トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-269 エカテリンブルグの月 <前編>

Episode-18 「エカテリンブルグの月」

早速、見たこともないキャラの登場に動揺・・・

やっぱ、Episode-17を見逃したのがダメだったかと後悔してると
どうやら、新顔さんみたいな感じ・・・?


テッ:手紙を読んだよ・・・
   ヴォルスのヤツは、今でも死と氷の国で研究を続けてるそうだ
   ヤツが手紙をよこすなんざ、ろくでもない事が起こったに違いない!



ヴォルスって誰だぁ~~~っ!?

ってことで、公式サイトで調べてみるも・・・・orz

記憶が正しければ、ヴォルスは雷系の魔獣だったような気がするんで
ロシア編の翼手は、電気系統の技を使ってくる?? <違っw


テッ:息子に・・・アンドレに会ってくるよ!!


さてさて、所変わって
コチラはシベリアン・エクスプレスから飛び降りなかった組


カイ:くぅ・・・ちぃ・・・・・
ジュ:力任せにやっても無駄よ!
カイ:あぁ~~ん!?
ジュ:力任せにやると、壊れちゃうわよ?
   もっと肩の力を抜いて、ゆっくり、そっと優しくね

カイ:うるせぇな! んな事は分かってるよっ!!



暇つぶし・・・かは微妙なところですが
カイが知恵の輪に挑戦して、案の定苦戦を強いられてるわけですが(笑)


ジュリアさんのアドバイスにも疑問点が浮上!?


実際、気持ちを楽にしたところで
この手の問題は、そうそう解けないと思うわけですよ・・・
(苦笑)



ジュ:相手の立場に立って、逆から物事を見てみるの!


ジュリアさんが知恵の輪瞬殺キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!


ってか、逆から物事を見ただけで解けるもんですか?

ホント、こういうの苦手ですから・・・・
解けてしまう人が、不思議で仕方ないです <パターンがあるのかも?


・・・ちょっと、話が反れちゃいましたがw

デヴィッドとルイスが仲良く生還~~~っ!!


カイ:小夜は? 小夜たちは無事なのか!?
ルイ:全員無事だ!



ルイスの一言で、Episode-17の大体の内容を理解!!(爆)

まさか、こんな形で分かるとは思ってもみなかったんですが
ただ、コピー能力を持ったボス?がどうなったかは気になるところ


・・・・ん!?
ってことは、今回はサブストーリーなんだぁ・・・<おいw


とにかく、小夜と合流するまで時間があるので
「テッド・A・アダムス」なる人物の捜索に出発~~っ!!


カイ:テッドって、何者なんだよ!?
ルイ:血液学者だよ!
   戦争中は、ベトナムの研究所に在職・・・戦後、数人の仲間と共にロシアに亡命
   ベトナム時代は、δ-67の研究責任者だった!

カイ:デルタ67・・・・
   親父を変えちまったあの薬!?



あながち、サブストーリーとは言えない雰囲気が漂ってきましたね~(笑)


カイ:いい加減返せよ、その銃!
デヴ:まだ早いっ!!
カイ:ふざけろっ! 親父の銃だぞっ!?
デヴ:お前に分かるのか? この銃の重みが・・・



知恵の輪を解けないないヤツが分かるはずもないっ!! <関係ないw

まぁ・・・小夜は翼手を倒せる唯一の戦士だし
リクに関しても、翼手を感知する能力を持ってるみたいで

カイが焦るのも無理はないんですが・・・・orz


ルイ:車が無いな・・・
デヴ:ルイス、裏から回ろう!
   カイ、お前はここに残れっ!!

カイ:バカ言え! オレも行く!!
デヴ:勘違いするな!
   お前を連れてきたのは、身勝手な行動をしないよう監視するためだ!!



やっぱりのお荷物扱い~~~っ!!

戦力になるには、当分時間がかかりそうな予感・・・・


で、デヴィッドとルイスが家宅捜索している間
戦力外通告されたカイは、再び知恵の輪にチャレンジすることに


カイ:・・・・・くっ!
   相手の立場に立って、物事を見てみるのぉ~・・・なんつったってさ
   やったぁ・・・・!!



