トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-282 Episode-20 「シュヴァリエ」

ウズミ・ナラ・アスハは生きていたっ!?(爆)

あの爆発を、物ともしないとは
かの有名な、キラ並みの生命力ですねぇ~ <違っ

ってか、とりあえずこの件については後にして <おいw

ロシアから、いつの間にやらフランスに移り
ぞろぞろとシュヴァリエが集結~~~っ!!

※今回は、試しに新スタイルでやってみました~! <面倒くさかっただけorz


それでは、Episode-20 「シュヴァリエ」

ポイントごとに分けて、振り返っていきます~~!!

アンシェル、真の姿を現す!

これまで、ず~っとエリザベータに擬態してたんですが
シュヴァリエ4兄弟の集まり祝いと題して・・・


ついに擬態解除キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


で、その真の姿がウズミ様なわけです(笑)

顔立ちだけでなく、ファッションセンスまで・・・
ウズミ様を意識してるとしか言いようがない!!

※ちなみに、イメチェンするためヒゲは剃ったようです <違っw


ジョエルと“ジョエルの日記”

これまた新登場となったのが

アスラ・・・じゃなく「赤い盾」長官・ジョエル!!

この名はもしや!?と思ったんですが

“ジョエルの日記”を書いた本人ではない模様


まぁ・・・ここからは予想ですが


「赤い盾」が“ジョエルの日記”を聖書代わりにしてるし
その長官の石田ジョエルは、日記の著者の末裔なんでしょう

ただ今回は、インパクトの強い出来事が起きたため
彼の登場が、完全に吹っ飛んじゃいましたから・・・(笑)


ソロモンよ、私は帰ってきた!!<違っw

ソロモン強すぎです!!

研究所の翼手を瞬殺したシフの攻撃を
軽~く受け止め、瞬時に敵の背後に移動!?


ってか、あのオーラ何よっ!?


“バトルオーラ”って言うんだっけ・・・確かw

腕を斬られても、逆に笑みを浮かべて


ソロ:これなら・・・遠慮はいりませんね!


目が限りなく細いwシフ×2に対し
圧倒的な力の差を見せつけ、抹殺完了~~っ!!


しかも、腕治ってる・・・んだよね?orz


シュヴァリエってのは、擬態だけじゃなく
再生・・・というよりむしろ、接着できちゃうみたい
(笑)



要するに、イルミ+ヒソカ!! <HUNTER×HUNTERネタ


それにしても、こういうクールなキャラに限って
戦いはかなりの腕だっていう、ありふれたオチですが
orz



補足トリビア in BLOOD+

今回は、上でHUNTER×HUNTERネタを出したので
そこら辺りをいろいろ補足していきまぁ~~っす!!

イルミ=ゾルディック

針を武器として使用し、針を刺したものを操作することができ
例えば、顔に刺せば顔の形を変えることが、脳に刺せば洗脳することができる
ちなみに針が無くても、2~3時間なら顔を変えることができる


ヒソカ

強者と戦うことを至上の喜びとする奇術師
以下の、変化系の念能力を扱う

1. 伸縮自在の愛(バンジーガム)
オーラをゴムとガムの性質を持ったものに変化させる能力
よく伸び、素早く縮み、付けるもはがすもヒソカ次第である

2. 薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)
シール状のオーラに、様々な質感を再現できる能力

そんな彼は、戦闘で腕を斬られた時

“伸縮自在の愛”で斬られた腕をくっつけ
さらに、その傷口に対して“薄っぺらな嘘”を用いることで
外見上、全く腕を斬られていないように見せたのでした~~ m(_ _)m

まぁ・・・翼手はこんな小細工しないだろうけど(爆)


 BLOOD+ (4)
 (定価)¥6,300
 (価格)¥4,914
 予約受付中

 Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ (DVD付)
 (定価)¥3,150
 (価格)¥2,835
 通常24時間以内に発送

 第2期OPテーマ:SEASON'S CALL (初回生産限定盤)
 (定価)¥1,300
 (価格)¥1,170
 通常24時間以内に発送

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/03(金) 17:20:11|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-283 DESTINY+Z情報局 vol.27+α | ホーム | ACT-281 ニンテンドーDS Lite>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/282-fa13d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
