トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-273 折れたココロ <前編>

Episode-19 「折れたココロ」

モー:行くぞ! 今日こそ小夜を見つけるんだっ!!


冒頭からいきなり新キャラトリオ
モーゼス・カルマン・イレーヌのヴァンパイアさん登場~~っ!!



ってか、だんだん自分の中に混迷の闇が広まってきたorz


何か・・・“鋼の錬金術師”並みについていけてないw <アニメの方

とりあえずは、物語への理解を深めないとダメっぽいか(苦笑)

まぁ・・・それはさておき

小夜ご一行はデヴィッド一味wと合流するため
待ち合わせ場所である宿泊施設に到着~~~~!!


小夜:デヴィッドさん、いないんですか?
エリ:テッドに会うため、スベルドロフスクへ向かう・・・ですって



残念ながら、行き違い?になったようです

確か、記憶が正しければジュリアさんがホテルに残ってるはずなんですが・・・


エリ:リクくん、お姉さんと一緒にお風呂入ろっか?
リク:ぼ、ぼ、ぼく一人で入れます!!
   もう子供じゃありませんから・・・・

小夜:顔が赤いよぉ~~?



「エリザベータ=お姉さん」という冗談は置いといて

まだ、誰もエリザベータの内側の正体に気付かず
ほのぼの~~といた雰囲気に包まれてますねぇ・・・ <特にリクは

が、その偽ラクス・・・じゃなくて偽エリザベータが動き
早速、小夜のシャワー現場をのぞき見しに行くことに!? <違っw


小夜:アレは何だか夢に思えない・・・あの嫌な感触
エリ:どんな夢?
小夜:エリザベータさんっ!?
エリ:ごめんねぇ~、髪溶かすのに鏡はココだけだから
   イヤ?



この状況で、出て行け!!なんて言えないでしょ!?


年上の人に(ココにいられると)嫌か?って聞かれるとねぇ・・・w

偽エリザベータが一枚も二枚も上手ってことですか


エリ:あなたが見た、その夢のこと聞かせてくれない?
小夜:えっと・・・
   ハジと私と二人でこのロシアにいた夢なんです・・・・
   ハジは今とは少し雰囲気が違っていたし、私も何だか私じゃないみたいで

エリ:本当にあったことのように思えた?
小夜:はい・・・・・



うそぉぉ~~~~(゚□゚lll)~~~~っ!?

ちょっと何のこと? ロシアでの記憶って・・・・


・・・・公式サイトで調査中・・・・


・・・どうやら、Episode-17の内容は
小夜やらハジやらが、電車から飛び降りて無事だったことよりも

小夜のロシアでの記憶がメインの、かなり重要な回だった模様

※DVD発売まで待てないので、至急誰かにビデオ借りてきます~(笑)


エリ:他に似たような事は?
小夜:ベトナムで嫌なものを見ました
   私が・・・翼手や人を殺してるんです・・・・
   それもベトナム戦争のときに



ベトナムの記憶の方は大丈夫ですっ!!(笑) <きっぱり


Episode-1のあのシーンはかなり衝撃的でしたから~

まぁ・・・種デスPHASE-1のマユの最期と同じくらいに・・・


所変わって、小夜と合流し損ねたデヴィッド一味は
スベルドロフスクから帰還中の車の中・・・・


ジュ:イイ子じゃない、カイ
デヴ:戦場じゃ、いつもイイ奴が早死にする!
   それを見るのがイヤなだけだ!!



だよねぇ~!!

ハイネなんかミネルバ配属後、初出撃で散っていったもん!!
(爆)



・・・・そんなことではなくw

デヴィッドさんが、カイを戦わせたくないのは
カイを死なせたくなかったからだったんですね~

案外、イイとこあるじゃん!!


ジュ:少し前までのあなたは、鉄のかたまりのロボットだったわ!
デヴ:今は何だ?
ジュ:今は、アンドロイドかサイボーグって感じ
デヴ:だんだん弱くなってる・・・



って、そこツッコむか!?(爆)

むしろ、アンドロイドとかサイボーグの方が
ロボットよりも知能が高い分、強い気がするけど・・・


で、一方の“イイ子”なカイはというと
テッドの言葉を思い返して、何かを推理中・・・!?


カイ:・・・・・!?
   ウソだろ? 全部一人で食いやがったのか!?

ルイ:だってぇ~、デブキャラはいっぱい食べないと力が出ないんだよぉ~
カイ:そんなデブキャラいるかっ!?
   小夜だって、少しは遠慮するぞぉ!!