えぇ~~~~(゚□゚lll)~~~~っ!?

ジュリアのモノマネしたら解けるもんなんですかっ??


カイだけは、知恵の輪なんて解けないと思ってたのに・・・<裏切られた気分w


ルイ:喜べ、仕事だ!


カイもテッドの家宅捜査に参加決定~~~っ!!

知恵の輪を解き、ついにカイの眠れる力が解放されたのか!?


カイ:・・・ちっきしょう!
   知恵の輪の次は、ジグソーパズルかよっ!?



まぁ・・・ジグソーパズルって言っても
破かれた手紙を張り合わせるという“超重要”任務ですから~(笑)

一方で、デヴィッドとルイスは残された写真を検証中・・・


ルイ:チェルノブイリに似てるなぁ・・・
デヴ:隠された原発事故!?
カイ:何だよ、チェリーのブイリって?
ルイ:知らねぇのかよ・・・オレも年取ったなぁ~



“チェリーのブイリ”ってボケ、ありか?

それに対するルイスのツッコミにも期待したものの
案外まともに受け取ちゃいましたね・・・・ <カイが惨めw

※「チェルノブイリ原発事故」は最後に補足してまぁ~す!


デヴ:それより仕事は終わったのか?
カイ:余裕!!
   ・・・っと、礼の一つも無いのかよ?

デヴ:礼?
   その程度の仕事で礼を要求するのか!?
   礼が欲しければ、いくらでも言ってやる!!



しかも、ルイスにまで丁寧にしろと言われる始末

残念ながら、カイの眠れる力の解放はまだのようです・・・
そもそも彼にそのような隠された能力があるのかは疑問ですが(苦笑)

で、その手紙から「フィリップ・ローゼンバーグ」を訪ねることに~~


デヴ:テッドはどこにいる?
フィ:・・・・・・・・・
デヴ:テッド・A・アダムスはどこにいる!?
   答えろ、フィリップ!!



フィリップを訪ねたものの、寝込んでて
やっと起きてきたかと思いきや、目が虚ろな状態


フィ:すまない、アンドレ・・・・
デヴ:アンドレ?
フィ:私が悪かった・・・・
   待っていてくれ・・私がいつか必ず月を見せてやる

カイ:・・・ダメだ、じいさんボケちまってる



・・・・確かに、ボケちゃってます


ルイ:テッドの部屋にあったのと同じ写真か・・・
   ん? この壁・・・スベルドロフスク51!?



ようやく、ルイスがテッドの足取りを掴んだ頃
すでにテッドはスベルドロフスク51に到着し、何やら怪しい動き・・・


テッ:アンドレ・・・・・


補足トリビア in BLOOD+

チェルノブイリ原発事故

1986年4月26日にチェルノブイリ原子力発電所の休止中だった4号炉が爆発
この爆発によって、原子炉内の放射性物質が大気中に大量放出され
チェルノブイリは放射能に汚染され廃墟と化し、また北半球全域に拡散した

原因は原子炉が停止して電源が停止した際、非常電源に切りかえるまでの短い時間
原子炉内の蒸気タービンの余力で最小限の発電を行い、システムが動作不能にならないようにするため
動作試験を行っていたが、炉の特性による予期せぬ事態と、作業員の不適切な対応が災いし
不安定状態から暴走に至り、最終的に爆発した

                              (Wikipedia 調べ)


Episode-18「エカテリンブルグの月」<後編> は、コチラ



BLOOD+(1)
BLOOD+ (1) 完全生産限定版
(定価)¥3,675
(価格)¥2,940
通常24時間以内に発送

BLOOD+(2)BLOOD+ (2)
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
通常24時間以内に発送

第2期OPテーマ:SEASON'S CALL (初回生産限定盤)
(定価)¥1,300
(価格)¥1,169
予約受付中

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/15(水) 17:00:05|
  2. BLOOD+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-270 ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T Ⅱ | ホーム | ACT-268 シラヌイアカツキ・レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/269-7643427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
