の2ランで一挙4点先制!!

こんだけまとまった点が入ると
もう勝ったも同然かなぁ~~・・・なんて(笑)


ホント、気楽に見れるから助かります <ビデオ鑑賞なのにw



5回表:日本・効果的な追加点


良かった! 良かったよ、多村さぁ~ん!!


さすがに4点もリードしてると
力みもとれて、上手くセンター返しのタイムリー!!


もう完全に流れは日本で、勝利を勝手に確信!?


それにしても
見てるコッチも嬉しくなるような、あの満面の笑み


イチローのあんな喜び様、見たことなかったぁ~~(笑)



5回裏:日本・松坂の好投


5回1安打無失点の、文句なしのピッチング炸裂~~っ!!


もう、ヒヤヒヤでしたよ

だってさ、松坂の投球内容って
ホントに“良し悪し”ハッキリしてるから・・・

それに、日本球界で苦しんでる姿見慣れてるから余計にw


が、国際試合では上原と同じく無類の強さを発揮!?



8回裏:メキシコ・反撃の1点


誰が打たれたのか、敢えて触れない!!(爆)


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



いや、ホントに触れるつもりはないですよ <ある意味触れてるw



準決勝進出への条件


1. 自力での進出条件

  ・日本が韓国戦で、韓国を6失点以内に抑えて勝利する
         もしくは
  ・日本が韓国戦で、韓国に2点差以上で勝利する



2. 他力での進出条件

  ・日本が韓国に勝利した場合
     米国がメキシコに敗れる

  ・日本が韓国に敗れた場合
     米国が9回2失点以上を喫して、メキシコに敗れる



実況パワフルプロ野球12決定版実況パワフルプロ野球12 決定版
(定価)¥7,329
(価格)¥6,230
予約受付中

プロ野球 熱スタ2006プロ野球 熱スタ2006
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

 実況パワフルメジャーリーグ
 (定価)¥7,329
 (価格)¥6,230
 予約受付中

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/15(水) 17:12:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-291 WBC 日本×韓国 | ホーム | ACT-289 WBC 日本×アメリカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/290-e95c8ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