言い訳が“デブキャラだから”でありますかっ!?

大食漢=デブキャラという否定しにくいボケに対し
カイも苦しかったらしく、中途半端なツッコミに・・・(苦笑)


で、さりげないカイの振りに小夜は・・・


リク:も~お姉ちゃん・・・また前菜から始めるの?
小夜:うぅ~ん、今度は前菜だけ!!



見事にカイの振りに応えて、遠慮してくれましたぁ~~!!

っと、ここで今回の補足トリビアでは
料理における“フルコース”を取り上げることにしました
m(_ _)m



小夜:リーザさんは食べないんですかぁ?
エリ:私はこれだけで十分! 必要以上に食べるつもりはないわ!!
   食べることを娯楽にしたくないの



偽エリザベータが、かなり小夜に圧力をかけてきてます・・・・ <怖っw

さっきの、夢に関する尋問はいいとして
食事について、ケンカを売ってくるとは“想定の範囲外”!?w

ハジも無言ながら、ピクッと反応!!


エリ:生き物は、生きるのに必要だからこそ食べていく!
   それは生物である翼手も同じこと・・・・
   生きるために、人の生き血を食べる



キュピーーー(・_☆)ーーーンッ!!

な・・・何だ、このプレッシャーはぁぁ!?
<意味違っw


エリ:あなたは考えてみたことある?
   翼手は一体何なのかってこと・・・・

小夜:そんなこと・・考えたこともありません・・・
   翼手は人の血を吸う化け物だって、デヴィッドさんが言ってました!!

エリ:実際に戦ってきたあなたは、どう思った?
小夜:どう?・・・って
エリ:こう考えたことはない?
   翼手は何で存在してるんだろう・・・・って



自分も、恥ずかしながら考えたことなかったです

でも、翼手が存在するのって
アメリカが、軍の兵器の一つとして開発・・・したからですよね??

主犯格は、梅味のアメが大好きなアイツでしょ!?


小夜:私、翼手のことよく知らないんです
   でも思うんです! 翼手が人を傷つけて不幸にするなら
   私が戦って、皆を守ってあげようって・・・
   それが出来るのは、私だけだから!!



まさに、主人公にのみ許されたセリフ!!

・・・が、決まったかに思えたその時
それを闇で包んでしまうような、エリザベータの発言が炸裂!!


エリ:翼手を倒す・・・確かに、それがあなたの使命かもしれない
   でも、それはあなたが心から望んでいることなのかしら?

小夜:望ん・・・で?
エリ:小夜、あなたはやらなければならない事と
   やりたい事を一緒にしてるんじゃなくって?
   あなたが本当にすべき事は、他にあるはずよっ!!



何か、あんまり大したこと言ってないんですが
小夜が、なぜか揺らいじゃいました・・・・orz


補足トリビア in BLOOD+

フルコース


1. オードブル 食欲を起こし、本格的料理を一層おいしく食べるためのお料理
2. スープ 本格的料理のスタート
        濃いスープのポタージュと薄いスープのコンソメの二つに大別される
3. 魚料理 肉料理に比べて繊維が柔らかく、消化しやすいので、魚を先に出すのが一般的
        飲み物は白ワインが多く用いられる
4. 肉料理 料理の中心で、牛肉・仔羊・豚肉・鶏肉など様々
        添え野菜の温野菜をガルニと言い、飲み物は赤ワインが多く用いられる
5. サラダ 生野菜のこと
        肉料理を食べ、酸性になった血液のバランスを回復させる
6. デザート 料理の最終のコース
         チーズ・甘味・果物の三つに大別され、満腹感よりデザインに重点を置く
7. コーヒー 食事を締めくくるコース
         少量のコーヒーは、胃の消化を助ける役目があると言われている

                              (ホテルマナーアラカルト 調べ)


Episode-19「折れたココロ」<後編> は、コチラ


BLOOD+(3)BLOOD+ (3)
(定価)¥6,300
(価格)¥4,914
予約受付中

 BLOOD+ (4)
 (定価)¥6,300
 (価格)¥4,914
 予約受付中

 第2期OPテーマ:SEASON'S CALL (初回生産限定盤)
 (定価)¥1,300
 (価格)¥1,169
 予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/20(月) 20:05:17|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-274 何かにつけて更新 vol.6~アビスクリアSP-01 | ホーム | ACT-272 ブログ立ち上げ1周年記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/273-cabd1089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
